2011-01-01から1年間の記事一覧

土曜日 大晦日

30日の仕事を終えて家に帰ったのは午前7時過ぎ。 岡ちゃんは夜寝ないで(徹夜で)正月料理を作り、店の飾り付けの為に店に行きました。 私は寝て、3時過ぎに起きて店に行きました。 午後9時過ぎに家に帰って、今年最後の入浴として銭湯に行きました。 …

金曜日

いつも、日記を書くのは翌日の昼頃です。 だから、30日の日記は31日の昼に書くはずですが、31日は正月の準備で忙しくて、31日の午後11時20分に書き始めました。 その為か、30日にお店での話をすっかり忘れてしまいました。 店をオープンしてか…

木曜日

今日、来店されたお客さんは何となくハイな感じでした。 みんなでワイワイ喋ったけれど、これと言った中身のない話が多かったです。 今日、来店3度目のAちゃんは、1回目も2回目もお客さんと一緒に帰り、TSホテルに行っています。 Aちゃんは、何となくお持…

水曜日

月曜日に「お父さん(72才)と連絡がとれない」と、お父さんのことを心配していたIさんの来店。 決心してお父さんの家に行って来たそうです。 お父さんの好きな日本酒を持って行ったそうです。 出て来たのは孫娘。 孫娘に日本酒を渡し、お父さんが元気な事…

火曜日

今週の日記で書かなかったこと。 金曜日・・(痩せた年配の人が好きな)H君がいる時に、70才過ぎの痩せた人が店に来られました。 そこで、「あの人はイケル?」とH君に聞いたら、「あの人は耳毛が出ているからダメ」と、H君が言いました。 ・・・どうして…

月曜日

Iさん(59才)、浮かない顔で来店。 「お父さん(72才)と連絡がとれない」と、Iさん。 お父さんは娘、孫娘の3人住まい。 娘と孫は携帯電話を持っているけれど、お父さんは持っていないので連絡を取る時は家の固定電話。 「何度も電話をしているのに誰…

日曜日

今日、最初のお客さんはKOちゃん。 彼と一緒に来る予定だったそうですが、彼の都合が急きょ悪くなり、1人で来てくれました。 KOちゃんは年賀状をパソコンで作ったついでに、かけふの店用にカレンダーを印刷して持って来てくれました。ありがとう。 来年は元…

土曜日

12月10日にあったYさんのコンサートに行った人達みんなが「コンサートは良かった」と言っていました。 そして、「あの人は誰だろう?着ている服がダントツでセンスの良い人がいた」と、誰もが気にする人がいたようです。 みんなの話しを総合すると、「帽…

金曜日 (天皇誕生日・祭日)

今日、最初のお客さんはH君(46才)。H君は旭川出身です。 「実家から毛がにを送って来た。家で食べて」と、言って、毛がにを一杯(一匹)くれました。ありがとう。 H君の携帯電話にN君(43才)からメールが来ました。 「R(淫宿)にE(淫宿)から年配の…

木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(64才)。 私達が前に手伝っていたスナックからの知り合いで、もう15年以上のお付き合いです。 Aちゃんはパチンコにはまり家まで売ってしまいました。 羽振りの良い頃は毎日、新世界に出て来てパチンコをして毎夜、飲み歩…

水曜日

Rちゃん(43才)は今、ルンルン気分です。 めったに会えない彼(60才)が27日に沖縄から大阪に来るからです。 彼とは28日から2泊3日で下呂温泉に行くそうです。 今は一日に何通もメールが来るそうです。 ハートマークがいっぱい付いたメールが。 R…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 日曜日の夕方4時頃、店に行こうとしたら何時も着て行く、羽毛のブルゾンが見当たりません。 マフラーはあるのにブルゾンが見当たりません。 “どうしたんだろう?” ひょっとして昨夜、店から帰る時に着て帰らなかったのかも…

月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(68才)。 Aさんは仕事のかたわら、習字と水墨画を習っているそうです。 水墨画は上手だとほめられるけれど、習字は細かいところを端折って(はしょって)しまうので、いつも「最後まで丁寧に書くように」と、注意をされてい…

日曜日

今日、最初のお客さんはHP(58才)。 HPは、正月は福岡の実家に帰るそうです。 お兄さん(63才)の家族と一緒に住んでいるお父さんは93才で健在だそうです。 自分のことは自分で出来るそうですが、目と耳が悪くなり、テレビを見る時はテレビのまん前に…

土曜日

朝、家に宅配便が来ました。 届いた物はシルバーベル(洋ナシ)。兵庫県のKちゃんが送ってくれました。Kちゃん、ありがとう。 最初のお客さんはAさん。 Aさんは27年くらい前に東京から大阪に帰って来ました。 その頃は南のゲイスナックで飲んでいたそうで…

