2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Hちゃん(52才)。十数年付き合った人(68才)が昨年の11月に四国(小さな島)に帰ったので今は一人です。 「セックスがあったのは最初の3年くらい」と言っていました。 モテ筋のHちゃんに、なぜ?次の男が出来ないのか不思議です。 仕事を辞めて故郷…

土曜日

福井から来たAちゃん(52才)が言っていました。 「福井原発がなくなれば住民の半分は失業するだろう。住民税は上がるだろう」と。 Aちゃんの両親はもう亡くなり、「(兄弟はいるけれど疎遠になっているので)天涯孤独と同じだ」とも言っていました。 Aち…

金曜日

今日、最初のお客さんは新規さん。 かけふの店の噂を聞き、来てくれました。 新規さんは170・76・39のAちゃんで毛深く他府県の人。 店に来る前に“かけふ日記”を半年分さかのぼって読んでくれたそうです。 店に来て、私と岡ちゃんがイメージ通りだった…

木曜日

今日、最初のお客さんはSちゃんと名古屋の人(計3人)。 3人には面白い話をいっぱい聞きましたが、書かないでおきます。 かけふ日記について、「店でのことをよく覚えていているね」と、感心をされたけれど、そうでもないんですよ。 日記に書いたら直ぐに…

水曜日

7月17日(日)に牛窓からヨットに乗り小豆島に行って来たIさんの来店。 行きは晴れで18日の帰りは雨だったそうです。 小豆島のマンションで1泊。5人で行ったそうです。 小豆島には世界一狭い海峡があるとか。 小豆島と前島の間の海峡は全長2.5キロ…

火曜日

昨日の日記で書き忘れたことがありました。 Aさんが好きで好きでたまらない73才の人はスポーツマンなので身体(裸)は50才くらいの身体だそうです。 冬場は店のメニューに卵焼き(だし巻き)があり、岡ちゃんが作っています。 夏場になり、メニューから…

月曜日

今日、最初のお客さんはデカイ人。 私は「いらっしゃいませ」と言いながら、頭の中で“この人は初めて来た人かな?」と考えていたら、岡ちゃんが「この店は2回目ですね」と言いました。 この人の話しでは、今年の1月27日に初めて来て、今日が2回目とのこ…

日曜日

Aちゃんは70才になり、奥さんと相談をして家電製品を順次、新しい物に買い換えているそうです。テレビ、冷蔵庫、洗濯機等など。新しい製品に換え「これらを死ぬまで使おう」と云う考えらしいです。 家もリホームしたそうです。車も軽自動車に乗り換えたそ…

土曜日

明日24日がHIさんの誕生日(56才)なので店からフルーツの盛り合わせを出して、お祝いをしました。 Yさんが「後から友達が来ます」と言ったので、隣の席を空けておきました。 約束の時間より1時間くらい遅れて友達のKさんが来ました。 しばらく飲んでY…

金曜日

Aちゃんは「飛蚊症になった」と今日、言いました。 二日酔いになった後、飛蚊症になったとのこと。 まだ、医者には行っていないそうですが、気を付けて欲しいものです。 Aちゃんが飛蚊症の話をしたらBちゃんが(嘘か本当か、知らないけれど)「自分は金玉が…

木曜日

Aちゃん(72才)の奥さんは入退院を繰り返していました。 肝臓とすい臓が悪かったそうです。 医者に「もう、そろそろです。身内の人に知らせて下さい」と言われ、お別れもしたそうですが奇跡的に良くなり退院したそうです。 退院して一緒にデパートに行っ…

水曜日

岡ちゃんは今日(午後2時)、浪速区役所に行き(飲食店経営における)衛生に関する講習を受けて来ました。 講習では、この1年に起きた食中毒の現状を聞き、食中毒を出さないようにする為の説明を受けて来ました。 この講習会を受けることは営業許可の更新…

火曜日

今週来たN君は腕も足も毛だらけ。出っ張ったお腹を見せてもらったけれど、お腹も毛だらけ。 N君は「全身の毛の手入れをしている」と、言っていました。 他のお客さんが「あんなに毛深かったら暑いだろうな」と言っていました。 “でも、自分の毛だから(カツ…

月曜日 (祭日・海の日)

Gさんは今日、麻雀合宿から帰って来ました。 麻雀の結果は聞けなかったけれど、仲間の一人が階段(下から2、3段の所)から落ちて頭を打ったので救急車で病院に運ばれたそうです。 検査入院をしたそうですが、見舞いに言ったら顔がお岩さんみたいになってい…

日曜日

NちゃんとYちゃんは昨日、祇園祭に行って来たそうです。 今日は須磨寺公園に行き、ゲイビーチに寄って来たそうです。 ゲイビーチには男女のアベックも何組か。 そんな中、ゲイの人達が振りチンでウロウロしていたそうです。 中にはタイガーマスクの面をかぶ…

