2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行の話

公務員の方2人、別々に来店。 2人とも大きな買物袋を持っての来店でした。 今日はボーナス日だったのでしょうか? 2人はそれぞれ独身貴族。良いなー。 WN(2人)さんの来店。Tさんの来店。 WNさんのハワイ旅行の話になりました。 先日は小Nちゃんが「何…

木曜日

Tちゃん、今夜は一人で来店。 敦厚からは月曜日に帰って来たとのこと。 お土産は月ぺいと杏の干した物。 来店中のお客さんと頂きました。 中国旅行はかなりハード。 一泊した北京はすごいビル群で、今は自転車ではなく韓国製の自動車で道路はいっぱいだった…

水曜日

最初のお客さんはYちゃん。 今夜は黒のタンクトップに黒の膝下までのカーゴパンツ。 昔鍛えた体はムチムチ。 愛隣センター(昔の釜崎)で無料(ボランティア・何かの罪滅ぼし?)のマッサージをしてもらって来た、とのこと。 マッサージを行っている人は好み…

一糸まとわぬ裸でギャ〜。

梅雨時は時々、風呂場に入るとギャ〜と心の中で叫ぶことがある。 先日はデカイナメクジがいた。ギャ〜。 風呂場にある垢すくいの網にナメクジを引っ掛けて窓の外に(殺さないで生きたまま)捨てようと何度か悪戦苦闘。 そして何とか外に捨てることが出来た。…

飲んで幸せ

Sちゃんの来店。 「ボーナスは出た?」と聞けば、「まだ」とのこと。 Sちゃんは言いました。「トヨタのボーナスは凄いらしいね。銀行もかなりボーナスが出るらしい。国からあんだけ援助を受けていながら、おかしいね」と。 YPの来店。 みんなでグダラグダラ…

赤いビキニのもっこリ

TMちゃんに「昨日は断って御免ね」と、Oちゃんがメールを出したら今夜、Tちゃんと一緒に来てくれました。 今日はボーリングの帰りとか、TMちゃん、来てくれてありがとう。 何時ものようにさわやかな歌声を聞かしてもらいました。 何時もボーリングで190点…

夫婦愛

「店にね、兵庫県の丹波に住んでいるKちゃんが来るよ」と、Tちゃんに話したら「僕と同郷だ。会って話をしてみたい」とTちゃんが言っていました。 今夜、Kちゃんが来たので早速Tちゃんに電話をしたら「今、鶴橋、これから行く」とのこと。 KちゃんとTちゃんは…

新世界事情

最近の新世界のゲイスナック事情(変動)は凄いです。 スナックSが閉店をして、その跡にスナックMが入り、スナックMOの跡にスナックMAが入り、ノンケのカラオケスナックNの跡にスナックHがオープンするそうです。 ゲイのプレーマップが役に立たなくなってし…

A型とB型

Aさんの来店。 先日、店で出会われ、楽しく会話をされていた2人が一緒に帰られたと、ブログに書いたけれど、その2人の中のお一人(紳士)がAさん。 ブログを読まれたAさん、「あの時は、本当に1階で別れました」と報告に来られました。 Bさん、何ヶ月かぶ…

イナバウワー

先日、店に出かける前にテレビでやっていました。 「イランでホモ行為をしていた未成年の2人が絞死刑になった」と。 ホモ行為で死刑。まだ未成年なのに死刑。恐いですよね。 ア〜。日本人で良かった! 今日はヨーガ教室。 先生に用事があって代わりの若い女…

レコードの展示会

先日、かけふの店のホームページの管理人をしてもらっているMちゃんが来店。 「今日は長居に行った帰り」と言って来店。 そして何か手荷物を持っている。 「何か買って来たの?」と聞くと「レコード」との返事。 詳しく話を聞いてみると、こんど長居のギャラ…

今夜も楽しかったです。

Aちゃんの来店。 最近のブログを見てAちゃんが言いました。 「Hの時にウンコを食べさせてと言われたけれど、流石にそれは断ったわ」と。 そして、「公衆便所で小便を飲ませてと言われたので、どっさり飲ませてあげたわ」と。 Aちゃんって、どんな人とお付合…

サッカー日本対クロアチア。0対0

開店と同時にAちゃん、Bちゃんの来店。 何時も比較的遅い時間に酔って来るAちゃん。 今夜はまだ素面みたいでした。 Bちゃん、膝に水が溜まって痛いらしい。 前に一回水を抜いたけれど、又水が溜まったとのこと。 帰る時、歩くのがかなり辛そう。 「(店にい…

Rに女

今夜の最初のお客さんはYさん。 お年は70半ば、「(今までの人生で)今が一番楽しい」と言われる。 Yさんは定年退職をしてからゲイの道に入られ、カミングアウトをされて奥さんとは離婚。 今は一人住まい。でも、遠方に50過ぎの彼がいます。 彼からは「…

お土産がいっぱい

今夜はいっぱいお土産をもらいました。 ハワイ旅行をして帰られたWNさんからはチョコレート。 東京から鬼怒川温泉、箱根へと旅行をされていたAさんからは、胡麻きんつば、わさび漬(2種類)、塩ようかん(2包み)。 Bさんからはシャンペン、ウィスキー。 …

