2014-01-01から1年間の記事一覧

水曜日

この2週間の日記で書かなかったこと。 Aちゃんの口座に、臨時福祉給付金15,000円が、振り込まれて来たそうです。 私には、給付金はないそうです。 例え、赤字で確定申告をしても、市府民税を払っている人はもらえないそうです。 なんか不公平。 Aち…

火曜日

先週の火曜日は、天皇誕生日(祝日)で店は営業・・ この2週間の日記で書かなかったこと。 Aちゃん(64才)は、俳優をしているけれど、金にはならないのでアマチュア俳優。 Aちゃんはリバ、男でも女でもイケます。 男の初体験は、大学生の時に先輩との…

月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(64才・奈良)。 ジャンジャン横丁にある居酒屋に行ったそうですが、「当分の間、休みます」との張り紙。 目的の店が休みで、かけふの店が開く6時まで、時間をつぶすのに苦労したそうです。 静岡から転勤して来て間がない…

日曜日

韓国で仕事をしているAさんは、お母さんが亡くなったので富山に帰っていたそうです。 「お葬式は済ませたけれど、雪が積もっていて墓に遺骨を入れることが出来なかった」と、Aさん。 来年6月に日本に帰って来て、納骨するそうです。 お土産として、味の十…

土曜日

パームスプリングス(ロサンゼルスの東約180km)からAちゃん(42才)の来店。 Aちゃんは正月を日本で過ごすとか。 Aちゃんには、70過ぎの彼(同性婚相手アメリカ人)がいます。 彼とはセックスレス。彼は彼で違う人とセックスをしているそうです…

金曜日

AちゃんとBちゃん(共に63才)は、付き合い出して5年。 今日はTSホテル帰りです。 広い部屋だったので、暖房が効かず寒かったそうです。 帰る頃になってやっと、暖かくなってきたそうです。 2人は、スパワールド(新世界の天然温泉)に行ってからT…

木曜日

A君(50才)と、B君(48才)は、TSホテル帰り。 今年最後のセックス。やり納めをして来たようです。 C君(35才)は今日、ジャンジャン横丁の碁会所で将棋をさして来たそうです。 「入場料は1,000円。時間は制限なしなので、安く遊べる」と、…

水曜日

Aさん(73才)は、韓国が大好きです。 韓国の若い子が大好きです。年に何回も韓国に行っています。 今月も韓国に行って来たそうです。 韓国の友人からEDの薬(医者の診断を受けてもらったバイアグラのジェネリック薬品)をもらって、半錠を飲んだそうで…

火曜日  (天皇誕生日・祝日)

今日、最初のお客さんはAさん(55才)と、後2人。 「やっと入れた」と、Aさん。 Aさんは時々店に来てくれますが、いつもタイミングが悪く、断ってばかりいました。 後の2人は新規さんで、Bさん(65才)と、Cさん(66才)。 3人とも独身で一人…

月曜日

Aちゃん(46才)は、台湾の友達と飲みに来てくれました。 友達は、Bさんで60才。 大阪に5日間いて、東京にも5日間。1月1日に、台湾に帰るそうです。 Bちゃんに「台湾の定年って、何才?」と聞いたら、「公務員で50才か55才」との返事。「へ〜…

日曜日

Aちゃん(64才)が、さだまさしの「フレディーもしくは三教街 ロシア租界にて」を、唄いました。 Aちゃんは、語るように上手に唄いました。 みんなは聞き惚れて、ちょっとした感動ものでした。 Aちゃんは今日も、私に言いました。 「僕のこと思い出して…

土曜日

新世界で、今日(20日)限りで閉店する店が1軒(スナックT)、あります。 Aちゃん(58才)は、スナックTに行って来たそうです。 閉店を惜しんで多くの人が来て、立ち飲み状態だったそうです。 料金は無料で飲み放題。 長くいたら、泣きだしそうにな…

金曜日

Aさん(65才)は今日、難波に宝くじを買いに行ったら、長い長い行列。 仕方ないので日本橋まで買いに行ったそうです。 「宝くじのミニをバラで、10枚下さい」と言ったら、「ごめんなさい、今、買った人で売り切れてしまったの」との返事。 Aさんの前の…

木曜日

ここ2、3日、本当に寒い。 朝起きても、寒くて布団から出るのが嫌になる。 夜中のトイレも、寒くて泣きたくなる。 寒さのせいでか、夜中に夢ばっかり見ている。 夢自体(夢の中身)は、そこそこ面白い内容だけれども、延々と夢を見続けているので、朝起き…

