2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今日の新規さんは瀬戸内海の島(?)から来られたUさん(43才)。 かけふ日記を見て、来店されたそうです。 学校を出てから広島、東京と移り住み、今は地元に帰って一人暮らしをしているそうです。 19才(学生)の時、先輩にキスをされて「初恋の人(女…

金曜日

開店準備中にKZちゃんとBNちゃん、二人共着物で来店。 彼らは早い時間からゲイスナックで飲んでいるので、すごくご機嫌でした。 漫才の乗りの二人に、早い時間で調子の出ない私達は付いて行けませんでした。 今、浪曲にこっているKZちゃんは浪曲調の口調で喋…

男同士の結婚

5時半頃(店の開店準備中)にNちゃんの来店。 Nちゃんは結婚したと言う。 Nちゃんは妻子持ち、結婚した彼も妻子持ち。 去年の暮れに出会い、1月から付き合いだして、4月に結婚を申込まれたと言う。 Nちゃんは(ゲイの)男が好きだけれども誰も振り向いて…

水曜日

最初のお客さんはYO。 リーガルロイヤルホテルの生ケーキ“朝宮茶ロールを持って来てくれました。 ありがとう。 O市のIさんの来店。 YOとIさんは15年前にお付合いをしていましたが、今は気の合う友達同士です。 Iさんは明日からトルコ、ギリシャへの海外旅…

火曜日は

今日は洗濯をして、ゴチャゴチャした昼の仕事をしている間に岡ちゃんは店に行って掃除と買出し。 蒸し暑い中、岡ちゃんが汗だくになって帰って来ました。 それかた、銭湯に行きました。 今夜は極楽温泉。 10年以上前によく行った銭湯ですが、久し振りに行…

月曜日

今日の最初のお客さんは、私にとってちょっと苦手の人でした。 岡ちゃんに担当をしてもらいました。 HIさん、新規の人と来店。 新規さんは中肉中背で60過ぎくらいで通称名はKさん。 二人は今日、出会われたのか二人で携帯の電話番号、メールアドレスを教え…

日曜日

ジャンボ宝くじを、私は連番で20枚、岡ちゃんはバラで10枚買いました。 岡ちゃんが宝くじ売り場に持って行って調べてもらったら、岡ちゃんが買ったバラ券の中の一枚が当っていたと、岡ちゃんは喜んでいました。 当ったのは3,000円です。小吉と云っ…

土曜日

今夜の新規さんは東京から来られたKOちゃん(59才)。 神戸出身で独身。 中肉中背で色が白く、薄いピンク色のシャツが似合っていました。 かけふ日記を見て来られたそうです。 日記を見ておられるせいか、店には直ぐに馴染まれて、隣に座っていたSZ君やKON…

金曜日 夏至

今夜の最初のお客さんはNちゃん。 かけふの店でTちゃんと待ち合わせです。 暫らくしてTちゃんの来店。 二人は最近、かけふの店で知り合い付き合い始めたのですが、ベタベタしたところがなく友達同士の様な感じです。 二人が過去にお付合いをしていた人の話を…

木曜日

○ちゃん(痩せていて体重が50キロありません)の来店。 痩せた人が好みの□さん、久し振りの来店。 ○ちゃんと□さんは、スナックMの褌の日に2回ほど会っています。 □さんが始めてスナックMの褌の日に行った時に、○ちゃんが□さんの褌を締めて上げたそうです…

水曜日

朝方、小便に行きたくなり寝が覚める。 何時もだったら小便に行き、また直ぐ寝るのだけれど、今日から小用をたしてから少しでも水を飲むようにしました。 血が濃く(ドロドロに)なり心筋梗塞や脳溢血になったら困るからです。 でも、水を飲んだその後が大変…

定休日

今日、今にも降りそうな曇天の下、洗濯をしました。 いつ降り出しても云いように、干す時は屋根の下に干しました。 夕方、店の掃除をしに行き、終ってから銭湯に行きました。 今までに行ったことのない銭湯に行こうと西成に行きました。 初めての銭湯は、平…

月曜日

今日、来店頂いたお客さんの顔を思い浮かべながら日記を書いている。 何か面白い話があったけ? 「最近、新世界では美味しいお好み焼屋さんがなくなった」とKMさんが言って、話題がお好み焼屋の話になりました。 Aと云うお好み焼屋は夫婦でやっているけれど…

日曜日

今日は日曜日。 昼の1時にいつもの銭湯に行って来きました。 ガタイが良く、色の黒い40前後の男がいました。 背中がゴチャゴチャしているのでよく見ると刺青をしていました。 鯉に金太郎が抱きついている(格闘かな?)絵柄でした。 色黒の肌に鯉の鱗、だ…

土曜日

開店準備中にSさん(福山)とNPさんの来店。 Sさんは可愛いお爺さんです。 今日、福山から出てきて今夜帰られるそうです。 冬の間は風邪をひいたらいけないので大阪には来られませんが、暖かくなって来たのでこれからは月1くらいで出て来られるそうです。 …

