2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

最近の話題で日記に書かなかったこと。 Aさんは去年かな(?)店に全く来ない時期がありました。 なぜ?店に来なくなったか、この間、話してくれました。 Aさんのことを日記に「某スナックで男が出来て遊んだそうです」と書いたのだけれど、(私達が知らなか…

月曜日

土曜日(27日)に来たHさんが帰る時、「月曜日(29日)にSA君の誕生祝いをするので来てくれない?」と言ったら、「月曜日は休みだから来る」と、言ってくれました。 そして今日(月曜日)、Hさんが来てくれました。 今日、(37才の)誕生日のSA君が来…

日曜日

Nちゃんは沖縄の人と同棲しています。 この間、彼と沖縄に行って来たそうです。そして、安室奈美恵に会ったそうです。「安室奈美恵の顔はマスターの顔の半分くらいだった」と、笑って言いました。(ごめんね、顔がでかくて) Kちゃん(53才)はパンツフェ…

土曜日

来店2度目のSちゃん(北海道、釧路出身)が今日、ボトルをキープしてくれました。店に馴染んでくれた様子なので私は嬉しかったです。 TちゃんとTO君は日本橋でパソコンの機器を買って来たついでに店に寄ってくれました。 TO君がパソコンを始め、「どうした…

金曜日

この間、S君のことを職場の中村君と勘違いしたYちゃんの来店。 中村君は41才とのこと。S君は33才。8才も歳が違ったら見間違うこともないだろうに。 「勘違いした時は、かなり酔っていたんだね。今、見たら人違いだと分かるよ」と、私は言いました。 人…

木曜日

最初の客さんの来店。 8階(の店)に行ったけれど、休業中。 各階でエレベーターを止めて降りて来られたけれど、今日(木曜日)は4階(女装の店?)とかけふの店以外は全て定休日。 その結果、かけふの店に来られた様子。 お客さんはSさん(かけふの店は始…

水曜日

日記を書くのは翌日の昼。だから本当は、今日は木曜日。 今週の火曜日は祭日で営業をしたので洗濯が出来ませんでした。 洗濯物がたまったので、今日(木曜日)の午前中に洗濯をしました。 そして午後。今日はヨガの日。これから出かけなくてはいけません。 …

火曜日 (祭日・勤労感謝の日)

今日の新規さんは2人。 1人はAちゃん。Aちゃんが来た時はお客さんがおられない時。 Aちゃんの話をいっぱい聞くことが出来ました。 他の店で“かけふの店”の話を聞いて、来てくれたそうです。 Aちゃんは北海道の出身。21才の時、薔薇族を読んでいて、薔薇…

月曜日

これは1ヶ月以上も前に、店であった話。 Yちゃんが会社での飲み会からの帰りに、店に寄ってくれました。 その時、店にいたお客さんは5、6人。 一番端っこにSA君(33才)が座っていて、Yちゃんは奥に座りました。 暫く経ってから、YちゃんがSA君のことを…

日曜日

昨日(土曜日)、3回も電話をもらったのに、3回とも満席でお断りしたAさんとGさん(共に岡山)の来店。 昨日の昼、ジャンジャン町を歩いていると、お笑い芸人のサバンナや、テレビ撮影のカメラマンや照明係りがいたとか。 そして、夜10時頃に“かけふ”が…

土曜日

今夜の最初のお客さんは3人さん。 その中の1人は62才で四国出身。東京で40年暮らし定年後、大阪に帰って来たそうです。男には興味を持っていたそうですが、ゲイの世界を教えてくれる人がいなかったそうです。 大阪に帰って来てから新世界のスナックに…

金曜日

星児君は昨日が52才の誕生日だったので、お祝いをしました。 隣に座ったKちゃんも52才(戌年生まれ)で同い年。 1人ひとり見たら、“あ〜52才か”と思えるのに、2人並んだら、なぜか同じ年には見えない。不思議な感じでした。 Kちゃんは東京の友達KZち…

木曜日

Iちゃんは親子三代、同じ所に住んでいます。 みんなは「実家は多分、大地主だよ」と言うと、「いやいや、自作農と云うだけです」とIちゃんは昨日、言いました。 今夜、昨日と同じメンバーになり「Iちゃんは大地主だよね」と噂をしていると、Iちゃんの来店。 …

水曜日

今年の6月2日に初めて来てくれたAちゃん(38才)、今夜、2度目の来店。 Aちゃんが高校生の頃、お互いの家を行き来して一緒に試験勉強をしていた同級生がいたそうです。 同級生はAちゃんのことを「好きだ、好きだ」と言い、Aちゃんがうたた寝してる時に…

火曜日

この1週間で日記に書かなかったこと。 何かの話題の時、Mちゃんが突然、言いました。 「逆立ちをした状態で尺八をされたけど、すごく気持ち良かった」と。 頭に血が下がって気持ち良かったそうです。 みんなは、どう反応して良いか?困っていました。 福島…

