2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

前に入っていたお店(スナックM)に5、6年前に何度か来た人が、私達がやっている店をさがして訪ねて来てくれました。 「綺麗な店だね」と言い、「前は迷惑をかけたね。自分も大人になっただろう」と彼は言ました。 名前はUで55才。 岡ちゃんも私も彼に迷…

定休日

眼が覚めたのは11時半。 1時過ぎに店に行きました。 店は散らかりぱなっし。流しは洗い物の山。 あ〜。あ〜と泣きながら洗い物と片付けをしました。 洗い物だけで1時間もかかってしまいました。 この間、岡ちゃんは買出しに行きました。 家に帰り、疲れ…

月曜日

6時にH君が一人で来店。 “どうしたのかな?”と不思議に思っていると、「Iさんが入院して今日、手術をした」とのこと。 Iさんは、H君がお付合い(半同棲)をしている人です。 お見舞いに行きたいけれどIさんは妻子持ちで、奥さんが付き添いをされているとか…

どなんのキープ

今夜の最初のお客さんはMちゃんとお連れさん。 お連れさんに通称名を聞くと、Tさんで寅年生まれ。 W県から来られたそうです。 近年、パソコンでゲイの世界があることを知り、出会い系か何かのサイトで、Mちゃんと知り合いになったそうです。 「男との初体験…

土曜日

開店時間、5時にKちゃんとTちゃんの来店。 今日は二人でデートをしてTSホテルに行き、その後に店に寄ってくれました。 二人は付き合いだしてから、まる3年。 今でもアツアツの二人です。 O市のIさんの来店。 西大寺の裸祭りの夜は、O市の某ゲイスナックで…

金曜日

今日は朝8時に起きて、昼の仕事仲間の人の所に行き、パソコンでの仕事のお手伝いをしました。 私はノートパソコンで仕事をしているけれど、彼の家はデスクトップ型。 そして、90年代の古いパソコンなので、直ぐに固まってしまうので大変でした。 5時間く…

木曜日

岡ちゃんが、月曜日に沖縄に電話をしました。沖縄の酒屋さんに。 「もしもし。どなんの60度を送ってもらいたいのですが」と。 沖縄の酒屋さんの指示に従って料金を送金しました。 そして昨日、どなんの60度(泡盛で一升瓶)が2本、家に届きました。 良…

水曜日

今日はヨーガの日。 ずる休みが出来ないA型の私。 真面目人間の私は、行きたくない行きたくないと思いつつヨーガに行きました。 今日のヨーガも結構きついヨーガでした。 終った後は身体がだるくなり、上半身をそらすポーズが多かった所為で背中の筋が痛くな…

定休日

昨夜、店を閉めたのが2時半くらいで、寝たのが午前4時くらい。 目覚し時計がなって起きたのが午前8時。 オエン。オエン。眠たいよー。 でも、昼の仕事での説明会があるので仕方なく起きました。 会社に行って、11時から説明会。 仕事仲間のHさんに会い…

月曜日

日記、書くのが遅くなりました。ごめんね。石切ボーイさん。 今夜の最初のお客さんはKさん。 Kちゃんは60前。 19才くらいでゲイデビューしたKちゃん、これまで色々あったと思うけれど、「最後にもう1度、恋をしたい」と、Kちゃんは言う。 セックスは二…

日曜日

Kさんの来店。 Kさんは週1でデートをされている。 「今日はデート?(TSホテルの)お風呂に入って来た?」と聞いてもニコニコとKさんは笑っているだけでした。 でも、TSホテルの割引券(パソコンでプリントアウト)の話になった時、Kさんが言われた。 「割…

土曜日

今夜の最初のお客さんはTちゃんとお連れさん。 お連れさんはMさんで60半ばくらい。 Mさんは席につくなり、カウンターの端に置いてあった一升瓶を見て、「あっ、どなんが置いてある」と言われた。 「はい、どなん(泡盛)の60度ですよ。飲んでみますか?…

金曜日

6時(オープン)の少し前、「1人だけれど、入れる?」と、Yから電話。 「当たり前やないか、まだ誰も来てへん」と言いたいところだけれども、「お待ちしています」と言って電話を切るとY、直ぐに来店。 そしてAちゃんの来店。 そしてYの大ファンのTちゃん…

木曜日

Gさん、昨日は歯が痛いと言っていましたが今日、歯医者で歯を抜いて来たそうです。 麻酔の注射が痛かったそうです。 Gさんが私に「かけふちゃんは優しいね」と言いました。 私は「なんで?」と聞くと、「昨日、おじや(雑炊)を作ってくれたでしょう」と言っ…

