2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Aちゃん(61才)、1年以上か2年ぶりかでの来店。 「ボトル、残っている?」とAちゃんが言ったので、「あるよ」と言って、岡ちゃんがボトルを出して来ました。 ボトルには水割り2、3杯分くらいしか残っていなかったので、「新しいボトルをおろして」…

土曜日

Aちゃん(41才・他府県)は今日、須磨のゲイビーチに行って来たそうです。 今日は、ビーチに来ていた人に抜いてもらったそうです。 「当たりハズレのあるR(淫宿)より、ゲイビーチの方がよっぽど良い」と、Aちゃんは言っていました。 Bちゃん(62才…

金曜日

Aちゃん(75才)は、小学生の頃は(戦後)生野区に住んでいたそうです。今は住吉区です。 生野区と云えば、私達が行く銭湯や、立ち飲み屋がある所。 立ち飲み屋(酒屋)の名前を言ったら、「知っている」と、Aちゃん。 その頃から、男に興味があったそう…

木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(68才)。 Aちゃんは、ハッテン場の映画館の帰りだそうです。 映画館の2階がAちゃんのテレトリー(持ち場)の様です。 映画館の後ろの方では、真っ裸でハッテンしている(遊んでいる)人もいるそうです。すごいね。 A…

水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(67才)。 Aちゃんはシルバー派遣会社から、派遣されて働いています。 働いているのはスーパーの駐輪場で、週に4日、一日約4時間、働いているそうです。 夏場や雨の日は大変そうです。 手抜きして働かない人もいるそう…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 たまたまその時、店に居たのはAちゃん(67才)と、Bちゃん(51才)。 Aちゃんが、岡ちゃんと私に、「乳は感じるの?」と質問。 岡ちゃんも私も、「感じない」と、云う返事。 AちゃんもBちゃんも、乳はすごく感じる…

月曜日

和歌山のAさんと、四国のBさんの来店。 仕事の都合上、2人が会えるのは月に1度、あるかなしです。 2人の関係は、浮ついたところがなく淡々としてる感じです。 Aさんは週に2日は休みだそうですが、仕事が気にかかるので毎日、職場(年中無休)に行って…

日曜日

金曜日に彼と来てくれたAさんが、今日、店に来て言いました。 「彼と、昨日の朝、別れました」と。 彼はまだ30前。 難関の国家試験に合格をして、将来を嘱望されている彼が、自分と付き合うことによって道を踏み外してはいけないと云う、親心から別れたそ…

土曜日

Aさん(63才・所帯持ち)は、洋画が好きだそうです。 新世界の映画館「国際」で、洋画を見ている時に、手を出されてゲイの世界に入ったみたいです。 今はストレスが溜まった時に、「国際」に行っているそうですが、アルコールが飲めないので、ゲイスナッ…

金曜日

Aさん(63才)と、B君の来店。 「B君は今日が誕生日だよ。29才の」と、Aさん。 「へ〜、29才・・若いねー」と、みんな。 店からフルーツを出して上げて、お祝いとしました。 でも、29才の子と、どんな話をしたらいいか、私はちょっと考えてしま…

木曜日

6時を少し回った頃、他店の紹介で新規さんの来店。 新規さんは、Aさんで70半ば(体型は小柄。妻子持ち) 50代半ばの頃、福祉に関する会合があったそうです。 飲み会の後、地方の名士の人(年は4つ上)に、「家まで送ってほしい」と、頼まれたそうです…

水曜日

大分出身のAちゃんが、「やせうま」について、話しました。 お母さんが小麦粉に水を入れてこね、団子を作り、湯がいて、きな粉を付けて食べさせてくれたそうです。 団子の形は、各家によってさまざまで、ねじった形もあるそうです。 Aちゃんは懐かしそうに…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 かけふの店のメニューの中に、「うるめの一夜干し」があります。 東京から来たお客さんに、大阪の人が説明をしていました。 「関東での呼び名は、めざし・・かな」って。 日本って、各地方によって色々の呼び名があるから、…

月曜日

Aさん(63才)は、火曜日から金曜日まで休みだそうです。 その間、奥さんは実家に帰っていないので、一人だそうです。 でも、休みの間中、予定は何もないとか。もったいないね。 B君(53才)にとっての「お袋の味」は、「くぎ煮」だそうです。 もう、…

日曜日

A君は今日、彼(63才)と本当に久し振りでの逢引き。 彼のマンションに行き、久し振りでのセックス。 「どうだった?」と聞いたら、「まーまーでした」と、A君。 A君はシャツ(4L)を3枚、まとめ買いしたそうです。 そのシャツを今日、着ようと取り…

