2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(66才)。 一番上のお兄さんの3回忌の法事があったので、四国に帰って来たそうです。 お姉さんの1人息子(Aちゃんの甥っ子)は60才近くになるけれど独身。 その甥っ子とは20年くらい前に堂山のH(淫宿)で見かけたこ…

木曜日

今日、最初のお客さんはは岡山のAさんと福井のBさん。 2人は付き合い出して2年半。「良く続いたなー」と、2人。 「何処で知り合ったの?」と聞いても、教えてはくれませんでした。 2人は今日、京都に行き、陶器を見て来たそうです。 「明日は、好きでは…

水曜日

Aちゃん(60才)は定年後、嘱託で週に3日、働いているそうです。 「休みの時はジムでも行っているの?」と聞いたら、「いいえ。習い事を始めました」と、Aちゃんは言い、何を習っているのかは、教えてはくれませんでした。 Bちゃん(64才)とCちゃん(…

火曜日

昨日、おしぼり屋さん(M君)が集金に来ました。 今月でおしぼり屋を止めます。その代り、この人がおしぼりを配達します。契約内容は同じです」と、M君。 「へ〜、おしぼり屋を止めるんだ」と、岡ちゃんと私は驚きました。 このおしぼり屋さんは、前の店から…

月曜日

今夜、最初のお客さんはAちゃん(54才)とBちゃん(62才)。 2人は先日、映画「北のカナリヤ」と「永遠の0(ゼロ)」を観たそうです。 「北のカナリヤ」の最後のシーンでは涙が出て来たそうです。 Bちゃん(66才)も高峰秀子主演の映画{女が階段を…

日曜日

今日、最初のお客さんはAさん(64才)とBさん(59才)。 Aさんは今日、友達と滋賀の希望が丘に行き、きのこ狩りをしたそうです。 2時間、探したそうですが収穫は黄シメジが7本。 大が3本に小4本。3年前は良く採れたそうですが、年々少なくなってい…

土曜日

Aさん(58才)は来年9月に東京に行き、大学の先生になるそうです。 奨学金(返済済み)で行った大学への恩返しだそうです。 「年収は下がるけれど、恩返しだ」と、Aさん。偉いね。 関西が好きなので2年後には帰ってくるそうです。 Bさん(56才)は出張…

金曜日 勤労感謝の日

済みません。 金曜日の日記は・・書いたのですが、書き終わった時の操作ミスで白紙になってしまいました。 ガックン。 明日、改めて書き直します。 ・・25日、書き込み・・ 今日、最初のお客さんはAさん(63才)とBさん(37才)。 Aさんは血圧が高いと…

木曜日

Aちゃん(64才)はR(淫宿)帰り。 Rの入館者は少なく、セックスは出来ず、電気マッサージ(無料)をして来ただけだそうです。 Bちゃん(58才)とCちゃん(57才)は今日、USJに行く予定だったそうですが、Cちゃんが風邪をひいたので予定の変更。 かわ…

水曜日

Aちゃん(もう直ぐ62才)は今日、ラジュウム温泉(通天閣下の銭湯)に行って来たそうです。「景色は悪かった」と、Aちゃん。 銭湯のおばちゃんが見回りをしていて、露天風呂に(かなり長時間)にらみを利かしていたそうです。 おばちゃんが去った後、男二…

火曜日

日記に書かなかったこと。 Aちゃんは週1のペースでK温泉(超ハッテン場)に行っています。 K温泉には時どき会い、話をするタイプの子(ガタイが良い若い子)がいるそうでう。 彼と出会い、彼と話をしている時に、私の言葉を思い出したそうです。 「あんまり…

月曜日

今日、最初のお客さんは、かけふの店に来るのが5回目のAさん(60才過ぎ)。 Aさんは来る度に、過去や現在の話(私にとっては衝撃的な話)をしてくれ、来る度に日記に登場する人です。 Aさんは関東の人で新世界(ジャンジャン町)を知ったのは16才の時。…

日曜日

Aさん(64才)、Bちゃん(62才)、C君(45才)の3人は今日、朝日五私鉄リレーウオーク吉野に参加して来ました。 BちゃんとCちゃんはリレーウオークに初めて参加。 吉野の山道を13キロ登ったり下ったりして疲れたそうです。 2人は人気のないところ…

土曜日

今日は土曜日。本当なら忙しくなるはずだけれど、今日は雨。 いつもより少し暇でした。 A君はR(淫宿)の帰り。Rも暇でいつもの60%の入館者だったとか。 その結果、抜かずじまい。 店に来てからも、「抜きたい。抜きたい」と、A君は言っていました。 A君…

金曜日

最初のお客さんはAちゃん(71才)。 Aちゃんは面白い話をいっぱいしてくれたけれど、「僕のことは日記に書かないでね」とのことでした。 愛知から新規さんの来店。通称名はBちゃんで59才。 「大阪に行くんだったら、かけふの店に行ったら}と友達に言わ…