月曜日

Sちゃんは金曜日に褌の店(スナック)に行って来たそうです。 お客さんはみんな一斉に褌になったそうです。 初めて来た人(40代)は、「店に来たい来たいと、思っていました」と言い、店から越中褌を借りたそうです。素っ裸になった(越中の絞め方を知らな…

日曜日

最初のお客さんはTちゃん。 Tちゃんは先日、亡くなったスナックKのマスターの追悼会(偲ぶ会・お店で土、日・月曜日の3日間)に行って来たそうです。 Kちゃんの遺影は10年くらい前の写真で男前だったそうです。 KOちゃんとKEちゃん、今日はシンホニーホー…

土曜日

Tちゃん(58才)の次にTOさん(62才)とJさん(57才)の来店。 TOさんは趣味は人形作りですが今、40肩で腕が思うように動かないそうです。 Jさんは20才代の頃、ゲイ雑誌を見てR(淫宿)に行って、ゲイデューしたそうです。その後、結婚して遊びに…

金曜日

星児君(もう直ぐ52才)、今日はお好み焼を食べてから来店。 S君(44才)、食事をしてから来店。 N君(42才)、串カツを食べてから来店。 T君(37才)、焼肉を食べてから来店。 早い時間は若い子ばかりでした。 S君は昔、結婚式場のカメラマンの助手…

木曜日

最初のお客さんはYさんとGさん。久し振りでの来店。 あ〜、あ〜、どうしたんだろう? もう、パソコンの前に20分以上座っているのに、何も(書くことが)浮かんでこない。どうしよう。 Yちゃん、今日、知り合った人と来店。 知り合った人はTさんで57才。…

水曜日

Iちゃんは、今日も牛滝温泉に行こうと岸和田まで行ったそうですが、送迎バスが出た後。次の送迎バスは1時間後。温泉に行くのをあきらめて、帰って来たそうです。 温泉は750円。「温泉の泉質はすごく自分に合う」と言い、週に2度、水曜、金曜日に行って…

火曜日

最近、日記に書かなかったこと。 Nちゃん(42才)は夜、家でうつ伏せの状態で頬杖をついて本を読んでいたそうです。 そして、そして、ちょっとした拍子に顎(あご)が外れてしまったそうです。 顎が外れたままだと、顎がだらっと垂れ下がった状態で、痛く…

月曜日

6時開店。直ぐにAちゃん(49才)の来店。 Aちゃんは先日、考え事をしていて電柱にぶつかりました。 頭の検査に行ったそうです。 高感度CT(コンピュータ断層撮影)か、MRI(磁気共鳴画像装置)か、MRA(脳血管撮影)か、いずれの検査をしたかは知…

日曜日

今日の最初のお客さんはKBちゃん。暫くしてIさんの来店。 KBちゃんとIさんの2人(共にかけふのお客さん)は、2、3年前から(パソコンの)コミュニティ型のWebサイトでメールを交換しているけれど、会ったことがないので今日、店で待ち合わせをしたそうで…

土曜日

今日の日記の主役はAちゃん(59才)。 Yちゃんはメチャ、メチャ、面白い話をいっぱいしたけれど、本当のことかな? 前に1度、来たことがあるYUちゃん(45才)、お連れさんと来店。 お連れさんの名はAちゃん(今日の主役)。 2人はSNSで知り合いになっ…

金曜日

今夜の最初のお客さんはJちゃん(49才・東京)。 お土産にラスク「ガトーラスク グーテ・デ・ロウ」をもらいました。 ありがとう。 Jちゃんは、焼酎の水割りを飲むピッチがすごく早かったです。 Jちゃん、身体に気を付けてね。 星児君、今日は酔って来店。…

木曜日

Aさん(80才過ぎ)とBさん(60才半ば)の来店。 昨日の祭日、2人は貝塚市のコスモスシアター大ホールで催された「2010文化祭」に行って来たそうです。 貝塚市の市長や来賓の話の後、表彰式があり、その後、角淳一の講演『感動』ある生活〜人間は素…

水曜日 (文化の日・祭日)

今日は祭日なので5時オープン。 5時と同時に次々とお客さんの来店。店は満席になりました。 水割りを作ったり、突き出しを作ったりで私はてんてこ舞い。 6時半には疲れて、酔ってしまいました。 Kさん(東京)とYさん(奈良)の来店。 Kさんは今年になっ…

火曜日

今日は本来なら定休日。でも、明日が祭日なので営業しました。 WNちゃんの2人は居酒屋に行ってからの来店。 小Nちゃんは今日、居酒屋の大将に色紙をもらって来たそうです。 前回、居酒屋に行った時、三橋美智也の話をしたら今日、大将が三橋美智也のサイン…

月曜日

月が変わって(月ごとの)暦をめくると暦は後、2枚。 なんと表現していいか判らないけれど“何となく淋しい感じ”です。 今夜の新規さんは2人。 何となく落ち着いた感じで白髪。「(60才半ばかな、と思い)隠居生活ですか?」なんて聞いたら、「そんなもん…