2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(40才代)とBちゃん(63才)。 「Cちゃんが『疲れたから家に帰る』と言ったので今、別れて来た。迎えに行ったらまだ、駅にいるかもしれないよ。迎えに行ったら?ちんちん電車だよ」と、Aちゃんが言ったので、岡ちゃんがち…

土曜日

Aちゃん(40才)、お連れさんと来店。 お連れさんは昭和20年11月生まれのBさん。 「2人はどんな関係?」と聞くと、「新婚です」と、Aちゃん。 2人は付き合い出して2ヶ月だそうです。 Bさんが昔、ハワイに行った時の話を、しました。 ポルノ雑誌(男…

金曜日

Aちゃん(45才)は、8日間の中国旅行から帰って来ました。 上海、蘇州の辺りを旅して来たそうです。 お土産に「熊猫曲奇餅(パンダ クッキー)」をもらいました。 ありがとう。 熊猫曲奇餅は、観光バスの中に売りに来たので3個、買ったそうです。 かけふ…

木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60才)とBちゃん(59才)。 今日は、あべのハルカス(近鉄百貨店)を見に行って来たそうです。 すごい人混みで、エレベーターは5分待ちだったそうです。 警備上、仮設の柵が設けられていたそうです。驚き。 ハルカスに…

水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(62才)。 Aちゃんには浜坂の「ホタルイカせんべい」を、もらいました。 ありがとう。 Aちゃんには付き合い出して10年になる彼(Bちゃん・71才)がいます。 彼と、「富士山を見に行こう」と云う話がありますが、その前…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(38才)は長崎の出身だそうです。 「長崎のどこ?五島列島?」などと聞いたら、「軍艦島」だそうです。 軍艦島って・・珍しいね。 私は、従妹の旦那がどこ出身か知らなかったけれど、従妹が「軍艦島」と言ったので…

月曜日

今日、最初のお客さんは、AちゃんとBちゃん(55才)。 Aちゃんは昨日、23日が誕生日でした。 Aちゃんは歳を言わないので、何才の誕生日か?分かりませんが、みんなでお祝いをしました。 Aちゃんは記憶が良いのか、色んな人の色んな事に詳しいです。 次の…

日曜日

今日は日曜日。 朝、10時45分頃、銭湯の朝風呂に行きました。 行った時は老若男々で、混んでいました。 脱衣場でタッーをした若い83(隠語)が2人で話していました。 「風呂に入ると、疲れが出るなー」と。 若い83が、年寄りみたいな会話をしていた…

土曜日

久し振りにAさん(65才・四国に単身赴任中)の来店。 「『美味しいから、買って来て』と、よく人に頼まれるんだ。食べたことないから買って来た」と言って、大野海苔(株)の「日の出印の味附のり」をくれました。 みんなと食べて見ましたが、濃く味付けさ…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(61才)。 Aちゃんは7月6日・7日にあるオーストラリア・ゴールドコーストマラソンに参加するそうです。 マラソンには、公務員ランナー 川内優輝も出るそうです。 Aちゃんは長年、付き合っている彼(58才)がいます。 …

木曜日

今日、最初のお客さんはAさんとBさん。 Aさん飲食業です。 ごみの回収業者(有料)が、夜中の3時頃にごみの回収に来るそうです。 空になったゴミ箱に、誰かがごみを捨てて行ったそうです。 Aさんはごみの中身から、誰が捨てたのかを判断して、捨てた人の店…

水曜日

今日、最初のお客さんは来店2回目のAさん(52才)。 ちなみに、1回目は昨年の12月30日。 Aさんは今日、総会、表彰式、懇親会があったので、大阪に来たそうです。 Aちゃんは5年間、無事故、無違反、クレームなしで表彰されたそうです。 Aちゃんの話…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさんは、Bさんとペアを組んで、テニス大会(ゲイの大会で、2人の歳を足して100才以上)に出ました。 「結果はどうだったの?」と聞いたら、不機嫌そうな顔をして、「1回戦で負けた」と、Aちゃん。 1回戦は強いペアに…

月曜日

今日は暇だったので12時前に、店の片付けを済ませて帰りました。 (だから、日記のネタはなし) 「家に帰って、何を食べるの?」と、岡ちゃんに聞いたら、「今日は食パンとカレースープだ」との返事。 「今日はご飯を食べたいな。ローソンに寄って、お握り…

日曜日

Aちゃん(61才)は介護の仕事して12年。 朝6時半に家を出て、帰って来るのは夜の10時。 訪問介護をしていて1日6、7軒を(バイクで)回るそうです。 休みは日曜日だけ。月収は30万から40万円だそうです。 夜中に急に呼び出しがあり、住所を頼り…

