2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

私達が店に行くのと同時にJちゃんの来店。 そして、Mさんの来店。 開店準備が終るまで待ってもらいました。 Mさんは木造の文化住宅に住んでおられるけれど、夜になるとネズミが運動会をするそうです。 ヤモリも住んでいるそうです。 大阪の市内に住んでおら…

日曜日

競馬をこよなく愛されているYさんから電話。 小倉の10レースの3連単を取ったとのこと。 6万円で馬券を買い、その中のが当り馬券が200万円になったとのこと。 「明日、飲みに行くからね」とのこと。 おめでとうございます。お待ち致しておりまーす。 …

腋毛フェチ

暑いのでOちゃんがパンツ一丁で開店準備をしている時に、Fさんが来ました。 会社で余っていた在庫品のゴミ箱(可愛い犬がプリントされたゴミ箱)2個を「上げる」と言ってくれました。 ゴミ箱と共に酒のあてになるスナック(ワサビ入りの海苔の揚げた物)を…

韓国の歌の発音は?

今夜の新規のお客さんはSさん。 某スナックで「かけふの店に行ってみたら」と言われて来店。 お年は61才。昔に少しは経験があったらしいけれども、2年前にオケケの世界に本格デビユーされたそうです。 スナックMでは褌の経験もあるとのこと。 Sさんには“…

木曜日

最初のお客さんはO市のIさん。久し振りの来店。 IさんはJRの青春キップであちらこちらに旅行をされています。 青春キップでは特急に乗れないので、座り続けの長旅に慣れたとのこと。 海外旅行に行く時も飛行機の中で、座り続けるのも苦にならなくなったと笑…

水曜日

今日はヨーガー教室の日。 区民センターまで歩いて行ったけれど、太陽サンサン、暑くてぶっ倒れそうになりました。 でも、糞真面目な私はさぼることが出来ないので真面目に通っています。 WTさん(T-さんとTKちゃん)、開店前に来店。 このお二人は暇そうな…

定休日

最近、家の電話の調子が悪かったです。 そとから家に電話をすると、1回くらい呼出音がした後、ツーツーツーと会話中の音に変わったり、切れたりしていたのです。 とどのつまり、受信が全く出来ない状態になっていたのです。 こちらから誰かに電話をする時に…

良かったよ。ありがとう。

Sちゃん、久し振りに来店。 昨日はお付合いをしている人と有馬温泉で一泊して来たとかで、ごぼうのせんべいをお土産にくれました。 せんべいと共に、タイのチョコレートもくれました。 Sちゃん、ありがとう。 昨夜はアルコールを飲み過ぎて、彼とHをしたかど…

日曜日

野菜ジュースをOちゃんに買って来てもらい飲んでいます。 野菜ジュースって普通の時に飲むと、あんまり美味しいと思わないけれど身体が必要としている時に飲むと、美味しいと感じるのが不思議です。 最近の私は本当に野菜が不足していると思っています。 み…

土曜日

今日は珍しく晴れたので洗濯をしました。 家を出るまでに乾いたのでバン万歳\(^o^)/ WNさんの来店。 今日は琵琶湖に泳ぎ(?)、水遊びに行って来たとかで二人共、日に焼けていました。 大Nさんはスポーツ用の白い丸首シャツを着ていましたが、豊満な体に…

金曜日

雨が上がり、雲が切れてきたけれど、花の土曜日だけれど、給料日の前。 今夜は少し暇でした。 最初のお客さんはKちゃん。二人目はFさん。 ボーリングの話になり、Fさんは言いました。 マイボールを10個持っていると。 そして、一回ボーリングに行くと10…

木曜日

7月も下旬だと云うのに毎日雨ばっかり。 何時になったら梅雨が明けるのでしょうか? Sちゃんの来店。 先週の土曜日に三重県の津の辺であった“ざる破り神事(?)”に行って来たと、言っていました。 六尺を締めた裸の男達がざるを壊して、ざるの破片を取るこ…

水曜日

福井から来られるAちゃんと神戸のBちゃんの来店。 Aちゃんは昨日、福井から来たらしいけれど、「雨は大丈夫だった?」と聞いたら、「家を出るときは雨が降っていなかった」と、Aちゃんは言いました。 ニュースで大雨が降り土砂崩れが起きていると言っていた…

定休日

6月の中頃からメチャ身体がだるくなり、家にいる時は何時もゴロゴロしていた。 ちゃぶ台の前に座っていても、座っていること自体がしんどくて直ぐ横になっていた。 これは何か悪い病気の前触れではないかと、7月4日、医者に行くことにした。 医者の前で裸…

祇園祭は雨で大変

KちゃんとFさんが一緒に来店。 2人は居酒屋で一緒になり、かけふの店に同伴で来てもらいました。 Nちゃんの来店。K君の来店。 2人は店で顔を会わせているだけの(口も利いていない)仲だと思っていたら、他の場所(サウナ?)で出会っておられたらしく、親…

