2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

店に行く途中、四天王寺の境内を通ります。 今日、やっと、やっと桜の花が2、3輪、4、5輪と咲き始めました。 待ちに待った桜の開花です。 でもでも、後は咲いて散るだけ・・と思うと、ちょっぴり淋しい気持ちもします。 「今日は仕事でした。新入社員の…

金曜日

YOちゃんは今日、JR鶴橋駅界隈を歩いて来たそうです。 キムチやチジミを売っている店が多くて面白かったそうです。 「今日は金曜日で、Nちゃんが来るかも」と言っていましたが、後からNちゃんの来店。 2人は色んな話をしていました。 YOちゃんは夜中に何度…

木曜日

TAちゃんは今日もR(淫宿)帰り。 Rでの景色は悪かったそうです。タイプは一人もいなかったそうです。 「いつも抜いてくれる人がいたので、抜いてもらい『ありがとう。時間がないので帰ります』と言って、相手の人のを抜いて上げないで帰って来た」と、笑い…

水曜日

開店と同時にIさん。次にSちゃんの来店。 Iさんは飲めないからウーロン茶だけれど、Sちゃんには「飲んで、飲んで」と、ロックに近い焼酎を何杯も勧められたので、私は早い時間から酔ってしまいました。 Iさんは元メガネ屋さん。 岡ちゃんのメガネの具合が悪…

火曜日

日記に書かなかったこと。 「使用済みのコンドームは何処に捨てるか?」、「コンドームは燃えるゴミか?」の話題になった事がありました。 「単にゴミ箱に捨てる」と言う人もあれば、「スーパーやコンビニのゴミ箱に捨てる」と言う人もいました。 そして、「…

月曜日

「今日の仕事はカラスバトだった」と、福岡の人からIさんの携帯にメールが来ました。 「カラスバトって、どう云う意味だろう?」とIさんが、皆に聞きましたが、みんな判りません。 皆がスマフォーで検索してもカラスバトの生態や写真が出てくるだけ。 Iさん…

日曜日

今夜、最初のお客さんはMIさんとH君(36才)。 今年、2人は出会い、2人が会うのは今日で3回目。中距離恋愛。 Kさんは40才過ぎてからゲイの世界に入り、ゲイ歴は27年。 大阪では顔が売れ過ぎの上、タイプの若い子も大阪にいなくなり他県に行き、H君…

土曜日

今夜、MA君(45才)が久し振り(1ヶ月振りくらい)に来てくれました。 「暫らくの間、飲み行けません。日記は毎日、読んでいます」と云う、メールはもらっていたので“仕事の都合だろうな”と、想像していました。 今夜、聞いたら、「仕事が夜勤になったの…

金曜日

Yちゃんは博多に出張して、その後、長崎に行き、テニス大会に参加して来たそうです。 生憎の雨模様だったそうですが、参加した8チームの総当たり戦で準優勝をしたそうです。 後からKちゃんが来て、Yちゃんの顔を見て隣の席に行きました。 2人はどこか(?…

木曜日

Aちゃん(67才)が私に、しみじみ言いました。 「岡ちゃんを大事にして上げてね。大目に見て上げてね」と。 Aちゃんはマンションの上階に住んでいます。 自転車で出かけようとバッグを持ち1階の自転車置き場に行き、自転車のカギを忘れた事に気付いたそう…

水曜日

Aちゃん(65才・独り暮らし)は今、年金と失業保険で暮らしています。 今月から年金型生命保険のお金がもらえるようになったそうです。 1年に115万円(源泉後)が支払われ、10年間(75才まで)もらえるそうです。その結果、生活に余裕が出たそうで…

火曜日 (春分の日・祝日)

今日は彼岸の中日。 天気が良かったので、四天王寺、一心寺、新世界とすごい人出でした。 道路と言う道路も車でいっぱいでした。 Y君とKさんは新世界で串カツを食べようしたそうです。 串カツYは行列が2列。Yを素道理して串カツDの行列に並んだそうです。3…

月曜日

H君は北海道出身で、お兄さんは地元で有名な寿司屋さんをしているそうです。 お兄さんの仕事の手伝いをしていたので料理は上手だそうです。 生きた貝などもさばいていたそうですが、赤貝に包丁を入れると赤い血が出て来て、まるでお〇んこから血が出ている様…

日曜日

5時のオープンと同時にHさん(59才)の来店。 「あまり飲みに出ないけれど、仕事でいやな事があったので飲みに来た」とHさん。 Hさんは介護の仕事をして11年になるそうです。 人並みに稼ごうと思い、朝の6時から夜の9時まで働いているそうです。 休み…

土曜日

Kちゃん(妻子持ち)は越中褌を愛用しています。 越中は83才のお母さんが縫っています。 「下着を捨てる時、洗ってから捨てる?洗わないで捨てる?」とKちゃん。 私が「洗ってから捨てる」と言うと、S君は「洗わないで捨てる」と言いました。 Kちゃんは「…