金曜日

開店と同時くらい(6時)に、お客さんの来店。 「(かけふ)日記を読んで、東京から来ました」と、お客さん。 「名前はなんて言うの?」と聞いたら、「東京ではTと呼ばれています」との返事。歳は40才とのこと。 日記は5年前から読んでくれているそうで…

木曜日

今日、最初のお客さんはAさん。 今夜は夜勤(12時間)。牛丼でも食べて行こうかと考えたそうですが、それだったら「かけふ」で、おでんでも食べて行こうと考えて、来てくれました。 Bちゃんは台湾(3泊4日)に、5人で行って来たそうです。 観光やゲイス…

水曜日

ハッテン場の映画館に行くと、(年齢に関係なく)女装をした人がいっぱいいます。 今夜の最初の話題は、その女装した人と、女装に群がる人達の話でした。 映画館にいる女装には多分、プロはいません。 ただ、女装をしていたら、女装好きの男達が(砂糖に群が…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさんは昔、「アドン(ゲイ雑誌)」の絵(男の裸)を描いていたそうです。 小説が書き上がってから、編集者から電話で粗筋を聞き、挿絵を描いていたそうですが“面倒くさい小説もついでに書いてしまえ”と、小説も書いたそうで…

月曜日

今日の昼。NHKドラマの「カーネーション」を見ていました。 お腹の大きい(妊婦)糸子が蒲団にもたれて一人、つぶやくシーンがありました。 「お父ちゃん・・まさるさん(夫)・・おばあちゃん・・・・心細いな」と。 演技が上手だったので、「心細い」が、…

日曜日

Sさんは年齢を教えてくれません。 “60才くらいに見えるけれど、肌の艶などを見ると実際はもう少し若いのだろう”と、思われます。 以前、Sさんは出会った人と良い感じになり話が弾んだそうです。 歳を聞かれ、何気なく本当の歳を言うと、相手は引いてしまっ…

土曜日

HさんとUさんはTSホテル帰り。 Hさんは(横浜)氷川丸を見に行ったそうです。 お土産にロボットの複製品とランチョンマットになるハンカチをもらいました。ありがとう。 Hさんは昔の玩具(ブリキの電車やロボット)を集めていて、1,000万円分くらいある…

金曜日

今夜、最初のお客さんはMちゃん。 「暫らく(店に)来なかったら、死んだと思われるので来た」と、Mちゃん。 Mちゃんは来年2月の誕生日(63才)をもって、正社員からアルバイトとして勤めるそうです。 その代わりに、(同じ会社に勤めている)娘さんが正…

木曜日

最初のお客さんはAちゃん。今日はR(淫宿)に行って来たそうです。 Rには、会うといつもセックスをしていた男が、いたそうです。 彼は“今日もAちゃんとセックスをするものだ”と近付いて来たそうですが今日は断り、違うと男(40才半ば)と遊んだそうです。 …

水曜日

Yちゃんの来店。 「今度、台湾に一人で行くので(お客さんから)台湾の情報を聞きに来た」と、Yちゃん。台湾には前にも行ったことがあるそうですが、その時は友達と一緒だったそうです。 Yちゃんは59才。年配が一人で(台湾のゲイスナックに)飲みに行って…

火曜日

ボーっとしていて、日記を書くのを忘れていました。 日記は明日、書きます。 火曜日の日記。 今日は定休日。 私の頭を見て岡ちゃんが「散髪をするか?」と、聞きました。 「今年の間に2回するとして今日、散髪をすると早すぎるので、もう少し後にしよう」と…

月曜日

Aさん(62才)が言いました。 「今年の暮れから年始まで〇〇(国内旅行)に行く」と。 そして「(来年、1月の)誕生日は△△砂漠(外国)だ」と。 〇〇も△△砂漠も聞いたけれど・・・地理に弱い私は忘れてしまいました。忘れたと云うより、聞いても分からな…

日曜日

Sちゃんは65才。9月いっぱいで仕事を辞めて、今は失業保険をもらい、ハローワークに(週1で)に行っています。 毎日、テレビを見て、夕方から立ち飲み屋(2時間位)に行くのが日課だそうです。食事は一日一食(元々、食が細い)。スーパーでの買出しは…

土曜日

今日、最初のお客さんはE君(54才)。 「今日は部下のボーナスの査定会議だった」そうです。 部下の一人ひとりに月給の何ヶ月分を出すかを決めたそうですが、〇は何ヶ月分、何万円と決めて、社長に言うと「は〜・・」と、ワンマン社長(70才過ぎ)が不満…

金曜日

今日、最初のお客さんはWNちゃん(2人)。 大Nちゃんは黒のソフト帽(ウールフェルトの中折れ帽)をかぶって来ました。 大Nちゃんは今日、奥さんと阪神百貨店の帽子売り場に行ったそうです。 色いろの帽子をかぶっていた大Nちゃんが、ハンチングをかぶると…