2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

四国のAさん(60半ば)と、兵庫のBさん(70過ぎ)の来店。 2人は11月21日に来たばかりなので「来るのが早いね」と岡ちゃんが言ったら、「法事があったので」と、Aさん。 AさんもBさんも妻子持ち。 Bさんは、もともと香川の人。同じ四国でもA…

日曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(50代後半)の来店。 Aちゃんは20才頃、三流週刊誌でコマゴールド、コマシルバーが男のハッテン場であることを知り、学校の帰りに行ってみたそうです。 映画館のぶ厚いドアを開けると、中は人であふれていたとか。 「…

土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60過ぎ・年金生活)。 10月16日以来の来店。 Aちゃんに、「久しぶりだね」と言ったら、「反省をしていたから」と、Aちゃん。 Aちゃんが何を反省していたか?と云うと、“ いつまでもブラブラ 男遊びをしていたらダ…

金曜日

高所恐怖症の話で、今夜は盛り上がりました。 Aちゃんはジェットコースターとか高層ビル等、足場がしっかりしている所は大丈夫だそうですが、吊り橋はダメだそうです。 祖谷のかずら橋に行ったことがあるそうですが、Aちゃんの相方はすいすい渡ったそうで…

木曜日

Aさん(アラ70・他府県)の来店。 今日、大阪に来て、日曜日に帰るそうです。 3泊4日。 やっと見つけたホテルは、住之江公園。 1泊約7,000円。 「もし、立たなくなったら、何の楽しみもなくなる」と、Aさん。 Aさんは息子夫婦と、孫2人で住ん…

水曜日

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)、今夜は飲み歩いた後は タワーサイドホテル(連れ込みホテル)泊まり。 Aちゃんは、悠々自適の年金生活(無職)。 Bちゃん、今日は仕事で、明日は休み。 Bちゃんは一旦、家に帰ってからおニューのブレザーを着て、来…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 松山出身の人が言っていました。 「松山空港では蛇口からポンジュースが出る」と。 毎月第3日曜日にはポンジュースが蛇口から出て、試飲が出来るとか。 好評だそうです。 今日は火曜日で、店は定休日。 今日の昼、岡ちゃん…

月曜日 (勤労感謝の日・祝日)

Aちゃん(50過ぎ)と、Bちゃん(40代後半)、9月3日以来の来店。 「どうしてたの? 喧嘩でもして、別れたのかと思っていた」と、岡ちゃん。 なぜ来なかったか? の理由を、Bちゃんが話しました。 「職場での配置換えで、ストレスが溜まって睡眠障害…

日曜日

昨日、関東から来たAさんが、今夜の最初のお客さん。 今日は、嵐山(京都)に行って来たそうです。 タブレットで撮った京都の写真を見せてくれました。 写真に写った観月橋や天龍寺では、観光客であふれていました。 Aさん、昨日はロイヤル(男性サウナ)…

土曜日

関東から来た新規さんはAさん(66才)、大きなリュックサックを背負って来店。 2泊3日の予定で大阪に来たそうです。 ホテルは取っていないので、2泊ともロイヤル(男性サウナ)だとか。 かけふの店には、かけふのブログを読んで、来てくれたそうです。…

金曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃんの来店。 今夜はラジュウム温泉(通天閣下の銭湯)に、2人で行って来たそうです。 Bちゃんは太った男で、お尻が張った男が好きです。 「風呂に可愛い子がいたよ。オチンチンが小さくて可愛かった。でも、お尻がたれていた…

木曜日

Aさん(60半ば)と、Bちゃん(50代後半)の来店。 突出しのオーダーを聞いたら、「かけふちゃん、面倒だけれど作ってくれる?」と、Bちゃん。 「いいよ」と私。 Bちゃんの注文したのは、にゅうめん。 にゅうめんを作って出したら、熱いのをAさんが…

水曜日

今日の昼食のおかずを3品、作りました。 それを食べた岡ちゃんが、「辛い」と一言。 作ったおかずは、筑前煮、チンゲン菜と厚揚げの煮た物、コンニャクのキンピラ。 筑前煮は、味が染みやすい人参は少し辛かったけれど、ごぼう、蓮根、竹の子などは味が薄か…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(60過ぎ)は、Bちゃん(60半ば)と一緒に住んでいます。 食事の用意と洗濯はAちゃんの役目。 でも、洗濯物を洗濯機に入れる・・洗濯が終わったら干す・・乾いたら洗濯物を取り込んで畳む・・と云う手間のかか…

月曜日

Aちゃん(70過ぎ)は同棲相手の彼(アラ50)の為に毎日、弁当を作っているそうです。 彼の職場にも食堂(給食)があるそうですが不味いので、Aちゃんに「作ってくれ」と、言うそうです。 彼はガチムチデブ。 「弁当箱は二段ベッド」と、Aちゃんは言い…

