2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

Aちゃん(68才)は菅官房長官がタイプだそうです。 「菅官房長官はスープダイエットで14キロ痩せたらしいよ」と、Aちゃん。 Aちゃんは今、俳優では妻夫木聡と和田正人(朝ドラ「ごちそうさん」の源太役)が、好きだそうです。 Aちゃんは若い頃は「や…

日曜日

通勤途中の四天王寺では、桜が満開になりました。 残念ながら、昨夜から今日の午後にかけて雨でしたが。 今日が3月30日の日曜日なので、Aちゃんがカラオケで「フランシーヌの場合」を、唄いました。 若い人は、この歌を知らないと思うけれど。 今日は書…

土曜日

A君は新世界に飲みに来たら、帰りに(恵美須町交差点にある)亀王ラーメン(屋)で、「黒ごま担担麺」を食べるのを楽しみにしていました。 前回、亀王ラーメンに行ったら突如、黒ごま担担麺がメニューからなくなっていたそうです。 人間って誰でもこだわり…

金曜日

Aちゃん(50才過ぎ)は、1年半ぶりの来店。 1年半の間に、何度か来てくれたそうですが、満員で入れなかったそうです。 Aちゃんはスーパーに勤めていますが、4月から転勤になるので、報告に来てくれました。 「試験に通ったので今回は支店長の次になる…

木曜日

「今年最後のおでんを、食べに来ました」と、Aちゃん、Bちゃんの来店。 2人は今日、4時に待ち合わせをしてTSホテルに行って来たそうです。 TSホテルではワンドリンクと軽食が、サービスで出ます。 今日は、かけふの店でおでんを食べるので、ホテルで…

水曜日

私達は、店への通勤で四天王寺の境内を通ります。 その四天王寺で今年最初の桜の花が、けなげに一輪咲いて、雨に濡れていました。 今年もまた、春がやって来ました。 桜が咲く頃になると、嬉しいような悲しいような、そんな複雑な気持ちになるのは私だけでし…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で登場した「焼氷」を、新世界の喫茶店で売っているそうです。料金は700円。 昔、東京や大阪で売られていたそうですが昔は、かき氷にカラメルソースを掛けただけだったそうです。 当時のレ…

月曜日

今日は24日で、彼岸明け。 「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、これまでの寒さが嘘のよう。 連休は終わったけれど、子供達が春休みのせいか、新世界は今日もにぎやかでした。 Aちゃんは、家から会社まで自転車で通っています。 所要時間は30分。 新世界…

日曜日

今日、最初のお客さんは名古屋のA君(41才)で5時、きっかりに来てくれました。 A君は今日、大阪に来て、甲子園で高校野球を観て来たそうです。 試合は報徳学園と沖縄尚学で、1対0で沖縄が勝ったとか。 高校野球の観戦で、これまではタイプの監督ばか…

土曜日

Aちゃんは、精通する前の小学生の時からマスをかいていました。 そのことをBちゃんに話したら、「僕もしていました」と、Bちゃん。 Aちゃんの話ではマスをかいても、精液は出ないけれど、「イク、イク」となり、絶頂感はあるそうです。 聞いていたBちゃ…

金曜日 (春分の日)

AちゃんとBちゃん(共に60才)は、阪神対オリックス戦(京セラドーム)を、観て来たそうです。 阪神が、4対2で勝ったそうです。 Aちゃん(まーまーの阪神ファン)とBちゃん(大の阪神ファン)は、嬉しそうでした。 先に来ていたCちゃん(58才)も…

木曜日

沖縄、台湾と約1ヶ月の旅行から帰って来たAさん(65才)の来店。 台湾のお土産として「綜合酥(ケーキ)」をもらいました。 ありがとう。 沖縄では梅雨の様に天気が悪かったそうですが、台湾では良かったそうです。 半袖シャツで、過ごせたそうです。 台…

水曜日

AさんとBさんは今日、藤田美術館の「開館60周年特別展ー序章ー」に行って来たそうです。 展覧会の目玉は、曜変天目茶碗。 曜変天目茶碗は、世界に3個しか現存せず、3個すべてが日本にあるそうです。すごく良かったそうです。 Bさんは、ゲイ歴が長い人…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃんは今、分譲マンションの2階の西向きの部屋に住んでいますが、今度は同じマンションンの10階の東向きの部屋に引っ越すそうです。 今、内装をしているところだとか。 「みんな、知っている?桜色の照明があること」…

月曜日

Aちゃん(49才)は一日2回、高血圧の薬を飲んでいます。 薬と聞いて、Bちゃん(64才)が言いました。 「高血圧の薬を飲むと、ペニスが大きくなるでしょう?血管を太くするから」と。 すると、Aちゃんが言いました。「そんなことないよ」と。 Aちゃ…