水曜日

Aちゃん(62才)が、言いました。 「やっぱり、男より女の方が好きだ」と。 Aちゃんが言っている意味は、セックスをする相手としては男より女が良い、と云う意味。 男を知る前や知った後の事だと思うけれど、性交をしていて、女がエクスタシー(絶頂)に…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 店の電話が鳴ったので、岡ちゃんが出ると、「こちら〇〇テレビの県民ショウーを担当している者です。浪花のオバチャンやオジサンの会話を取材したいのですが、何か面白い話がありませんか?」と、若い子の声で丁寧に聞いて来…

月曜日

Aさん(80才、奈良)と、B君(43才・九州)の来店。 Aさんに会うためにB君は、わざわざ大阪(一泊の予定)に来たそうです。 Aさんは、和歌山市内で生まれ育ったそうです。 子供の時は銭湯に行っていたそうですが中学生の頃、銭湯で悪戯をされたのが…

日曜日

東京のAちゃん(64才)と、Bちゃん(54才)の来店。 2人は付き合い出して15年近く。 遠距離なので、そうそうは会えないようです。 今回はBちゃんのマンションにAちゃんは泊まっていますが、部屋はあんまり綺麗ではないそうです。 「こんなもんか…

土曜日

今日、最初のお客さんはAさん(74才)と、Bちゃん(51才)。 2人は付き合い出して11年。 Bちゃんには元彼(70才半ば)がいますが、その元彼がBちゃんに言うそうです。 「2人(Bと元彼)の関係は終わっていない。まだ続いている」と。 Aさん…

金曜日

「正月のお雑煮は、すましですか?」とAちゃん(60才)が、みんなに聞いたら、全員の答えが・・「すまし」でした。 Aちゃんは両親が九州出身で、大阪育ち。 Bさんに「どこの出身?」と聞いたら、「本州の端っこです(山口県)」との返事。 後は岡山県出…

木曜日

6時のオープンと同時に、新規さん2人の来店。 ブログを見て、来てくれたそうです。 新規さんはAさん(55才・東海地方)と、B君(42才・山陽地方)。 2人は2009年に、静岡のスーパー銭湯(健康センター)で出会い、付き合い出したそうです。 A…

水曜日

今日、最初のお客さんはA君。 A君に「ボーナス、出た」と聞いたら、「まだ確認していません」との返事。 A君の支店での支店長は56才。 「これこれをやってくれ」と言われるのは良いけれど、「ついでに、これこれもしてくれ」と、2つ3つの追加の注文を…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃんは京都。相方のBちゃんは兵庫。共に52才で妻子持ち。 Aちゃんが住んでいる所は、山奥ではないけれど交通の便が悪い所だとか。 お互いの住んでいる所を直線距離にしたら、そう遠くないけれど、いざ会うとなったら…

月曜日

Aちゃん(68才)は今日、宝くじを高島屋デパートの売り場まで買いに行ったそうです。 年末ジャンボ宝くじは、1等5億円、前後賞各1億円で計7億円。 年末ジャンボミニは、7,000万円が190本。 Aちゃんは細やかな年金暮らし。ミニの方を10枚買…

日曜日

Aさん(73才)は、アルコールが飲めないけれど来てくれます。 いつも、トマトジュースを飲んでいます。 次に来たBちゃん(67才)は、仕事が忙しい上に、恐妻家。 たまにある、同業者の寄合の後くらいしか、飲みに来ません。 Bちゃんは、インターネッ…

土曜日

「12月6日に Mさん(52才で死んだ私の兄)の17回忌をします」と、義姉から電話があったので今日、摂津市にある実家に帰って来ました。 8時半頃起きて準備をして、午前10時に迎えに来てくれた叔母さんの車で実家に行きました。 法事を済ませて家に…

金曜日

Aちゃん(64才)は今日、新歌舞伎座に演歌(細川たかし、長山洋子、福田こうへい、杜このみ)を、聴きに行って来たそうです。 「歌を聴く時は芝居と違うので(聴くだけなので)、席は3階席にしている。すごく良かった。もう一度、新歌舞伎座に聴きに行き…

木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(50才)と、B君(47才)。 今日はTSホテル帰りで、2人共、晴れ晴れとした顔でした。 先日、2人で有馬温泉に行ったそうです。 六甲から有馬へは、ケーブルカーに乗ったそうですが、「紅葉が最高に綺麗だった」と、B…

水曜日

髪の毛がボーボーになったので今日、散髪屋に行きました。 丸坊主にしてもらい、顔を剃ってもらいました。 店はちょっと立て込んでいたので、髭剃りから始まりました。 髭剃りは男。バリカンは違う男。襟足剃りは女。 シャンプーなしで、3人がかりでの散髪…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(73才)が、コップを倒して焼酎の水割りを盛大にこぼした時のことです。 相方のBちゃんが、カウンターやAちゃんのズボンの前を拭きながら、「乾かすから、さー、ズボンを脱いで」と真面目な顔で(実は冗談で)…