日曜日

開店準備中は閉め切っていた店の空気の入れ替えの為にドアと窓を開け放ちにしていて冷房を入れていません。 店の中はメチャ暑いので、私はランニングシャツ、Oちゃんは裸だったりします。 そんな状態の4時半頃、Aちゃんが青白い顔をして入って来て言いまし…

土曜日

3連休の初日。 最初はのんびりだったけれど、8時半くらいから込みだしててんやわんや。 初めて来店頂いたお二人にOちゃんが聞きました。 「どうしてこの店に来られましたか?紹介ですか?」と。 そうしたら「ネットで評判だから」とのご返事。 四国の徳島…

初体験

Sちゃんの来店。 今夜から4日間、中之島がライトアップされたとかで、中之島に行って来たそうです。 でも、蚊に食われたらしく体のあちこちが、かゆいかゆいと言い掻いていました。 Kちゃんの来店。 Kちゃんは兵庫県から3時間半かけて遊びに来ています。 …

今夜もハラハラドキドキ

Kちゃんの来店。 皮をミシンで縫うのが趣味のお父さんが皮でコックリングを作ってくれたと、お手製のコックリングを持って来店。 声が大きくお喋りの好きなAちゃんの来店。 たちまちお店はAちゃんに占領をされてしまいました。 JちゃんとMちゃんが浴衣を着て…

ノンケの同級生と連れ込みホテルで1泊。

今夜の最初のお客さんはAちゃんとお連れさん。 連れの人(Bさん)はAちゃん(S24年生まれ)の小中時代の同級生でノンケとか。 Bさんは小柄ではあるけれど腕は太く身体は逞しい。 学校を出てからはずーっと船乗り。 船乗りだから声も良く通り大きい。 精力…

休日

午前中は仕事に行って、帰ってから大洗濯。 5時過ぎに店に行き、一寸した片付けをしました。 それから、今まで行ったことのない銭湯に行こうと決めて、JR芦原橋駅近くをウロウロしていて、銭湯を発見。 すごく小さな銭湯。中に入って見ると入浴料は360円…

月曜日

Gさんの来店。 木曜日に義兄が亡くなられて長崎に帰っていましたが今日、葬儀を終えて大阪に帰って来たそうです。 お土産に九十九島せんべいをもらいました。 九州への往復は雨と台風で大変だったようです。 Kちゃんの来店。 色々の話の中で、今日始めて聞い…

WNさんの来店。 今日は滋賀県の植物園に行かれて蓮を見て来られたそうです。 お土産に蓮の実の甘納豆を頂きました。 私達は滋賀県に蓮で有名な植物園があることを知りませんでしたが、来店中のTちゃんは知っておられ、蓮の実の甘納豆も有名だそうです。 みん…

ファスナー付きの赤い皮のパンツ

Yちゃんの来店。 Yちゃんの突き出しを厨房で作っている時に、YちゃんとOちゃんが話をしていました。 Yちゃん。「今夜はファスナーの付いたパンツを穿いているよ」と。 説明では赤い皮のパンツで、前にファスナーが付いているようです。 Yちゃんは「どんなん…

金曜日

今日、天王寺警察の前を通ると、警察の玄関に飾りのいっぱい付いた大きな笹が立ててありました。 あー、今日は七夕なんだと気が付きました。 生きて行くのが精一杯で心に余裕のない日々を送っている私なんですね。 あー、のんびりとした日々を送りたいもので…

木曜日

Kちゃんの来店。 カラオケの点数の話題になり、Kちゃんは言いました。 「カラオケで85点以上でる人はみんなオンチよ。下手な証拠。ダラダラ唄っていたら85点以上がでるの」と。 OちゃんもKちゃんの意見に賛同をしていました。 “そうかもな”と、私も内心…

水曜日

Sちゃんの来店。 60才の誕生日を前にして「定年後も働くことになった」とのこと。 もし、60で定年となったら、その後の生活をどうしようと心配をしていたSちゃんですが、これで少しは安心です。 年金をもらえるまで頑張ってね。 Gさんの来店。 土、日、…

定休日

今日は定休日。 家でパソコンをしていたらNちゃんから電話。 「何してるの?」 「TYちゃん(スナックY)の店に一度飲みに行きたいけれど一緒に行かない?」 と云うことで、5時に店で合う約束をしました。 店に行き、花の水かえや掃除ををしているところに、…

月曜日

Nちゃん、Tちゃんの来店。 Tちゃんは20年間お付き合いをしていた人(独身)が病気になられ故郷に帰られたとか。 Nちゃんには「見舞いに行け」と何度も言われたけれど、病院に見舞いに行っても、彼の親戚が来ていたので充分看病が出来ずじまいのままで別れ…

日曜日

KBちゃんの紹介でお2人(TさんとKちゃん)の来店。 Tさんは67才だそうですが、顔の色艶も良く頑丈な身体。 ニコニコされていて魅力的な人でした。 Tさんはゲイになってまだ1年半。 本屋でゲイ雑誌を見てゲイの世界を知られたそうです。 Nさんの来店。 煙…