土曜日

今日もお店で面白いこと(会話)がいっぱいありました。 一部のお客さんと私が興味深々だったフィストの人が集まるスナック“Bサロン”にY君が(勇気を出して)行って来たそうです。 Bサロンではユニットバスで身体を洗い、バスタオル1枚になるそうです。 部…

雨(入梅)の木曜日

F君、昨日に続いて来店。 お土産は和菓子、“絹笠の商”。ありがとう。 ○さんの来店。 F君と○さんは時々、ディートをする仲です。 お互いに好き同志ですが何となく前途多難のような感じもします。 でも、F君は○さんを信じていて将来、晴れて一緒になれること望…

水曜日

今日はヨガ教室に行ってきました。 始まる前の雑談で先生が、「男の臭いがする」と言われたので、前の方に座っていた生徒(おばちゃん)はビックリ。私もビックリ。 男の臭いがするかな? 先生が続いて言いました。「男の整髪料の臭いがする」と。 みんなは臭…

定休日

今日は朝から洗濯をして、9時半に干し終えました。 Nちゃんから電話。「昼御飯を一緒に食べない?都合はどう?」と。 「12時に歯医者に行くので、1時ではどう?」と言い、1時に約束をしました。 12時に歯医者に行きました。 銀の王冠を2つかぶせても…

月曜日

今日の午後、近くの小学校で健康診断があったので岡ちゃんと行って来ました。 今夜の最初のお客さんはSーちゃん。 次にPの来店。 SーちゃんとPは昔あったSMスナック橋(約30年前)からの知り合いで、友達です。 かけふの店ではよく会いますが、会うと二人…

日曜日

Tちゃんの来店。 Tちゃんは昨日は堂山のスナックを梯子して遅くなり、元彼の家にHなしの素泊まりをしてから新世界に出て来たそうです。 Yちゃんの来店。 Yちゃんは年上の人がタイプです。 Tちゃんがタイプに入るのかどうかは分からないけれど、Yちゃんにとっ…

土曜日

O市のIさんの来店。 酒好きの私達の為に泡盛の50度を持って来てくれました。 ありがとう。今度、飲んでみるね。 Iさんは沖縄のお友達と東京に遊びに行っていたそうです。 「あんたらも店を休んで遊びにいったら」と、言っていました。 あ〜、何処かに遊び…

金曜日

2時頃、岡ちゃんと銭湯に行きました。 いつも行っている銭湯の近くの別の銭湯(生野区)に行きました。 初めて入る銭湯でしたが、昔ながらの銭湯と云った感じで新鮮な感じがしました。 入浴客はお年寄りがほとんどでしたが、一人だけ40代半ばくらいの男が…

木曜日

午前11時。 まだ歯医者に行くには時間があるなと思い、日記を書き始めました。 没頭して日記を書いていたら12時10分に電話。 「こちらは○○歯科ですけども、今日は来られますか?」 ワー、予約12時の歯医者に行くのを忘れてしまっていた。 あわてて突…

水曜日

今日は昼の12時に歯医者に行き、2時からヨガに行って来ました。 4時にヨガ教室を終え、岡ちゃんと待ち合わせをして仕事前の食事に行きました。 日本橋にある喫茶店兼定食屋の店に行き、私はサラダ(350円)とカツカレー(650円)を頼みました。 岡…

定休日

月曜日、店を終えて家に3時過ぎに帰ってから夫婦喧嘩? 私は疲れて食欲がなかったので、コンソメスープだけ飲んで寝ようとしましたが、岡ちゃんはテーブルに惣菜やサンドイッチを並べ、「食べろ」と強要したのです。 私は食欲がないので「本当にいらない」…

月曜日

F君の来店。 かけふ日記を携帯電話で見ることが出来るようになったそうです。 Sちゃんにかけふ日記のURLをメールで送ってもらい登録をしたようです。 良かった。良かった。 ○の来店。 ○には、今までみんなの公認の下でお付合いをしていた彼Aがいました。 ○の…

日曜日

先日、「和三盆糖って知らないの?」とKOちゃんに言われ、「知らない。和三盆糖って初めて聞いた」と、私。 この会話を日記に書いたことがあるけれど、その和三盆糖を今日、KOちゃんが持って来てくれました。 「今日、徳島の物産展をやっていたので買って来…

土曜日

今日から、かけふの店は3年目。 みんなに喜んでもらえる店になるよう頑張るぞー。 今夜の最初のお客さんはKBちゃんとAK君(35才)。 二人はKBちゃんの社宅で同棲を始めて半年。 いつも帰りが遅いKBちゃんを、AK君が御飯の仕度をして待っているそうです。 …

金曜日

昼に歯医者に行って来ました。 歯の掃除をされ、歯周ポケットの深さを測られたりして来ました。 助手の女の子は感じが良く、以外に腕が良かったのでビックリしました。 6時の開店前にKZちゃんの来店。Sちゃんの来店。 KZちゃんには、水ナスをお土産にもらい…