2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きてビックリ

今日の日中はメチャメチャ暑かった。 今日はアルバイトの方はお休みをもらいました。 というのは連休中(土日、祭日)は全部アルバイトとなるので、今日はお休みをもらいました。 午後、近くまで出かけたのだけれどすごく暑かった。 日差しはサンサン、風は…

モヤモヤ

昨夜午後10時頃、Oちゃんが「見てみい。見てみい」と言う。 何のことかと見てみるとホームページの男専シアターが映っていました。 フムフム。これが男専シアターか。 何が上映されていたかは書きませんが、大事な所は大きなぼかしが入っていました。 管理…

雑草

一昨年、お客さんから頂いた皐月(一生の春)、かろうじて何とか我が家で生き長らえている。 頂いた時のあの美しい花、青々とした苔の面影は全く無い。 でも、生きている。 そろそろ花の時期だからと肥料をやった。 今日、見ると肥料をやったせいか雑草がい…

将来

尼崎市でのJR脱線事故。死者は100人を超えてしまいそうです。 悲しい事故でしたね。 最近、私が環状線を利用する度に電車が遅れていました。 JRは如何してしまったのだろうとズーっと心配をしていました。 ダイヤが過密化し過ぎですよね。 今日は姪(22…

保健所の件

新規に店をやるのに厨房に流し以外に従業員用の手洗い場がいると日記に書いた。 本当に必要かどうか最近オープンした店に聞きに行きました。 お店のマスターもサブの人も丁寧に相談にのって下さった。 この店のマスターもサブの人も人柄がすごく良い。 照明…

ノンケとケの飲み会

今日は百舌鳥(堺)のAさん(ノンケ)の家に行った。 2月頃にもAさんの家で飲み会をした。 その時は失恋気分で「死にたい。死にたい」と言っていたAさん、今は彼女と同居をしている。 人相もすっかり良くなりニコニコしていた。 集まったのはSさん、F君と私…

厨房の中に手洗い場?

保健所で飲食店の許可をもらうには、厨房に2層式の流し以外にもう1つ手洗い場を作らなくてはいけないらしい。 厨房にいる人専用の手洗い場が流しの他にいるらしい。 新しい決まりらしい。 今までは流しだけで良かったのに何故?何故?といった感じ。 流し…

名無しの猫

朝起きると我が家の猫はOちゃんの蒲団の中で寝ている。 猫は夜行性だから夜中はウロウロしている。 狭い部屋の中を行ったり来たり。 テレビの上に乗ったりしている。 そして朝方、Oちゃんの布団の中に入り眠りにつくのである。 この猫は、白と黒の猫で何歳に…

Kちゃん

今日は仕事の帰りに難波に行きました。 Kちゃんに会う為です。 でもKちゃんの携帯に何度電話をしても出ません。 仕方がないので直接会社に行くことにしました。 受付でKちゃんを呼び出してもらうことにしました。 受付の女の人にOちゃんが「Oが来ていると言…

今夜も新世界

夕方、AさんBさんと食事をした後、又、新世界に。 AさんBさんの行きつけの店に、私達が店をするということを話す目的で連れて行ってもらうことに。 でも、店に行ったら閉まっていた。 マスターが熱をだして寝ているとのこと。 仕方がないので昨夜と同じ店に…

頭はオーバーヒート

仕事の締め切りと、飲みに行くことが忙しくて中々日記に手が回らない。 この頃、考えることも多く頭も少しオーバーヒートぎみ。 でも、決心することにした。店をやろうと。 先週の水曜日に飲みに行ったお店のマスターに店をやらないかと言われ、次の日にもう…

春の憂い

最近はちょっと暖かい。 だから家にいる時は少し寒い気もするがTシャツで過ごしている。 いつも何となく考え事をしている。 仕事で近鉄電車に乗るために1万円で290円の切符を買い、つり銭を取り改札に向かっていると、後から来た人に肩を叩かれた。 「切…

チジミ

Oちゃんとスーパーに買出しに行った。 野菜売り場を見回りながら、「今、冷蔵庫に何があるの?」と聞いたら、「ニラに山芋」と言った。 「この間、酔っ払った帰りにスーパーに寄って買った」のだそうだ。 家に帰りニラでチジミを作ることにした。 玉ねぎ、人…

気持ちの良い日曜日

人間って悪い癖はすぐ身に付いてしまうと思う。 たった3日飲み歩いた為に、又酒に強くなってしまった。 店を辞めてからは焼酎の水割り2杯で酔い、眠くなっていたのに、たった3日飲み歩いただけで酔わなくなってしまった。 困ったものである。 最近の癖と…

葉桜見

環状線で桜ノ宮駅の辺で外を見ていると、まだブルーのシートを敷いて花見をしてる人が多くいました。 桜はほとんど葉桜なのに。 本当に日本人は花見が好きですね。 これって大阪人だけのことなのかしら。 しつこく花見をしているのは。 この分だと明日も花見…