友達の友達

今夜の最初のお客さんは、来店2回目の2人。 1人は60過ぎのMさん。もう1人は50代のSさん。 Mさんは九州の実家(お兄さん72才の家)に行っての帰りとか。 お兄さんは厳格な人で、家族が揃って食事などをする時、主であるお兄さんより先に箸を持ち食…

定休日

今日は定休日。 朝9時前に、仕事の電話で起こされた。(眠いよー) それから、パソコンと格闘をして何とか仕事を終えたのは2時頃。 することもないので、パソコンでゲームをした。 4時過ぎ、岡ちゃんが外出から帰って来た。 岡ちゃんがパンを買って来たの…

建国記念日の振替休日

昨日の日記で、ラブホテルに男同士で行ったら館内アナウンスで、「男性同士の御入館は硬くお断わりします」とあったらしいけれど、これって差別じゃーないでしょうか。 何となしに書いていたけれど、よくよく考えたら差別だよね。 みなさん、そう思いません…

楽しい夜

今夜の最初のお客さんはNさんとT君。 二人がお付き合いをされて何年になるかと云う話で、Nさんは6年くらい、T君は10年くらいと意見が違っていました。 私が思うに、10年くらいは過ぎているのではないでしょうか。 そのくらいに長い間柄です。 NさんはSM…

土曜日

今夜の最初のお客さんはO市のIさん。 「かけふ日記は面白い」と言われる。 そうかな?と、私は思う。 淡々としていて、そして少しだけ面白くて、読んで頂いている人が、クスッと少しだけ笑えるような、そして心がほっこりするような内容の日記を書きたいなと…

金曜日

あ〜、今年の冬は何でこんなにも暖かいのだろう。 おでんや湯豆腐が思った程出ない。 おでんが煮詰まってしまいそう。 ウンコプレーが趣味(?)のYちゃんの来店。 「面白いことがあった。でも、他のお客さんがいるから話せない」とのこと。 「どんなん?ど…

木曜日

Nちゃんは、焼酎の水割りを飲んだ後に、60度の泡盛どなんのオーダー。 沖縄出身のNちゃん、「おじーとおばばは60度の泡盛をヤギの乳で割って飲んでいた」とのこと。 早速、岡ちゃんに牛乳を買いに行ってもらいました。 牛乳で割った“どなん”を一杯頂き、…

阪神タイガース

Nちゃんの来店。 月曜日に忘れて帰った携帯電話を取りに来ました。 今日の夕方、JRの環状線が、何かの事故で止まっていたそうです。 焼酎の水割りを何杯か飲み、「そろそろ環状線が動き出したかな」と言って、帰りました。 カウンターを片付けていて「アッレ…

私の休日

今日は洗濯の為に9時に目覚し時計を仕掛けて、9時に起床。 洗濯の途中、洗剤の中に浸け置きした所為もあって、洗濯物を干し終わったのは12時半頃。 洗濯物を干し終えてビックリ。 全自動の洗濯層に、こんなにも洗濯物を突っ込んでいたのかと。 でもでも…

月曜日

Aちゃん、Bちゃんの来店。 2人は若狭の民宿に一泊でフグを食べに行って来たそうです。 フグはコースで出て来たそうです。 夜、寝る段になると、Bちゃんは大変だったそうです。 Aちゃんの大きなイビキと無呼吸で。 2人は2階で寝たそうですが、一階にある柱…

日曜日

Nちゃん、TY、Yちゃんの3人の来店。 今日は2、3軒梯子してから来店。 少し酔っていてご機嫌な3人は携帯での写真の撮りっこをしていました。 TYは昨夜、R(淫乱宿)のアメリカンルームでメチャ良いこと(テクニックの良い人に当り、気持ち良いこと)があ…

節分

昨日の日記で書き忘れたことがありました。 昨日、FZ君が来て、岡ちゃんと私にバレンタインチョコをくれました。 みんなにお裾分けとしてチョコをあげ、みんなで食べました。 FZ君、ありがとう。 Oちゃん、お連れさんと来店。 Oちゃん(自己申告で54才)は…

金曜日

3時頃、入院をしているK君の見舞いに行きました。 行くと、K君は何時もニコニコして元気そうです。 そして、運動不足の所為で少しふっくらとしてきています。 「体重はなんぼ?」と聞くと、「体重計がないので分からない」とK君は言いました。 「お風呂に体…

木曜日

今日から2月。 あ〜、何でこんなにも早く月日が経つのだろう。 今夜最初のお客さんはKYちゃん。 KYちゃんは私と同い年なのに、何でこんなにも博学なのだろうと、何時も感心をしています。 何かの話しの流れで「霊柩車はね、日光東照宮をモデルに造っている…