2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

Tちゃん、今日は1人で来店。 Sちゃんに「飲み行こう。出ておいで」と電話をしたら、「1人で飲みに行っておいで。遊んでおいで」と言われたそうです。 そしてTAちゃんは「私達(TとS)はここ(岡ちゃんと私)といっしょよ。もうセックスはないよ」と言って…

金曜日

今日はヨガの日。先生(67才、女性)が嫌なので行きたくない、行きたくないと思いながら行って来ました。 行ったら先生はお休み。バンザーイ。 今年、助手の試験を通った助手の人が指導をしました。 前にもこの女性が指導をしたことがあるけれど、格段に指…

木曜日

「日記に書かないでね」と言われるお客さんが今日は多かったので、当り障りのないことを書きます。 「連休でもとって2人で旅行にでも行ったら?」と、よくお客さんに言われます。 そこで、「旅行に行って布団が変わったら眠れなくなるし。慣れない便所だと…

水曜日

毎火曜日、10年近く歯医者に通っているSちゃんです。 最近、上の前歯の入れ歯を作り変えました。 入れ歯が出来る前(上前歯がない時)に尺八をして上げたら、「いつもと感じが違う」と相手が喜んでくれたと、Sちゃんは言っていました。 神戸のTちゃん、久…

火曜日

月曜日(26日)、店に電話がかかってきました。 「明日は休みでしょう。一緒に食事しない?」と。 電話の主はK。岡ちゃんは2つ返事でOK。 待ち合わせ時間は11時半。近鉄阿倍野駅の改札口。 朝、10時過ぎに目覚まし時計のベルがなり、起きて11時過ぎ…

月曜日

新世界は本当に静かで人通りもない。 果たしてお客さんに来てもらえるのだろうか?とハラハラ。 Yちゃん、H君、お連れさん、3人の来店。 H君がお連れさんを紹介してくれました。 「彼は今度、通天閣歌謡劇場にでる〇〇でーす」と。 芸名は教えてもらい歌謡…

日曜日

Kちゃんの来店。今夜は1人で飲もうと思っていましたが、付き合っているKZちゃんにメールをしたところ、仕事を終えてからKZちゃんも飲みに来るとのこと。 8時前にKZちゃんが来ました。 今、KZちゃんは「かけふ日記」を過去にさかのぼって読んでいるそうです…

土曜日

今日は大忙し。 突き出しを作るのとビール、水割りを作るのに忙しくて、お客さんと会話があまり出来ませんでした。 お客さんを見送った時、上の階から降りて来たエレベーターが開くと中にYさんとAさんがいました。 YさんとAさんは、前回来られた時は満席でお…

金曜日

Tちゃんは先週、新潟コシヒカリの新米をもらったとか。 炊き立てはご飯が立ち、本当に美味しかったそうです。 冷ご飯も美味しく、お茶がけもご飯がつぶれず美味しかったそうです。 奥さんの実家から松茸をもらって食べたそうです。 焼いたり、すき焼きに入れ…

木曜日

昨日(21日)はヨガ教室の日だったので行って来ました。 女の先生(67才)は「今日は10月なのに異常に暑いです。地球のマグマがおかしくなってきています」と言いました。 そして、「11月〇〇日に災害が起きます」とまた変なこと言い出しました。 先…

水曜日

岡ちゃんは昼、一心寺の坂(逢坂)でお参りに来ていたAちゃんと出合ったそうです。 そのAちゃんが店に来てくれました。 Aちゃんは足の膝に水が溜まるそうです。 医者に行って水を抜いてもらっているいるそうです。 すごく痛いそうです。 でも、先生が言うそ…

火曜日

先週の火曜日に図書館で借りて来た本の1冊、水上勉の「金閣炎上・白蛇抄」。 一週間経ったのにまだ読み切っていない。 金閣炎上に宗教的専門用語が多くて読むこと、理解するのに手間取っている。 たとえば「殺仏殺祖」ってチンプンカンプン。 適当に読み流…

月曜日

Aちゃん(43才)のお父さんは72才。 車好きで6台目の車を買ったそうです。ポルシェを。 車を6台所有。金持ちだね。 Aちゃんは年配好み。いくら年がいっていても良いとか。 80才でも。90才でも。 そんな年の人がペニスを勃起させたら、逆にビックリ…

日曜日

「来週の日曜日に来ると、(T君に)伝えておいて」と言って先週、帰って行ったAちゃん、早い時間に来てくれました。 みんなと会話をしながらT君が来るのを待っていました。 でも、お客さんの来店で店は満席になり、Aちゃんは気を利かして帰ってしまいました…

土曜日

Aちゃんは24時間スーパーの深夜勤務です。 レジの方から「お願いします」と言う女の声がするので飛んで行くと、誰もいないとか。 職場の同僚も同じ体験をしているそうです。 「幽霊が出る。スーパーの前は病院だったらしい」とAちゃんは言っていました。 M…