日曜日

Aちゃん(60半ば)は昨日、仕事で東京に行ったそうです。 有楽町で仕事が終わって、仲間と「お茶でもしよう」と云うことになり 喫茶店を探したそうですが、なかったとか。 「それだったら いっぱい飲もう」と云うことになり居酒屋に入ったとか。 ワイワイ…

土曜日

Aさん(70過ぎ)は、結婚前に男の経験はあったそうですが、ゲイスナックには飲み行っていなかったそうです。 40代の頃、ノンケのスナックで、素敵な男性と出会い、話をしていたら、彼が言ったそうです。 「一緒に黒くろのスナックに行きませんか?」と…

金曜日

今日はマンションの貯水槽の掃除か何かで、午前9時から 午後5時まで断水。 髭も剃れないし、シャワーも浴びられないので、スーパー 銭湯に行くことにしました。 スーパー銭湯は環状線と、近鉄電車の鶴橋駅近くにある延羽の湯。 12時に入り、1時半頃に出…

木曜日

Bちゃん(60過ぎ)が休みの日に、Aちゃんに電話をしました。 「今、何処にいてるねん?」と聞くと、梅田の「映画館」との返事。 「なんで一人で観に行くねん。『映画観に行くけど一緒に行かない?』とか何とか、なんで俺に聞けへんねん?」と、Bちゃん…

水曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(40代後半)は同棲をしています。 Aちゃんは年金生活。 Bちゃんは働きづめで、たまに休みを取るとAちゃんが言います。 「ズル休みをしている」と。 私達がAちゃんに向かって、「自分(Aちゃん)は働いてない やん」…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君が、友達のことを話してくれました。 友達は自分のタイプの男がいると、男を飲み屋に誘ったり、家に連れて帰ったりして、睡眠薬を飲ましていたそうです。 タイプの男はノンケだったり、組合員だったり。 眠ってしまった…

月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(60半ば)と、Bさん(アラ 70)。 Bさんはイギリス在住(約40年)。 30才頃から23年同棲していた相手が88才で亡くなり、今は16年付き合っている彼(84才)と同棲中だそうです。 「やっぱり、日本が良い」と…

日曜日

Aちゃんには、気になっている人がいるそうです。 その人とは、Aちゃんが結婚をする前に付き合っていた人。 彼は下関で寿司屋さんをしていて、彼とのデートは、お互いに住んでいるところの中間の広島。 土曜日毎にデートを重ねていたそうです。 彼の家にも…

土曜日

Aちゃん(70過ぎ)は、京都の嵐山に住んでいますが、夜の温度が13度となり寒くなったので石油ストーブを入れたそうです。 相方のBちゃん(50代後半)が自転車で灯油を買いにいているそうですが、「今年は灯油が安いよ」と、Aちゃんが言っていました…

金曜日

Aちゃん(50半ば)は、今回、大阪に遊びに来る時、荷物はゆうパックで送ったそうです。 ホテルでチェックインした時、フロントに「荷物は着いていますか?」と聞いたら、「着いていません」との返事。 日本郵政から電話。 「済みません。仕分けの間違いで…

木曜日

AちゃんとBちゃんは、いつもの様にホテル帰り。 親子ほどに歳の離れたAちゃんに、若いBちゃんはいつも、上から目線で話しています。 Bちゃんに対して、焼餅らしいことをAちゃんが少しでも言うと、Bちゃんが言います。 “ AちゃんがBちゃんに首ったけ…

水曜日

Aちゃんと、Bちゃん(共に60過ぎ)の来店。 Aちゃんは今、閉店している超ハッテン場の映画館「国際劇場」の前を通ったら、「11月8日(日)オープン」と、なっていたそうです。 「国際地下」も同時にオープンするかどうかは分かりませんが、兎も角、…

火曜日 (文化の日・祝日)

Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(50半ば)は今日、改装されて間がない天王寺公園に行ったそうです。 公園は家族連れで大混雑。 植えられた芝生はボロボロ。 「芝生が可愛そう」と、Aちゃん。 公園の後は、スパワールド(新世界の天然温泉)。 ここも多…

月曜日

A君(30代半ば)の来店。 今日は新世界の将棋センターで、将棋を10局 指して来たそうです。 将棋センターの料金は1,000円。 色んな人と戦って、勝ったり負けたりだったそうです。 「Bさん(50過ぎ・所帯持ち)とは別れました」と、A君。 A君…

日曜日

Aさん(60半ば)と、Bちゃん(60過ぎ)の来店。 Aさんは今日、ハイキングで14キロ歩いて来たそうです。 ハイキング(京都)の参加者は3,500人強。 すごい人数だね。 民族の大移動って感じ。 Bちゃんは会社の仲間と、山口県に行って来たそうで…