木曜日

今日の最初のお客さんはAちゃん(64才)。 いつもだったらR(淫宿)行ってから来るTちゃんですが、体調が悪かったのでRには行かなかったそうです。 先週の土曜日には彼といっしょにK温泉(超ハッテン場)に行ったそうですが、T温泉は珍しくガラガラ。 普通…

水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(58才)とBちゃん(57才)。 Aちゃんが「粕汁は作る?」と私に聞いたので、「作るよ」と私が答えると、カバンから越乃寒梅の酒粕を出して来て、くれました。ありがとう。 Bちゃんは若いのに白髪。 2人が出会った半年前に…

火曜日

今日はK(58才)が警察病院に行く日。 「終わったら電話をするね」との約束。 雨がジャージャー振り、雷が鳴っていた4時半に電話。 「今、終わったよ」と。 KとNちゃんと、私達の計4人で飲みに行きました。 5時前なので店がガラガラ。生ビールで乾杯。 …

月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(66才)。 亡くなったお兄さんの3回忌が四国で近々、あるそうです。 数珠がどこにあるか分からくなったので、四天王寺まで買いに来て、店に寄ってくれました。 Bちゃん(66才)の来店。 Bちゃんはハイキングのサークル(…

日曜日

今日は朝から雨。 お客さんが来られるのかなと、心配しながら店を開けました。 今日の最初のお客さんはHさん。 他店で飲んでからの来店で、「後から、Bさん、Cさん、Dさんが来るかもしれないよ」と、Aさん。 そのBさん(神戸)とCさん、少し遅れてDさん(6…

土曜日

今日、最初のお客さんは来店3回目のAちゃん(62才)。 ビルの1階に来て、かけふの店の名を忘れて、エレベーターの前にいた人に「掛布に似たマスターがいる店は何処?」と聞いたら、「あー、それなら3階」と言われて、来たそうです。 今日は競輪をして、…

金曜日

今日の新規さんは福井から来たA君(43才)。 出張で大阪に来て1泊して明日、帰るそうです。 ゲイの初体験は半年前。 ゲイマップで南のハッテン場の映画館「A&P」を調べて行き、そこで知り合った人にホテルに連れて行かれ初体験。 堂山、東京のゲイスナッ…

木曜日

今日の最初のお客さんはAさん(59才)とBさん(58才)。 Aさんは20代の頃は大阪の難波(旧、南区)で働いていたそうです。 映画館などに出入りしていて、ゲイの世界があることは知っていたそうです。 25才の時に胃の手術。 26才の時に彼女から「あ…

水曜日

約10日前に、「ブログを読んでます」と言って、初めて店に来られたAさんとBさん、2度目の来店。 当日のブログに2人のことは少しだけ書いたけれど、今日、Aさんが言われました。「(Aさんの)歳が違っていたよ」と。 ブログには58才と書いたけれど、今…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(54才)は20代の頃、アメリカに留学をしていたそうです。 学校の授業が遅くなった時、雨が降り出したそうです。 家に帰ると、Aちゃんが今朝、干した洗濯物が雨に濡れたままになっていたそうです。 ルームメート…

月曜日

Aちゃん(54才)とBちゃん(62才)の来店。 2人は付き合い出して9年。 Bちゃんはご立腹中。 Aちゃんが出張先からBちゃんに電話。 「(出張先での)ホテルを探してくれ?」と。 Bちゃんは忙しい最中だったので、断ったそうです。 その断り方がAちゃんに…

日曜日

今日の5時過ぎ、Aさん(64才)とBちゃん(59才)の来店。 今日、かけふの店がスナック3軒目。 Bちゃんが他のお客さんに言います。 「この3人は競争で馬鹿みたいに飲むの?」と。 この3人とは、Aさんと岡ちゃんと私のこと。 私達は時間が早いのでセー…

土曜日 文化の日

徳島から日帰りで新世界に来たAさんに、「徳島から来た人とスナックで会い、友達が出来たら良いね」と私が言ったら、「もし徳島の人と出会ったら、かえって話をしないかもしれない」との返事。 大阪と違って徳島は狭い町。ゲイの知り合いが出来たら困るそう…

金曜日

Aさん(70才)の話。 Aさんが19才の時、18才の子と付き合い始め、Aさんが27才の時、同棲を始めたそうです。 それからは貧しい同棲生活。 ローンでテレビを買い、少しずつ電気製品をそろえて行ったとか。 「同棲は楽しかったけれど、喧嘩もよくした」…

木曜日

今日の新規さんはAさん(自称60才)。 店に来られるなり「なんでカラオケがあるの?前に来た時には無かった」と、Aさん。 どこかの店と勘違いをされている様子。 来店中のお客さんが「スナック〇と勘違いしているのじゃないの」と。 Aさんがその店に行った…