金曜日

9月26日に1人で来て、「今度、彼を連れて来ます」「彼のPは大きいです」と言って帰ったSちゃん、今日は彼と一緒に来てくれました。 彼はTO君(38才)で沖縄出身。ハンサムでガタイの良い子。 2人は5年前の堂山のスナックで出会ったそうです。 出合っ…

木曜日

早い時間に来た3人はAちゃん(45才)、Bちゃん(43才)、Cちゃん(44才)で、それぞれ1才違い。 みんな面白い話しをしていました。 Aちゃんは3週間ぶりの来店。毎週1回は来ていたのに、ばったり間が空いていました。どうして来なくなったのだろう…

水曜日

午前11時、岡ちゃんは歯科医院に、私は天王寺警察に行って運転免許証の更新手続きをして来ました。 Aさん(63才)はゲイ暦はまだ11年。 普通のスナックで飲んでいたそうです。店のマスターに「早い時間においで」と言われて、早い時間に行って、店のソ…

火曜日

今日は待ちに待った定休日。 もう、若くもないので岡ちゃんも私も一週間働くとクタクタです。 “今日は免許書の更新手続き(天王寺警察)と図書館に行かなくちゃ”と思ってカレンダーを見たら、明日(水曜日)はヨガがお休み。 「警察は明日、行ったら」と岡ち…

月曜日(体育の日)

AちゃんとSちゃんはサウナの話をしていました。 Aちゃんは今はない(つぶれたサウナ)ニュールビアの仮眠室で男と遊んでいるところを懐中電灯を点けて巡回していた従業員に発見されて追い出されたそうです。 「『出て行って下さい』と言われて、『はい』と言…

日曜日

Sさん、Iさんの2人はスパワールド(天然温泉)に行った帰りに寄ってくれました。 昨日は京都、円山公園(野外)音楽堂で開催されたフォークコンサートに行って来たそうです。 杉田二郎、ばんばひろふみ、南こうせつ等が出演。 開場1時間前に行って並んどそ…

土曜日

Dちゃん、続いてYちゃん、続いてOさんの来店。 Yちゃんは今日、ボイストレーニングを受けて来たそうです。 先生はクラシックを勉強した人で40代のゲイの人とか。 今日はマイクを使わないで唄う場合の発声練習をして来たそうです。 DちゃんとOさんは年配で…

金曜日

星児君がお手製のケーキを持って来てくれました。 ケーキは炊飯器で作ったそうで、ひまわりの種などが入っていて、砂糖は使わなかったそうです。 みんなに出すと好評でした。 味はあっさりしていて、ほんのり甘いケーキでした。ありがとう。 星児君と同棲し…

木曜日

Sさん(58才)と新規さん(Yさんで44才)は某サイトの投稿仲間だそうです。 お互いにメールのやり取りをして今日、初めて会ったそうです。 今日は、近鉄八戸ノ里の串カツ屋に2人で行き、新世界に来たとのこと。この串カツ屋は元々、新世界のじゃんじゃ…

水曜日

台風が来ると云う。新世界はメチャ静か。 最初のお客さんはTちゃん。 こんな日に来てもらえるなんて感謝。 Tちゃんが来て直ぐ、Aちゃんの来店。感謝。 Aちゃんは店に何度か来ていて、満席で断られたことも。 今夜は飲みに行こうと思い立ち、ふと“こんな日だ…

火曜日

今日は定休日。秋雨前線と台風のせいで時々雨が降る曇天。 一日、ぐずぐず過ごしました。 昼、洗濯をして本を読みました。 読んだのは宮尾登美子の「岩伍覚え書」で、難しい漢字やら難しい言葉が多くて読みづらかったが面白かったです。 夕方4時半。洗濯を…

月曜日

今日の新規さんは2人(仮にAさんとBさん)。 Aさんは50半ばで中肉中背で神奈川県の人。出張で来阪。 かけふのホームページを見て来られたそうです。 中学の頃は体育の先生とか年配の人が好きで、頭で思い描いてマスをかいていたそうです。 結婚をして子供…

日曜日

今日の最初のお客さんはHさん(59才)とSさん(54才)。 独身のHさんは早期退職をして家にいます。 「(Hさんは)自転車で走り回っている」とSさんは笑って言いました。 Hさんの話しでは家のことなどで何かと忙しいそうです。 Sさんは今日は仕事帰りで明…

土曜日

Kちゃんは先日、エイズ検査に行って来たそうです。 Kちゃんが付き合っている人(彼)とゲイビーチに行き、Kちゃんは海から上がって来た人に尺八をしてもらったそうです。 でも、ことが終わった後、彼が言ったそうです。 「Kちゃんが尺八をしてもらった人は体…

金曜日

最初のお客さんはAさん(61才)。 本当に久し振り(何年ぶり)での来店。 「週、何日くらい飲みに出ているの?」と聞いたら、「休みの日以外は毎日」とのこと。 新世界のどこかで飲んでいるそうです。 午後4時くらいから8時くらいまで。 家には9時頃に…