土曜日

徳島のAさ(56才)んは昨日来て今日、高速バスで帰るそうです。 Aさんの話では、徳島は農業が盛んだそうです。 農産物の出荷は北海道が一番だそうですが、季節によっては徳島が一番になることもあるそうです。 名産については、誰かが「すだち」と言い、…

金曜日

Aちゃん(60才)は、今の彼(50才)と付き合い出して7年。 同棲をしてから5年。 今は、Aちゃん、Aちゃんの彼、そして猫の2人と一匹の生活。 「もうセックスはないよ」と、Aちゃんは言っていました。 Aちゃんの彼が、埼玉のお母さんの所に行った…

木曜日

AちゃんとBちゃん(共に61才)は今日、映画「トランスフォーマー ロストエイジ」を観て来たそうです。そこそこ、面白かったそうです。 その後、2人で食事。 その後はビールなどを買い込み、TSホテルへ。滞在3時間。 ホテルは盆休みで、満杯だったそう…

水曜日

去年の9月、仕事で東京に行ったAさん(58才)の来店。 Aさんは仕事の都合と、飲みに行くのに便利な様にと、吉原(東京都台東区千束)に引っ越したそうです。 最初は埼玉県の1Kのマンション(家賃は約8万)に住んでいましたが、最近引っ越した吉原は…

火曜日

今日は火曜日で、定休日。 午後6時10分前に家を出て、四天王寺に行きました。 四天王寺では8月9日から16日まで、万灯供養(盂蘭盆会)をしているので行って来ました。 数え切れないほどのローソクに火が点けられると、たちまち辺りは幽玄の世界へ。 …

月曜日

日曜日に、店を閉めて帰る時、台風一過の空を見上げたら、澄んで晴れ渡った夜空に、綺麗な満月が出ていました。 黄金に輝く満月を観ていたら、心が洗われる様な感じがしました。 今日、月曜日、Aさん(69才)は、お兄さんの家の仏壇に手を合わせて(先祖…

日曜日

今日は台風の来た日で、少し暇でした。 最初の客さんは、東京のAさん(69才)。 今日は、かけふの店が4軒目だそうです。 Aさんは、日本全国の城や城跡を巡っています。 今日は兵庫県にある龍野城に、行って来たそうです。 明日は、兵庫県内の城(尼崎市…

土曜日

男が部屋に泊まって帰った後、A君は枕に残っている男の臭いを楽しいでいるようです。 男によって、頭皮の臭いは様々とか。 余韻に酔える臭いもあれば、肌に合わない臭いもあるそうです。 嫌な臭いの時は、ファブリーズで消すそうです。 「ファブリーズって…

金曜日

A君は、一人暮らし。 マンションの部屋の鍵を無くしたら困ると思い、ある工夫をしたそうです。 A君は合鍵をマグネットにセロテープで付け、郵便受けの内側に張り付けて置いたそうです。 1度だけ、郵便受けの合鍵が役に立ったことがあるそうです。 しかし…

木曜日

A君(45才)、今日は仕事帰りです。 電車の乗換駅である日本橋で降りて、銭湯に行き、汗を流して来たそうです。 職場にバイクで配達に来た郵便局員が、すごく汗臭くて、ウッウーと後ずさりしたA君でしたが、汗だくだくで一所懸命に仕事をしている郵便局…

水曜日

Aちゃんは(68才・独り身)マンションの4階に住んでいます。 夏の間は窓と云う窓は、すべて全開。 窓ごとにある2枚のガラス戸を、すべて外しています。驚き。 風通しが良く、空がよく見えるそうです。 窓から入道雲が見えることに、Aちゃんは感動をし…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 海外旅行によく行っているAさんが、言いました。 「ツアーで旅行に行くと、色んな人が参加をしている。この間は、ごくごく小幅でチョコチョコ歩く85才のお爺さんが参加していた。若い女性2人が付かず離れずお爺さんの面…

月曜日

土曜日、日曜日の日記を読み返してみたら、誤字だらけ。 校正を担当したのは岡ちゃんでしたが、しっかりしてもらわないと困るよね。 Aちゃん(60才・九州)が20才過ぎの頃、タクシーを拾うと、いつも同じ運転手になることが多かったそうです。 その中に…

日曜日

今日も雨。 ぽつぽつ降る雨の中、Aちゃん(67才)とBちゃん(58才)の来店。 2人は、インタネットで知り合って1年弱です。 セックスはありませんが、大の仲良しです。 Aちゃんは、ゲイの世界に昔から興味を持っていましたが、デビューをしたのは5…

土曜日

名古屋から来るA君(42才)は最近、須磨のゲービーチにはまっていますが、今日は生憎の雨。 ビーチに行く予定を変更して、京セラドームで野球を観て来たそうです。 その後は、久し振りにK温泉(超ハッテン場)に行ってから、店に来てくれました。 栄枯盛…