2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日はヨガの日。ヨガをしに区民センターに行って来ました。 雨がポツポツ降っているせいか参加者は14人。 最盛期の時は30人くらい来ていましたが今は淋しい限り。 2時過ぎにおもむろに始めり30分以上、先生は話しっぱなし。 一方的で人を見下したよ…

火曜日

16日から休みなし(先週の火曜日は国民の休日で営業)で13日働いたので、若くない岡ちゃんと私はクタクタになりました。 やっと休みになりました。 昨夜、寝たのは3時半頃。 私は8時過ぎに起きて洗濯をしました。 店から持って帰って来たコースターや…

月曜日

Sちゃんは通勤時間が片道2時間だそうです。 5時半に起きて、家を出るのは6時半。途中乗り換えは2回。 立ちっ放しだそうです。 なぜ、職場と家が離れているかと云えば? 年のいった両親と暮らす為に、妻と子を連れて同居を始めた為です。 つまりSちゃんの…

日曜日

最初のお客さんはTちゃん、Sちゃん(夫婦)。 今日は仕事だったそうで、2人は素面で来店。 焼酎の水割りを飲んでいましたが、Sちゃんが「どなん(泡盛)を飲みたい」と言い出しました。 どなんは飲み口が良くて美味しい泡盛ですが60度もあり、人によった…

土曜日

今日はNちゃんが参加している朗読の会に、朗読を聴きに行って来ました。 Nちゃんは宮沢賢治の「あすこの田はねえ」を朗読しましたが、良かったです。 朗読の会は無料でコーヒーとチーズケーキが出ました。 今日の新規さんはSさんで、KOさんの紹介で来ら…

金曜日

今日はヨガに行ってきました。 先週はヨガ教室がなかったので2週間ぶりのヨガでした。 今日のヨガは開脚して上半身を前屈するようなヨガ。 うつ伏せに寝て上半身を起こすようなヨガ。 私の苦手とするヨガが多かったで疲れてしまいました。グッタリ。 早い時…

木曜日

Mさん、今日は定期検診の後、R(淫宿)に行き、その後、店に来てくれました。 Rは混んでいて、抜くだけは抜いて来たそうです。 何時も陽気であけすけなMちゃんは自分の勃起したPやファックの写真数枚を(携帯で)スライドショウで見せてくれました。 Pが大き…

水曜日(秋分の日)

Kちゃん(58才)とKZちゃん(58才)、今日は5回目のデート。 ホテルに行ってから店に来てくれました。 Kちゃんはベッドインをすると恥ずかしいのか「明かりを消してくれ」と言うそうです。 今日は初めて一緒に風呂に入ったけれど、風呂でも「明かりを消…

火曜日(国民の休日)

京都からのお客さん。通称名を聞くとIさん(58才)とHさん(52才)で2人は飲み友達でHはないそうです。 京都で「かけふの店に行ってみたら」と誰かに言われて、店に来られたそうです。 Hさんには11才年下の美人の奥さんがいて、定期的にセックスをさ…

月曜日(敬老の日)

店に行くとドアの前に荷物が置いてありました。 中身を調べて見ると、ケーキとカレーが入っていました。 “あ〜、これはTちゃんが持って来てくれたのだな”と分りました。 “後でTちゃんが来てくれるのだろうな”と、Tちゃんが来るのを待っていましたが来ません…

日曜日

TOさん(73才)とTAちゃん(60半ば)はパチンコ好きです。 TOさんはだいたい何時も勝つそうです。 たとえ負けても次の日には負けた分を取り返すそうです。 昨日は3万円勝ち、今日は1万5千円勝ったそうです。 でも、TAちゃんは何時も負けています。 負…

土曜日

Tちゃん(60才)は前回、来た時に「私は〇一です(離婚経験者)」と言い、普通は×一と云うけれど、離婚も一つの良い経験だったから私の場合は〇一ですと、言っていました。 今日は2回目の来店で、自身の結婚の話をしてくれました。 物心ついた頃、自分は…

金曜日

めったに飲みに出ないで職場と家を往復しているIさんに、「変わったことない?」と聞いたら、「ありません」とのこと。 Iさんのゲイの世界との唯一のつながりはパソコンでのゲイサイトに投稿することみたいです。 投稿の内容は“かけふの店”に来て、どんな歌…

木曜日

小Nちゃんが会社での話をしました。 今日、同僚が出勤して来て言ったそうです。 「子供が新型インフルエンザにかかった」と。 するとみんなが彼に「貴方もインフルエンザにかかっているかも知れない。私達に移るかもしれないので帰った方がいい」と言い、彼…

水曜日

読む本がなくなったので図書館に行きました。 「少年H」上下2巻を返し、新しく借りる本を探しました。 O市のIさんが言っていた本、半村良の3部作(題名は分らない)を探しに半村良の書棚に行きました。 書棚を見ていると、それらしき本がありました。 「黄…

