2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今夜の最初のお客さんはTちゃんとYちゃん。 「別れた。別れた」と言って別れたはずの2人のツーショットに私達はビックリ。 「土下座をして謝って、許してもらいました」とYちゃん(笑いながら)の弁。 「そんなこと、ありません」とTちゃんの弁。 「昨夜は…

土曜日

Sちゃん(大阪)とKちゃんの来店。 Kちゃんは但馬(豊岡)に住んでいます。 2人は温泉に行ったそうです。 Sちゃんは大阪から行ったのですが、バスのキップを買う時の話でみんなは大笑いをしました。 Sちゃんは温泉の名前が出てこなかったとか。 「え〜、湯…

金曜日

今夜、最初のお客さんは東京のSさん。 東京では週に何回くらい飲みに行っているの?普段は何をしてるの?」と聞いたら、あんまり飲みには出ていないとのこと。 趣味でコーラスをしているそうです。 5歳くらいから聖歌隊に入り、大学までの学生時代はずーっ…

木曜日

両膝を立てて床に座ります。(足と足の間隔は30cmくらい開けて) そして右膝を左に(内側に)倒します。 次に左膝を右に(内側に)倒します。 それぞれ倒した膝が床に付きますか? こんなポーズをヨガ教室でやらされましたが、私の場合、左右の膝がほと…

水曜日

朝方(寝たのが遅いから6時から9時くらいの間)小便に(2、3度)行くたびにオチンチンが立っている(朝立ち)。 何でだろう?とウトウトしながら考えていて気が付いた。 そうだ、昨夜は焼肉を食ったんだと。 銭湯の帰りにスーパーに行った。 そしたら、…

火曜日

今日は定休日。 昼から日曜日と月曜日の日記をまとめて書きました。 日記を楽しみにされている人が多いので、私は大変です。 お店であったことを思い出しながら書くのに3時間くらいかかってしまいました。 書いて良いこと、悪いこと、いろいろ考えながら書…

月曜日 (勤労感謝の日が日曜日だったので振替休日)

Tちゃん、お連れさんと来店。 お連れさんはZさんで前からの知り合い(セックスはなし)だそうです。 今日、行ったスナックで10年振りに再会したそうです。 でも、Zさんはかなり飲んでいる様子。 そして、「SMがしたい」と言い出したのです。 「SMでは縛ら…

日曜日 勤労感謝の日

Hちゃんの来店。 Hちゃんは1週間前に圧力鍋でシチューを作ったそうです。 鍋の圧力が下がったであろうと思い、蓋を開けたそうですが圧力は充分下がり切っていなかったのか、シチューの具が飛び出したそうです。 それが左手の甲に引っ付き手を火傷したそうで…

土曜日

今夜の最初のお客さんはTちゃん。 「焼酎をかけふの店に預けておくので受け取って」とYちゃんからメールが来たそうです。 Yちゃんて優しいんだな。 O市のIさんの来店。 先月、アフリカに旅行した時の写真を持って来て、見せてくれました。 街の夜景、花、夕…

金曜日

昨日の日記についてコメントを頂きました。 通販の北さんってトーカ堂の社長とか。 パソコンで検索して北さんの顔を見て納得しました。 コメント、ありがとうございました。 今日は給料前で3連休の前の日。 何となく淋しい金曜日となりました。 Aさんは日曜…

木曜日

YちゃんとK君の来店。 2人は今日、和光温泉に入り、串カツを食べ、スナックOに行った後に来店。 和光温泉ではAさんに会ったとのこと。 「銭湯の湯船の中にウ○コが浮いていることがあるよね」と云う話になりました。 K君も「和光温泉の露天風呂に○○○が浮いて…

水曜日

今日もブルブルふるえてしまいそうになるくらい寒い日。 風が強い中、ヨガ教室に行きました。 寒いせいか参加者は16、7人。 今日もほとんどの時間、ペアヨガ(パートナーヨガ)をさされました。 アー、なんで先生はペアヨガにこり始めたのだろう。 男1人…

火曜日

今日はお店が休みの日。 夜に予定が入っているので、2時に銭湯に行きました。 銭湯から帰って来てから、岡ちゃんは店の掃除に行き、私は大洗濯。 全自動洗濯機がガンガン洗濯をしている間に、昨日の日記を書きました。 洗濯が終わり屋上に洗濯物を干しに行…

月曜日

最初のお客さんは半年振りでAちゃんの来店。 今日は彼と2泊3日で伊勢、鳥羽に行って来たそうです。 島津亜矢のコンサートも聴いて来たそうです。 今日は彼が「Aちゃんの歌のDVDを作る」と言うので、カラオケボックスで24曲を連続で唄って来たとか。 DVD…

日曜日

昨日、Aちゃんが「Bちゃんと別れた」と言っていた。 今日、最初のお客さんはBちゃん。 今日はスパワールド(新世界にある天然温泉)に行って来たそうです。 そして、「(別れたらしいと書いた)日記を見て(店に)来た」そうです。 なぜ別れたのか、別れたこ…