金曜日

Aちゃんは明日から、島根県(出雲大社)に2泊3日で一人旅をしようと、思っていたそうです。 「でも、雨だから行くのをやめた」と、言っていました。 Bちゃんは明日から、友達夫婦(男同士)と名古屋に1泊で遊びに行くそうです。 Cちゃんは私達に小さなバ…

木曜日

Aちゃん(64才)は、今日もR(淫宿)帰り。 Rは空いていて、人があっまりいなかったそうです。 大部屋の隅で一人の男が寝ていたので、Aちゃんが手を出したそうです。男は50才過ぎ。 男の乳首を指で愛撫すると、男は激しく反応。 男は燃えに燃え・・男は…

水曜日

Hさんはマクドナルドでメガネを外し、トレーの上に置いたそうです。 帰る時、トレーのコップや紙ナプキン等をゴミ箱に入れて帰ったとか。 後で“メガネも一緒にゴミ箱に入れてしまった”と気付き、マクドナルドに電話を入れたそうです。 マクドナルドの担当者…

火曜日

12日に奈良・東大寺の二月堂修二会(お水取り)が終わったのに、なんでこんなに寒いのだろう。 今日は岡ちゃんに散髪(丸坊主)をしてもらいました。 だから今、首筋から頭にかけてメッチャ寒い。ブルブル震えています。 家の中でマフラーを巻き、真知子巻…

月曜日

10日前、Aさん(60才代後半)とB君(30才代後半)はお店で初めて会いました。 2人の会話は弾み、AさんがB君の手を握っていました。 そして今日、Aさんが来て、B君の話をして帰りました。 その後、「仕事が遅くなった」と言って、B君が来ました。 「最…

日曜日

東京から新規さん2人の来店。ブログを見て来てくれたそうです。 大阪出身のTYさんと新潟出身のTさんで、付き合いだして4年だそうです。 ブログのイメージと実際のかけふの店はどうでしたか?一致していましたか? また、機会があったら来て下さいね。 Gさ…

土曜日

今夜は忙しかったので、あまり書くことがありません。 飲めなくて家族持ちの人(YOさん)とのデートをどうしよう?どうしよう?と言っていたAさん。 「今夜、会うことになった」とAさん。 後から、相手の人が店に来ましたが、店が満席で入れませんでした。 …

金曜日

Tちゃんは4月30日が60才の誕生日。 定年退職をして、その後、同じ会社で週3日、働くそうです。 暇が出来るので今は、色んなカルチャーセンターの案内を見ているそうです。 定年退職を明るい気持ちで受け止めて、第3か第4の人生のスタート、何度目の…

木曜日

TちゃんはR(淫宿)帰りに店に来てくれました。 「Rで、主演をするのはもう止めた。これからは助演にまわる。助演女優よ」と、Tちゃん。 男とのセックス(本番)をあきらめ、他人のセックスの手助けをする・・と云うことらしいです。 人がセックスをしている…

水曜日

Sちゃん(年金生活)は暇にまかせてJRのキップ160円を買い電車に乗り(改札を出ないで)、大阪、滋賀、兵庫などを回って来たそうです。 姫路駅構内にある駅そば(うどん出汁のそば)を食べて来たそうです。 毎日、立ち飲み屋に行っているSちゃんは2日前…

火曜日

先日、お客さんから生け花展のキップをもらったので、岡ちゃんと2人で行って来ました。 生け花展は「池坊550年祭 いけばなの根源 池坊展 −いけばなの夜明けー」。 会場は大阪高島屋で今日が最終日。 最終日のせいか、会場は人でいっぱいでした。 池坊は…

月曜日

今、店に来るお客さんの多くが単なる携帯電話からスマートフォンに買い換えています。 スマートフォンは面白いのか・・みんなは夢中になっています。 携帯電話を持っていない私達(岡ちゃんと私)には全く理解できません。 スマートフォンにすると、月々の支…

日曜日

最初のお客さんはHさんとTちゃん。5時に来店。 2人は午後3時から飲んでいるとかで、Hさんはもう酔っていました。 Hさんは店に来たら「飲んで。飲んで」といつも、何杯も焼酎を勧めてくれます。 だから、日曜日の日記は「今日は酔ったので日記に書くことが…

土曜日

Yさんは今日、鶴橋で仕事をして来たそうです。 仕事先で美味しいチジミ、キムチを売っている店を聞いて今日、買って来たそうです。 買って来たチジミとキムチを半分くれました。ありがとう。 「これからR(淫宿)に行く。後で来るね」と言って、Rに行きまし…

金曜日

Kちゃん(65才)は映画鑑賞が趣味で、週に2回、観に行くそうです。 今日も観て来たそうですが、題名を聞いたけれど、忘れてしまいました。 「ドラゴン・タトゥーの女」は、もう観たそうです。 主役の男優、ダニエル・クレイグ(44才・2005年、6代…