土曜日

Aちゃん(45才)は元彼と一緒に、中国旅行に行くそうです。 20日に出発。8日間の旅だそうです。 中国旅行は、彼と別れる前から決めていたので、(仕方なく)行くようです。 中国には何度も行っているAちゃんです。 今回の中国ツアーで何処に行くか、調…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(67才)。 Aちゃんは約7年、付き合っているBちゃん(72才)がいます。 「Bちゃんの体力が最近、落ちて来ている」と、Aちゃんが言い始めましたが、とうとうBちゃんが入院をしたそうです。 入院は入院でも、検査入院。 肺…

木曜日

今日の大阪はメッチャ、暑かったです。大阪市内は36.1度。 部屋の中でジッとしていても、汗がにじんで来ました。 四天王寺の境内を、リュックを背負って歩いている若者がいましたが、日に焼けて真赤な顔をしていました。 今日、最初のお客さんはAさん。…

水曜日

先日、カプセル内視鏡を飲んで、小腸の検査をしたAさんの来店。 飲んだカプセル内視鏡は翌朝、出て来たそうです。 綺麗に洗い、アルコールで消毒したそうです。 今度来る時に、持って来て、見せてくれるそうです。 B君は明日、埼玉に日帰りの出張だそうです…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 肺ガンで療養中のAちゃんが、5年くらい前に、R(淫宿)で知り合った男を、店に連れて来たことがあります。 彼は中国人(香港出身)で若く、仕事は電気工事屋。 当時、彼は日本に来て5年くらい。 彼の職場は香港の人達で成…

月曜日

神戸のAちゃんは、愛知県豊田市に3泊4日で出張をして来たそうです。 開店前(準備中)に来て、お土産をくれました。 お土産は「おもち」と「ガトー」のミックス銘菓『名古屋ふらんす』。 ありがとう。 Aちゃんは「風呂に行って来ます」と言って、R(淫宿)…

日曜日

今日は日曜日。銭湯の朝風呂に10時半頃、岡ちゃんと行きました。 浴場の窓から午前中の日差しが燦々と差し込み、気持ち良かったです。 入浴客は年配の人がほとんどでしたが、ガタイの良い若い子も、来ていました。 年配の人達(私も含めて)の亀頭は、だら…

土曜日

Aちゃん(62才・他府県)は、2度目の来店。 最初は「かけふ日記」を見て、来てくれて、来た日にボトルをおろしてくれました。 今日は大阪市立美術館の特別展「http://www.osaka-art-museum.jp/」に行って来たそうです。 美術館は混んでいたそうです。 そ…

金曜日

今日は、ビスタ通天閣の消防検査がありました。 消防署員2人が来て、非常階段や避難はしごのコーナーに、邪魔になる物が置かれていないか、消火器はあるか、火災報知器、非常ベルは作動するかを、調べて帰りました。 ビスタ通天閣の職員は、1発で検査が無…

木曜日

AちゃんとBちゃん(59才)の来店。 Aちゃんは今日が60才の誕生日。 Aちゃんは無職で、サンデー毎日(毎日がお休みと云う意味)。 Bちゃんは今日、お休み。Bちゃんの休みは木曜日と日曜日。 今日は2人で映画「グランド・マスター」を観て、それからホテ…

水曜日

今日の最初のお客さんは、Aちゃん(62才)。 講習があったので、大阪市内に出て来たそうです。 「今年はから梅雨だね」と私が言ったら、「天気で良いね」と、Aちゃん。 「太陽光発電で余った電気が2万円で売れた」と、Aちゃん。 Aちゃんは家の改造の時、…

火曜日

7時半頃に起きて新聞を読み、9時になったので散髪屋に行きました。 岡ちゃんが、「家の近くの蕎麦屋の前の散髪屋の前を通ったら、坊主刈りが1、300円と書いてあったよ。安いからそこに行け」と、前々から私に言っていた店に行きました。 “初めて行く店…

月曜日

Aちゃん(63才)は、先週の土日はテニスの合宿でした。 集まったのは20人弱。借りたテニスコートは2面。 土曜日に4時間、日曜日にも4時間、練習をしたそうです。 夜の食事は、(大食堂で)普通だった(大したことはなかった)そうですが、朝食のバイ…

日曜日

Aちゃん(65才)とBちゃん(59才)、約1ヶ月振りでの来店。 Aちゃん、Bちゃん、お互いの都合が悪くて、来れなかったそうです。 Aちゃん(山口出身・京都在住)は葬式があったので来れなかったそうです。夫婦で山口に帰り、交通費など全部で、20万円か…

土曜日

Aちゃんは新世界に来たらまず、ラジュウム温泉(銭湯)に行くそうです。 「(体を綺麗にして)いつ、お持ち帰りをしてもらっても良いようにしているけれど、誰からも声がかからない」と、Aちゃんは笑って言いました。 一番奥の席に座ったBちゃんは、ワニのマ…