土曜日

今日、最初のお客さんは東京のKさん(50才半ば)とお連れさん。 震災以後、忙しかったKさんは水曜まで休みをとったそうです。 Kさんが某スナックを出た時、路地でお連れさんとすれ違い、お互いに振り向き、「一杯、飲みに行きませんか?」とKさんが声をか…

金曜日

今日、最初のお客さんはT君。白っぽい浴衣を着て来店。 たっぱのあるT君には浴衣がよく似合っていました。 WNちゃんの来店。小Nちゃんは最近、三線を買って練習を始めました。 三線を習い始めて2年になるT君と三線談義になりました。 三線には3本の弦(絃…

木曜日

今日はテレビでプロ野球「阪神×巨人」があったせいか、男子ゴルフ「全英オープン」があったせいか、店は暇でした。 そんな中、関東からAさんの来店。 祇園祭を見に行く為に大阪に来たそうです。 店が暇なのを察してか・・日記のネタをいっぱい提供して頂きま…

水曜日

HAちゃんは今日、葛城山(標高959.2m)に登って来たそうです。 「しんどい。疲れた」と、言っていました。 Yちゃんは今日、会社の人と長居公園でマラソンの練習をして来たそうです。 公園で褌からランニングパンツに穿き替えてランニングをして、そのままラ…

火曜日

最近、マラソンをされている人がよく来られるけれど“なんで、あんなに元気なんだろう?”と、驚くほど、みなさん元気です。 私も何かスポーツを始めなくてはと考えている日々です。 Mちゃん(52才)はお金を出してパソコン教室に通っているそうです。 仕事…

月曜日

7月1日が46才の誕生日だったYちゃんが、7月1日に来てくれましたが、お店として誕生日のお祝いをして上げられませんでした。 (正直に書くと私達が失念していたので) そこで今夜、Yちゃんの誕生日のお祝いをして上げました。 お店からワインを出して、…

日曜日

Kさん(68才)、お友達と来店。 Kさんは友達の事を「ランナー友達」と紹介しました。 名前を聞いたら、Mちゃんで64才。 Mちゃんは毎日ではないけれど、走っているそうです。 10キロを50分くらいで走るそうです。 2人共、大阪市民マラソンの抽籤に当…

土曜日

Kさん(68才)は高校生の時、陸上をしていたそうですが顧問の(体操)先生に「チンポをなめろ」って云うようなことを言われて、先生との関係が始まったそうです。 学生時代はずっと関係が続き、卒業してからの同窓会で先生と会い、関係が復活したそうです…

金曜日

Zちゃんは明日、友達のMちゃんと大阪城音楽堂であるビギンのコンサートに行くそうです。 Mちゃんが、ビギンのファンクラブに入っているので良い席が取れたそうです。 席は椅子席の前から2番目、中央の席だそうです。 取れたチケットは4枚。 残りの2枚のチ…

木曜日

Aさんは今日、病院に行って来たそうです。 血液検査の結果、尿酸値が7.0mg/dlだったのでお医者さんから「薬を飲みますか?」と言われたそうです。 尿酸の基準値は3.6mg/dl〜7.0mg/dlですが、7.0mg/dlを越えたらすぐに数値がトントンと上がって行…

水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん。 最近、Aちゃんはパチスロが好調だそうです。6月はプラマイ6万円勝ち、7月は今まで3万円勝っているそうです。 “勝ち逃げをするAちゃんって偉いなー”と私は思います。 Aちゃんは最近、引越しをしました。 引越しをする前…

火曜日

「3ヶ月かけてガチムチになります」と宣言して帰ったH君(50才)が、9日ぶりに来ました。 H君はジムでガチムチになる為の3ヶ月プランを立ててもらいました。 まずは体の脂肪を落とし、それから筋肉をつけて行くプランだそうです。 今日来たH君の顔は、…

月曜日

Aちゃんは仕事が早く終わったのでR(淫宿)に行って来たそうです。 小学生の時からお兄さんのオチンチンをくわえ、今までにかなりの数のPをくわえてきたAちゃん(64才)は、心身ともに男に対する気持ちは薄れてきているようです。 「Rに行ったけれど、数人…

日曜日

今日、最初のお客さんはRちゃん。 Rちゃんに「変わったことない?」と聞いたら、「怪我をした」との話し。 自分の部屋で高い所の物を取ろうと椅子に乗ったそうです。 床はツルツルのフローリング。椅子にはローラー(輪)が付いた椅子。 椅子が動いて落ちて…

土曜日

N君とH君はR(淫宿)の帰りに来てくれました。 N君は3人と(別々に)からみ、抜いて来たそうです。 H君はタイプがいなかったので遊ばずに来たそうです。 2人は一緒にRに行くので、お互いがどんな遊びをしているか知っていて、たまには相手が遊んでいる所に…