ゲイ専門の老人ホーム

雨がジャンジャン降る中、Aちゃんの来店。 Aちゃんの両親は奈良で健在とのこと。 でも、72才のお父さんは最近認知症になりかけていて、行く行くは奈良に帰り面倒を看なくてはいけないらしい。 大変だね、Aちゃん。 Aちゃんは言い始めました。 「ある人がね…

ジンレモン3杯

今日もヨーガ教室に行って来ました。 30人位の中で男は私ひとり。ア〜。 先週は「よく続けておられますね」と、おばちゃんに言われた。 多分、皆の中で、私がいつか止めるであろうと思われているに違いない。 最近のヨーガ教室で生徒同士がペアに組まされ…

定休日

昨夜来店頂いた数少ないお客さんの中、お二人が1995年3月20日の朝8時頃、東京の営団地下鉄(今は東京メトロ)に乗っておられたそうです。 そうです、地下鉄サリン事件が起きた同時刻にです。 お一人は「もし、時間が数分早かったら事件にあっていた…

沖縄からご来店。

今夜も4年振りくらいに会うお客さんの来店。 お二人は沖縄から来られたKちゃんとDちゃん。 スナックMでマスターが入院をされ、店を任されて働いている時に新規に来られたお二人。 スナックMのマスターが退院されて店に出られると同時に、Oちゃんと私は店を…

三姉妹

昨年、寅年生まれのお客さん同士で三姉妹(別名かしまし娘)を結成しました。 その三人(A,B,C)が今日、お食事会をしてた後で来店。 それも、すごくハイテンションで。 お聞きすると冷酒を飲んで来られたとのこと。 待ち合わせのまでの時間つぶしでAちゃん…

マップを見て来ました。

今夜のご新規さんは神戸の方。 「どうして“かけふの店”をお知りになりましたか?」とお聞きすると「マップを見てきました」とのこと。 神戸で生まれて神戸で育ったと言われました。 戦争や震災で何度か引っ越しをされたとのこと。 昭和12年の台風か何かの…

会話は楽しい

Mちゃんとお連れさん(千葉のAちゃん)の来店。 二人はインターネットで知り合った仲で、デートは今日で2回目とか。 何処の店にAちゃんを連れて行ったら良いかと考えた末に“かけふの店”に来店。 Aちゃんは浅草生まれの浅草育ち。 Aちゃんは17才の時に「風…

○○のYちゃんについて

午前中、九州のAちゃんと待ち合わせをしました。 Aちゃん、木津卸売市場に行きたいと言いました。 「何しに行くの?」と聞いたら、「生ゴムの長靴を買いたい」と言うのです。 「長靴を買ってどうするの?」と聞いたら「セックスで使う」とビックリする様なこ…

土産話

KOちゃんとKEちゃんの来店。 二人で淡路島をドライブしたとかで“たこせんべい”をお土産にもらいました。 なれない所での車の運転でKEちゃんは疲れ気味。 道が別れている所に来るとKOちゃんが「あああー」と大きな声を出すと、KEちゃんは言うのです。 KEちゃ…

定休日

今日は店が定休日。 わたしは軽い2日酔い。Oちゃんはひどい2日酔い。 でも、外は良い天気なので洗濯をしました。 私の洗濯の仕方を前に日記に書いた時、Iさんに言われてしまいました。 私がしつこく洗濯をするのでイライラすると。 洗濯物を干し終えてから…

人体実験

何日か前にKちゃんが話していました。 イギリスで新薬の開発の為に人体実験(治験・臨床試験)を受けた人(6人)がすごく苦しみだして重体におちいっていると。 今夜のお店でAちゃんが「ボランティアで薬の人体実験を受けている」と言い出してので、みんな…

1周年記念パーティー 無事終了

今夜、無事1周年記念感謝パーティーを(ささやかに)終えることが出来ました。 昨夜、Nちゃんにケーキを持って来て頂いたけれど、来店中のお客さんが多すぎてケーキカットが出来ませんでした。 Nちゃんには「明日も来てね」とお願いしておいたので、今夜再…

(無題)

今夜は皆さんに申し訳ありませんと、謝らなくてはなりません。 最初はのんびりとスタートしたのですが、時間がたつにつれて多くのお客さんの来店で、お店の中はギュウギュウ詰めになってしまいました。 はみ出されたお客さんが座席の後の長椅子(物置)にま…

1周年

昼間は家で無料でお出しする突き出し(何種類か)作りで、大忙しでした。 今夜の最初のお客さんはYさん。 昨年のオープンの時も一番乗りはYさんでした。 Yさんには本当に感謝です。 「一周年おめでとう」と言ってもらえたので、すごく嬉しかったです。 後は…

一周年記念の準備

Aさん、Bさんの来店。 Aさんは76才。今年の誕生日がきたら77才。 「自分の年が幾つか分からなくなってきた」と笑って言われます。 そうだよね。私も自分が幾つか分からない時があるもの。 Bさんが言われました。 「この人(Aさん)は午前中何をしていた…