2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

Aちゃん(50半ば)の来店。 Aちゃんが所属するコーラスの第40回リサイタルが、28日(日曜日)にありました。 コンサートの演奏曲目は多田武彦:男声合唱曲「柳河風俗詩」、「富士山」、「中勘助の詩から」でした。 「お蔭様で無事に終わりました」と…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(60半ば)が、「サンジャンの私の恋人」と云うシャンソンを日本語で唄いました。 初めて聞いたシャンソンでしたが、良い歌でした。 「サンジャンの私の恋人」 動画 Bさん(60代後半)は、安いEDの薬を飲み出…

月曜日

Aさん(60代後半)、続いてBさん(60半ば)の来店。 Bさんは4月3日に前立腺ガンの手術を受けました。 11日間の入院。 今日はリハビリを兼ねてて、かけふの店に来てくれました。 体力が戻ったら又、仕事に行く予定だそうです。 元気になって、良か…

日曜日

Bさん(60過ぎ)と、Cちゃんの来店。 2人は飲み友達。 Cちゃんは歳を聞かれて、「56才」と答えました。 「干支は?」と聞かれて、「ウサギ」と答えました。 「56才だったらネズミか、いのししと違うの?」と、誰か。 「あんたは老け専だから、歳を…

土曜日

今日、最初のお客さんは新規さんでAちゃん(50半ば)。 Aちゃんは九州出身。 高校の頃から自分は男が好きだな、と気付いていたそうです。 本屋でゲイ雑誌「さぶ」を見つけた時は、「これだー」と、全身に電気が走ったとか。 大学は京都。 友達から、八千…

金曜日

某スナックのマスターが胆石になり、胆のうを取った、と云う話になり、Aちゃん(今日が59才の誕生日)が言いました。 「胆石になったら痛いよ。女性が出産する時と同じ程度の痛みだって。僕も2回、救急車で運ばれた。胆のうは取ったけれど胆のうからザク…

木曜日

「A(Bちゃんの相手)と同棲をして、もう7年になった。付き合い出して、もう8年だ」と、Bちゃん。 「Bちゃんは幾つになった?」と聞いたら、「63」と、Bちゃん。 「へ〜、まだ若いね」と、私。 「Aちゃんは?」と聞いたら、「51」と、Bちゃん。…

水曜日

仕事(店)に行こうと家を出た頃から、ポツポツと雨。 大阪は大雨にはなりませんでしたが、始終、傘が要らない程度の霧雨か小雨が降っていました。 今日最初のお客さんは「飲めませんけれど」と言って、新規さん。 新規さんの通称名はAさん(60前後・想像…

火曜日

昨日の日記に書いた、岡ちゃんの散髪の件ですが。 散髪が終わって、頭と顔を洗った後、オロナイン軟膏をヒリヒリする額に塗っておきました。 今日も、いつもの様に銭湯に行き、湯に入る前にシャワーを浴びましたが、まだ額はヒリヒリしていました。 散髪が終…

月曜日

今日は給料日前の月曜日で、店は暇でした。 新世界全体が、暇そうでした。 今夜はわずかなお客さんとカラオケ大会をしました。 こんな日に来てくれたお客さんに感謝。 みなさんは何をされていましたか? これは昨日の話ですが。 Aちゃんが「QBハウスに行…

日曜日

今夜、最初のお客さんはAちゃん(60半ば)。 Aちゃんは今日、茶臼山で友達と会い、話をして、その後、ラジウム温泉(銭湯)に行き、かけふの店に来てくれたそうです。 「茶臼山にはもう、蚊が出ていた」と、Aちゃん。 銭湯は空いていたそうです。 親に…

土曜日

今日、最初のお客さんはAさん(60半ば)。 Aさんは今日、国際地下(ハッテン場の映画館)に行って来たそうです。 隣の席にタイプではない男が座ったので、違う席に座りなおそうと席を立とうとしたその時、Aさんの手首をガバッと、その男が握ったそうで…

金曜日

Aちゃん(60半ば)、一人で来店。 Aちゃんの相方(Bさん、60代後半)が月曜日、検査入院をしたそうです。 調べてみたら、Bさんの血管があちこちでつまっていたとか。 とりあえず、何か所かにステントを入れたそうですが、他のつまった所をどうするか…

木曜日

Aちゃん(アラ70)は今日、「午前10時の映画祭」に行き、市川崑監督、長谷川一夫出演の映画「雪之丞変化」を観て来たそうです。 ずいぶん昔の映画なので、フイルムも傷み、雨でも降っているのかな、と思っていたら、綺麗にデジタル化されていて、画面は…

水曜日

今日、最初のお客さんは3人組(Aさん、60半ば・Bさん、60半ば・Cちゃん、60過ぎ)。 3人は今日、金毘羅温泉に行って来たそうです。 Aさんと、Bさんは過去に何回か行っていますが、Cちゃんは初めて。 Cちゃんが脱衣場で服を脱いでいると、隣に…