日曜日

Aちゃん(62才)が12年以上、飼っていた猫が家を出て行き、いなくなってしまいました。 Aちゃんは猫の事を心配していましたが、もう、あきらめた様です。 猫は死んでしまったと。 Aちゃんの隣にBちゃん(62才)が座ると、話は猫の話に。 Bちゃん…

土曜日

Aさん(63才)は、今年の1月4日に来て以来の来店。 やっと、仕事が一段落したそうです。 Aさんは、今まで付き合っていた人(68才)と別れた痛手を癒やす為に、大阪まで飲みに来るようになりましたが、その人とまた、復活したそうです。 この間は一緒…

金曜日

Aさん(60才過ぎ・他府県)から今日は、色んな話を聞きました。 Aさんは3年前にインターネットサーフィンをしていて、ゲイサイトにたどり着いたそうです。 そこで、地元の、そして会社から遠い所にあるゲイスナックを調べ、そのスナックに行ったのが、…

木曜日

北海道のAさんから電話。 「3月16日(日)と17日(月)に店に行きます」とのこと。 そして、「M君に、『話をしながら、一緒に飲みましょう』と、伝えておいて下さい」との、伝言でした。 “今日の夜の献立は何にしようか?”と思案する様に、”今日の日…

水曜日

Aちゃん(60才半ば)は、ハッテン場の映画館「国際」に行って、若い子と遊んで来たそうです。 ハードな遊びをして来たのか「疲れた、疲れた」と、言っていました。 映画館で遊んだことのない私は、みんなが映画館で何をしているのか想像がつきません。 疲…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 芦屋川(兵庫県)の河口では、アサリや牡蠣がいっぱい獲れるそうです。 日本人は、海が汚染されていることを知っているので獲らないそうですが、中国人とかアジアの人達が獲りに来るそうです。 Aさん(60才半ば)が犬を連…

月曜日

今夜最初のお客さんはAちゃん(60才半ば)。 Aちゃんには息子と娘がいるそうですが、娘が出産して初孫(男)が出来たそうです。 孫は可愛くて、可愛くて仕方がないそうです。 Aちゃんは昔から男に興味を持っていたそうですが、49才の時にゲイ雑誌に載…

日曜日

A君(今年本厄)は、昨夜は、彼(50才過ぎ)とのデート。 彼と、ホテルトラスティ大阪阿倍野に、泊まったそうです。 ホテルトラスティは、JR天王寺駅に直結していて、便利だそうです。 せっかくホテルに泊まったのに、彼は風邪気味で体調は最悪。 セッ…

土曜日

2月の初めに北海道にスキーをしに行って来たAちゃん(50才半ば)が今日、最初のお客さん。 3月14日からは釜山に行くそうです。 大阪から新幹線で福岡に行き一泊。 次の日はフェリーで釜山に行き、一泊。 次の日に日本に帰って来るそうです。 全行程、…

金曜日

Aさん(64才)は、犬と2人(?)暮らし。 毎晩(一日も欠かさず)、晩酌をしているそうです。 毎晩、ビールの中ビンを2本飲み、気がむいたら焼酎の水割りを飲んでいるとか。 でも最近、一日だけアルコールを飲まない日があったそうです。 その日とは、…

木曜日

Aちゃんが住んでいるのは、新世界にある繁華街の路地を入った所にあるマンションの3階です。 夜中の2、3時頃、部屋で寝ていると、色んな人達の話声が聞こえて来るそうです。 ホステスと、ホステスのヒモらしき男の言い争う声。 ヒモがホステスに「何処に…

水曜日

関東から来たAさん(58才)が、今日の最初のお客さん。 火曜日に大阪に来て、金曜日に帰るそうです。 大阪での泊りは、新世界から直ぐの場所にある中央セレーネで、一泊3,300円だそうです。 飛行機代は片道11,000円だったとか。 「大阪での3…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃんは介護士で、腰を痛めています。 昨日、来てくれたけれど、まだ腰が痛いのか、苦虫を噛み潰したような顔をしていました。 Aちゃんは、酒で痛みを誤魔化しているようでした。 Bちゃんはパソコンでデザインの仕事を…

月曜日

今日、最初の客さんは京都のAちゃん(62才)。 Aちゃん時々、京都のK温泉に行っているそうです。 K温泉には、組合員も時々、来ているそうです。 銭湯の帰りには、宮川町を散策するそうです。 宮川町にはお茶屋や歌舞練場があり、日が暮れると提灯に明…

日曜日

関東のDさん、コメントに投稿して頂き、ありがとうございました。 結局、会えなかったんですね。 でも、なぜ?携帯電話で連絡をとらなかったのですか?不思議。 でも、Dさんの文章が上手いから、笑ってしまいました。 今度、彼と会う時は、かけふの店で待…