火曜日

今日は定休日。 11時頃に起きて、岡ちゃんと私はテレビを見ながらコーヒーを飲み、暫くボーっとしていました。 あ〜、今回休んだら、2週間後にしか休みはない。 来週は連休だもんね。 お店の分電盤の調子が悪いので今日は電気屋さんが1時に、調べる為に…

月曜日

Sちゃんの来店。 前歯の上の差し歯が取れて歯なしになっているSちゃんですが、先週の火曜日に歯を入れる予定でした。 でも、まだ歯がないまま。 「どうしたの?」と聞いたら、「『歯茎の調子が悪い』と歯医者が言って、入れてくれなかった」そうです。 「こ…

日曜日

最初のお客さんはHさん(61才)とTちゃん(56才)。 Hさんは今日、私鉄が開催したハイキング(河内松原周辺)に参加して来たそうです。参加者は3,000人で高齢者が多かったそうです。 Hさんが言いました。「今まで付き合った人はみんな死んだ」と。 …

土曜日

今日は朝から曇り。3時頃から雨が降り出しました。 “多分、店は暇だろうな。のんびりやろう”と思いながら店を始めたら、多くのお客さんの来店で大忙しでした。 神戸のSちゃんと京都のYさん(52才)、久し振りでの来店。 2人は「明日、かけふに飲みに行こ…

金曜日

星児君とNさんの来店。 星児君はお手製のシチューを持って来てくれました。 ありがとう。 星児君は店にくる前、某スナックに行っていたそうです。 その店にいた客が「串カツを食べたい」と言い出し、「(店の)マスターが串カツを買いに行き、20分も帰って…

木曜日

今日の午前中、宅配便で梨(一箱)が届きました。 送ってくれたのは浜坂のKちゃん。 昼休みに電話をして「ありがとう」と言いました。 Mちゃん(57才)の来店。 Mちゃんは今日、免許証の更新をして、その後、R(淫宿)に行って来たそうです。 ウィークデー…

水曜日

今日はヨガ教室に行って来ました。 集まったのは21人。先生は休みで助手(女)が指導しました。 助手は此間まで生徒でしたが、指導者の試験に通ったそうです。 指導者としての自覚が出来てきたのか教え方はかなり上手になっていました。“偉いもんだな”と私…

火曜日

今日は定休日。 昨夜、寝たのは4時近く。今朝は8時頃に起きて洗濯。 眠い、眠い。 “もう1度、寝ようかな”と思ったけれど、返却しなければならない本をまだ読み終えていないので眠い目をこすりながら3時間、やっと、本を読み終えました。 岡ちゃんが12…

月曜日

最初のお客さんはJちゃん。 新世界に飲みに来る時、Jちゃん(53才)はいつもお父さん(80才)と一緒ですが、今日は1人で来店。 今日、仕事が休みだったそうですがお父さんにはメールを出さず、“たまには1人で飲みに行こう”と思ったそうです。 かけふの…

日曜日

広島のKさんとKAさんの来店。 昨夜は堂山で飲み、東急インに泊まり、今日は「叡福寺(近鉄喜志駅。聖徳太子の墓所がある寺)」と「葛井寺(藤井寺)」に行って来たそうです。 「叡福寺」には他に参拝客がいなくて展示館の係員が「案内しましょうか?」と言っ…

土曜日

最初のお客さんはYさんとお連れさん。 お連れさんはSさんでYさんの飲み友達だそうです。 2人が出会ったのは20年前、南のスナックで、失恋して泣いていたSさんをYさんが慰めたのが最初だそうです。 Sさんは血液のガン(白血病)だそうです。リンパにも移転…

金曜日

Nちゃんの来店。 Nちゃんはたまには東京に遊びに行きたいと思って、東京への出張を作ったそうです。 でも、いざ東京に行ったら疲れてしまい遊びに(飲みに)行かずにホテルで寝てしまったそうです。 お土産に巴裡小川軒のレイズンウィッチをくれました。 あ…

木曜日

今日、店の話題を独占したのはAちゃん。 Aちゃんは先日、福岡に遊びに行って来たそうです。ゲイスナックで若い男が出来て、男の家に行ったそうです。流しには洗い物がいっぱい。 男は普段ならベッドで寝ているそうですがその日、セックスをする気の彼は布団…

水曜日

今日はヨガ教室の日。 盆明け後2回、休んだので久し振りでの参加でした。 集まった人達は26人。 まずまずの参加者で先生も満足だったのでしょう、今日は嫌味を言わない先生でした。 今日のヨガは足を開いたりの股間を柔らかくするようなヨガでした。股間…

火曜日

今日は定休日。昼過ぎまで寝て、起きてから日記を書きました。 テレビでは韓国ドラマ(時代劇)「チャン・ヒビン」。 ヒビンはとうとう王様から名誉ある死、自害を命じられた。 洗濯が終わり柔軟仕上げ剤ハミングフレアを入れてひと回ししようとしたら、間違…