土曜日

今日、3時半からNちゃん(お客さん)が参加する朗読とシャンソンのコンサートがあると云うことで岡ちゃんと行きました。 土曜日の今日は店を5時から開けなくてはならないので朗読だけを聴いて来ました。 コンサートの受付の1人は星児君(Nちゃんの彼)。 …

金曜日

もう11月も中旬。 朝夕、寒い時もあり風邪をひいている人も多いようです。 Sちゃんから電話。 「風邪で今日は飲みに行けません。家で大人しくしています」とのこと。 みなさんは風邪をひいた時はどうされていますか? 私の場合は、風邪をひいたかなと思う…

木曜日

Tちゃんの来店。 Tちゃんは11月10日が誕生日。 お客さんから頂いたワインとお店からのフルーツでお祝いをしました。 Sちゃんの来店。 職場近くの(道修町の)少彦名神社(神農さん)にお参りしたとかで、笹を持って来てくれました。ありがとう。 和歌山…

水曜日

昨日の日記に、最近ペアヨガがないと書いたばっかりなのに今日、ヨガに行ったら早速、ペアヨガをさされました。なんと皮肉な事。 男は私1人。 仕方なく、私の隣りでヨガをしている女性(58才で小柄)とペアを組みました。 この女性は私とはヨガ教室に通い…

火曜日

時々、お客さんに聞かれます。 「最近、日記にヨガの話がでないね。まだヨガに行っているの」と。 ヨガは今も続けています。 週1(だいたい水曜日)の割合であるヨガ教室には1日も休まず通っています。 でも、女ばかりのヨガ教室(先生は女。参加者30人…

月曜日

数ちゃんの来店。 先日、数ちゃんは彼と京都の紅葉を見に行ったそうです。 帰りにJR京都駅の近くのサウナ(ハッテン場)に行ったそうです。 「サウナに行くのが第一目的だったでしょう」と言うと、数ちゃんは笑っていました。 サウナには屋上があるそうです…

日曜日

最初のお客さんはQちゃん。 先日、付き合っている彼と岸壁の母で有名な舞鶴に行って来たそうです。 舟屋で有名な伊根町に行き、油屋に泊まったとか。 彼とは付き合いだして7ヶ月。 その間のメールは3,500通になるとか。 1日あたり16通。 すごいな。…

土曜日

「彼と別れます」と言っていたSちゃん。“1週間、来ないな”と思っていたら今日、来店。 「ひどい風邪をひいて大人しくしていた(家と会社の往復だけ)」とのことでした。 「彼はプライドが高く、自分の意見を通す。意見が合わない」と彼との別れの弁。 「う…

金曜日

Yちゃんの来店。 「今日は晩御飯はないよ」と言われ、スパワールド(新世界の天然温泉)に行き、その帰りに店に寄ってくれました。 えっ、誰に“晩御飯がない”と言われたのだろう? 確かYちゃんは1人住まいで犬と一緒に住んでいるはずなのに。 それとも、Yち…

木曜日

開店と同時にTちゃんの来店。 暫らくしてTOちゃんの来店。 TちゃんとTOちゃんは初めての顔合わせ、共通の話題がないかなと話し掛けていると、ありました。 パソコンでDVDを焼き付けることでした。 2人共、DVDとパソコンが合わないせいか(理由ははっきり分…

水曜日

Sちゃんの来店。Aちゃんの来店。Fちゃんの来店。 みんなでワーワー喋り始めました。 Sちゃんはサマージャンボ宝くじが当っているかどうか調べていたそうです。 手元の宝くじと1等の組み番号が同じ。 その後も1等とよく似た番号が続いていて調べて行く中に…

火曜日

今日は待ちに待った定休日。 昼頃に起きて、岡ちゃんは何時ものように店の掃除や仕入れ。 本当に岡ちゃんはよく働きます。 私は洗濯などの家の用事。 岡ちゃんが店から帰って来たのは5時過ぎ。 それから岡ちゃんに散髪(丸坊主)をしてもらいました。 それ…

月曜日 文化の日(祭日)

新規さんの来店。 通称名は教えてもらえませんでしたが、イニシャルで言うとMとのこと。 年齢は56才で九州出身、広島を経て、現在は大阪だそうです。 かけふの店には飛び込みで来られ、もし店に入って女がいたら帰るつもりだったそうです。 来店中のTちゃ…

日曜日

今夜、最初のお客さんはKちゃん。 仕事で役職となり、ボーナスなどの査定をしたりするそうです。 査定は大変だそうですが、トータルして夏と冬のボーナスでみんなが平等になるよう心がけているとか。 Gさんの来店。 Kちゃんは湯村温泉の近く、Gさんは有馬温…

土曜日

開店前の4時40分頃、お客さんの来店。 「済みません。5時からです」といったんお断わり。 5時を回ってから再度、来店。 通称名を聞くと「こういったところではGちゃんと呼ばれています」とのこと。 53才で山口から来たそうです。 大阪には滅多に出て…