火曜日

今日は火曜日で店は定休日。 今日、相場英雄著の警察小説「ガラパゴス」を、一気に読み終えました。 メチャメチャ面白い小説でした。 そして、あふれる涙と共に、色々考えさせられる内容でした。 今は読み終えて、放心状態です。 今日もいつもと同じように、…

月曜日

Aさん(80半ば)と、Bさん(60半ば)、来店2回目。 AさんとBさんは、付き合い出して10年以上。 2人は本当に仲良し、長い年月をそいとげて来たおしどり夫婦と言った感じ。 2人共、四国出身で、Aさんは今も四国。 Bさんは大学が東京で、それ以…

日曜日

今日は連休が明けてからの最初の日曜日。 お客さんは、少なかったです。 Aちゃん(60半ば)が店で、「Bちゃんが新世界に来ているかどうか、電話してみるね。」と言い、Bちゃんに電話をしました。 そうしたら、「今、新世界のスナック〇にいる。客が僕一…

土曜日

Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(50過ぎ)の来店。 「僕達は付き合い出してちょうど10年になったよ。同棲してから7年になる」と、Aちゃん。 2人はもう、セックスレスだとか。 Aちゃんは今日、職場で同僚だった女性(60過ぎ)が介護施設に入った…

金曜日

九州から久し振りにAさん(60過ぎ)の来店。 今日は大阪でちょっとした仕事があったので、来阪。 (多分)ロイヤルで2泊して、日曜日に帰る様です。 Aさんは農業をしています。 「田んぼに水が入るのが6月〇日なので、それより20日前(5月20日過…

木曜日

Aちゃん(40代後半)と、お連れさんの来店。 お連れさんはBさん、年齢はもう直ぐ60才。 2人が出会ったのは先週の火曜日。 どこでか? それは教えてはもらえませんでした。 かけふの店に来ようとしたそうですが、火曜日は休み。 その時は、某スナック…

水曜日

今日、最初のお客さんはAさんと、Bちゃん(共に60過ぎ)。 2人は共通の友達(故人)を通して知り合い、今は飲み友達。 Aさんは南半球の英語圏に移住。 約25年前。 家族と。 そして、年に2回くらい、仕事で日本に帰って来ています。 「最近、飛行機…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと ロイヤルで尺八をやってもらっている時、Aちゃんは側にいた違う男のチンポを触っていたそうです。 尺八をしてくれている男も、側に立っている男も、両方ともAちゃんの好み。 Aちゃんが側に立っている男のチンポを触っている…

月曜日

Aちゃん(60代)は、国際劇場(洋画3本立て)の帰り。 Aちゃんは、EDの薬をインターネットで買う様になってからロイヤル(ゲイサウナ)に行く回数が増えたました。 5月29日(土)にも行ったそうですが、自分は1回だけ出し、若い子4人は抜いて上…

日曜日

Aちゃん(70代)が来て、たねや(和菓子屋)の紙袋をカウンターに置いて、「はい(あげると云う意味)」と、言いました。 岡ちゃんが「ありがとう」と言い、紙袋の中をのぞくと中身は大きな大きなパパイヤ2個。 「この間、沖縄に行って買って来た」と、…

土曜日

Aちゃん(40過ぎ)が言いました。 「国際(映画館)の前のパチンコ屋、どうしたの?トイレに行こうとしたけど閉まっていた。仕方がないので、通天閣の下の汚い公衆便所に行った」と。 そうしたら、「僕もあのパチンコ屋のトイレ、使っていたのに」と、B…

金曜日(こどもの日・祝日)

今日、最初のお客さんはAさん(70半ば)。 「家におってもしんどいし、外に出てもしんどい」と、Aさんは「しんどい」を連発。 「しんどい」が、Aさんの口癖なのでしょうか。 数年前、Aさんが正月用に買ったユリ根が、冷蔵庫で芽を出していたそうです。…

金曜日(みどりの日・祝日)

今日、最初のお客さんはAちゃん(50代後半)と、Bさん(アラ還・バツ一)。 Aちゃんの話では、飲み友達だそうです。 飲み友達。へー、それだけかな。 Bさんは48才の時、インターネットでゲイの世界を知り、組合員になったそうです。 Bさんは、神戸…

水曜日(憲法記念日・祝日)

今日、最初のお客さんはAさん(60過ぎ)。 今は週に3日、働き、土、日は友達がやっている立ち飲み屋(梅田)でアルバイトをしているそうです。 「立ち飲み屋にはタイプの男(ノンケ)が、いっぱい来る」と、Aさん。 神戸のBちゃん(60半ば)と、お連…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(40半ば)が、左手の甲を岡ちゃんに、「ど〜お?」と言った感じで見せました。 それを見て、「指輪、どうしたの?」と、岡ちゃん。 「喧嘩したの」と、Aちゃん。 Aちゃんはこれまで、左手の薬指に彼(60半ば…