今日も飲みに出かけました。

今日も新世界に用事がありOちゃんと出かけて行きました。 毎日出歩いて懐が淋しくなったので今日はスナックは1軒だけにして帰りに立ち飲み屋に行きました。 というのもこの立ち飲み屋にはよく顔を出していたのに最近はとんとご無沙汰。 一昨日に店主の顔を…

新世界でれんちゃん

今日は用事があったので新世界に飲みに行きました。 2件目の店に行った時、先生から電話。 「これから行くよ。今誰が店にいるの?」との電話で、マスターが私達がいることを報告をして「お待ちしています」と電話を切りました。 切ったと同時にドアが開き先…

新世界で梯子

今日はAさんと円山公園にしだれ桜を見に行って来ました。 Aさんが先週、下見に行った時はすごい人出で側に行けないくらいだったとか。 今日の桜は花が散り葉桜になりつつある状態。 つまりうば桜。 それでも夜桜で宴会をするのかブルーシートで場所取りをし…

春が来た

暖かくなって来たなと思うのは瞬間湯沸器を使う時です。 真冬だったらメモリ(ガス量、水量の調節)を最高にしても熱いお湯にならなかったのに、最近は熱いお湯が出だして来ました。 また、髭の伸びも早くなってきた気がします。 お湯で髭を蒸す時も、剃る時…

今朝方、夢を2つ見ました。 起きた時は夢を2つ共覚えていましたが時間と伴に1つは忘れてしまいましたが、1つは鮮明に覚えています。 覚えている夢には船越英一郎が出てきました。 船越英一郎は前にも登場しています。 彼のことは前々から、特に男前でも…

ゴミ

今日は本当に暑い一日でしたね。 花見の季節、雨が降らなくて良かったですね。 スーパーの前にゴミ(青い風船の破れた物)が落ちていました。 拾ってゴミ箱に入れようと屈み拾いました。 ゴム風船の先っちょに黄色いっぽい液が2CCくらい入っていて結んであ…

セックスフレンド

花見の時の続きです。 Aちゃんと待ち合わせの為に駅に向かっている時、苗や種を売っている店で忘れな草があるのを見ました。 青い小さな小さな花でした。 小さすぎて花束にはならないような花でした。 花見に行く途中に蓮華、タンポポも咲いていました。 ウ…

今夜のおかず

明日、明後日と日記の書き込みが出来ないと思うので、今日は今日の中に書き込みをしようっと。 Oちゃんは昨日、ビール、焼酎をいっぱい飲んだので今日はちょっとしんどそう。 今日も2階の人が沢山物をくれました。 鮭の切り身2切れ、牛肉、薄あげ、じゃが…

花、花、花。

今日は花見に行って来ました。 朝方は雨が降っていたので心配をしましたが雨が上がったので一安心。 Aちゃんと11時半に待ち合わせをして、Aちゃんの家の近くの大きな公園に花見に行きました。 その公園は手入れが行き届きあらゆる花が満開。 Aちゃんは花の…

明日は花見

午前中に散髪をしてもらった。 Oちゃんに散髪をしてもらってから風呂に入った。 頭を洗う為に。 昼間(外が明るい中)に風呂に入るって好きだなー。 すごく贅沢な感じで好きだなー。 風呂に入る前に頭を洗ってから湯船に浸かった。 急ぐ必要ははない。 身体…

かけふのテレビ考

私は新聞でテレビの番組欄を見てからチャンネルを回す。 Oちゃんは新聞を見ないで、絶えずチャンネルを回している。 ワイドショーでも、ニュース番組でも、ドラマのコマーシャルの時などチャカチャカチャンネルを回しっぱなし。 側で、見ていたり、用事をし…

今日はオカマの日。 (3月3日は女の子。5月5日は男の子。真ん中の日だからオカマの日) 何年か前はとやかく言われていたのに、もう沈静化。 忘れ去られてしまったのだろうか。 今日は変な夢を見てしまった。 私がオムツをしていて、誰も新しいのと交換を…

身体を拭くこと

風呂に入るのは何ともないが、風呂から上がる時に身体を拭くのが私はすごく苦手である。 時々、風呂から出てアンダーシャツを着たら、ベッタリとシャツが背中にくっ付く時がある。 背中を充分に拭いていなかったせいでシャツがくっ付くのである。 最近はこん…

大阪ドーム

今日はアルバイトで大阪ドームに行って来ました。 阪神ーヤクルト戦でした。 慣れない仕事なのであっという間に時間が経ちました。 もともと野球にあんまり興味のない私です。 知っている選手は岡田と赤星、古田(昔フアンでした)くらい。 でも阪神の応援し…

工事現場

今時の若い人は定職を持たない人が一杯いる。 でも今日、工事現場(済生会中津病院南棟工事)を見ていたら若い職人さんが一所懸命働いていました。 ニツカポッカを穿いて電気工事、溶接、レンガ敷き等をしていました。 中には若い女の子も作業着を着て働いて…