2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今夜、最初のお客さんはAちゃん(61才)とBさん(59才)。 2人共、他府県で所帯持ち。遠距離恋愛。 今日はホテルの空室がなくて、予約をとるのに苦労したそうです。 今日は10時に新大阪駅で待ち合わせをして、食事をしてからチェックイン。 「もう(…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(62才)。 夏休みが終わり近付き、やっと仕事が一段落したそうです。 Aちゃんは週に1度、日曜日が休みだそうです。 そして、月に5週目があると、5週目は全て休みだそうです。 だから今月は、29日、30日、31日は休…

木曜日

Aちゃんが、店に来て一番に言いました。 「僕が店に来たことを、日記に書かないでね」と。 Aちゃんは実社会でか、インターネット上でか、は知らないけれど、ストーカーに追いかけられて困っているそうです。 大変だね。 Bちゃん(66才)はこの夏、孫(女児…

水曜日

Aちゃん(58才)の家に、太陽光発電パネル設置の下見に業者が来たそうです。 どんなパネルを設置したら良いかを調べる為に、業者が屋根に上がったそうです。 そして、業者が言ったそうです。 「屋根を修理して下さい。修理が済んでからパネルを設置します…

火曜日

数日前に雨が降った後、涼しくなって、よく眠れるようになりました。 このまま涼しくなってくれたら、嬉しいのですが。 家の庭で野菜を作っている人が、言っていました。 「今年は猛暑でキュウリがよく採れた」と。 その代り、ゴーヤはかんばしくなかったそ…

月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(69才)。 今日はW温泉(銭湯)に行ったら、タイプの男がいたそうです。 その男は組合員風。 露天風呂で何度か声を、かけようとしたそうですが、スキンヘッドで髭の男に邪魔をされて、何も出来ずじまいだったそうです。 Aさん…

日曜日

Aさん(60才)が20才の頃、高校の先生に連絡をとる必要が生まれ、高校に電話を入れたそうです。 先生は高校を変わっていたそうですが連絡がつき、先生の家に行くことになったそうです。 先生の家は文化住宅(長屋の様な家)で、一人暮らしだったとか。 …

土曜日

福井から来たAちゃん(47才)は、今日は日帰りで帰るそうです。 お土産に、ふく楽 あん入り羽二重餅をくれました。 ありがとう Bさん(70才過ぎ)は同期会に参加する為に、9月になったら東京に行く予定でした。 でも、同期会の案内を読んでみたら・・ …

金曜日

Aちゃん(58才)は、19日の月曜日にBちゃんに連れられて、初めてかけふの店に来ました。 だから、今日で2回目の来店。 今日はボトルをキープしてくれました。 Aちゃんは20才の頃、悪戯をされてゲイの世界を知ったそうです。 結婚をして子供も出来たそ…

木曜日

Aちゃん(69才)とBちゃんは日曜日に、雄琴温泉に行って来たそうです。 1階にある大浴場(露天)の側には道があり、車が走っていたそうです。 各部屋にはあ露天風呂が付いていて、琵琶湖が望めたそうです。 Aちゃんは懐メロを唄っていましたが、釜ヶ崎人…

水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(61才)。 今日は仕事帰りに靴(スニーカー)を買いに行き、新世界の銭湯に入ってから来店。 昔は、何でも有りのハッテン場の銭湯でしたが、今は「ホモ行為はしないで下さい」との張り紙が、何か所かに貼ってあります。 今…

火曜日

先月の末、JR寺田町駅近くの立ち飲み屋の大将が、池波正太郎の「仕掛人・藤枝梅安」シリーズの文庫本(古本)を8冊、くれました。 暑い、暑い毎日、汗をダラダラかきながら一所懸命、読んでいます。 私の家にはクーラーがないので一日中、扇風機が回ってい…

月曜日

最初のお客さんはAさん(64才)。 その次のお客さんはBちゃん(67才)。 2人の話題は「暑い、暑い」と暑さの話題と「映画」の話。 Bちゃんは汗をかいて、一日に何回も着替えをするそうです。 昼に3回、夜に2回、着替えるので、洗濯が大変だそうです。…

日曜日

今日は日曜日。お昼に銭湯に行きました。 銭湯の帰りに、JR寺田町駅近くにある食堂(めし屋)に行きました。 食堂には色々のおかずがいっぱい、いっぱい並べてあって、何を食べたら良いか、私は迷ってしまいました。 私が選んだのは、鯖の焼いた物、玉ねぎの…

土曜日

A君(40才)は田舎に帰って来ました。 お土産として、お母さんお手製のわさび漬けを持って来てくれました。 ありがとう。 中学の同窓会で、独身の人がいっぱいいたそうです。 地元に留まっている友達もいるそうですが、広島に働きに行っている友達も多いそ…

金曜日

Aさん(61才)はE(淫宿)帰り。 今日は第3金曜日で、入館料は1,000円。 人が多かったそうです。 Aさんはいつも、うらやましそうに言っています。 「今の70代の人は、すごく元気だ」と。 70才を過ぎた人が、元気に遊び回っているそうです。 そこ…

木曜日

今日のお店で、前半は懐メロ大会になりました。 Aさんは園井啓介の大ファンだったそうです。 石原裕次郎のファンでもあり、追っかけをしていたそうです。 映画「夜霧の慕情(1966年公開・共演 桑野みゆき)」の撮影を広島まで見に行ったそうです。 Bさん…

水曜日

朝方の4時40分頃、寒くて目が覚めました。 このままでは風邪をひいてしまうと思い、窓を閉めて再度、寝ました。 7日が立秋でしたが、確実に、少しずつ、秋に近付いているのでしょう。 今日、最初のお客さんはAさん(63才)。 Aさんは今日、B君(47才…

火曜日

今日は13日で、盆の入り。 毎年だったら、お店は営業するのだけれど、今年は休みとしました。 午後5時40分に家を出て、四天王寺(万灯供養)に行きました。 私は2本、岡ちゃんは1本、ロウソクを買い、ロウソクに「何々家先祖代々の御霊」と、係りの人…

月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(49才)。 今日は免許の切り替えの為に、休みをとり、大阪に来たそうです。 映画「少年H」を観て、店に来てくれました。 観客は少なかったそうですが、映画は良かったそうです。 Aちゃんは付き合い出して10年になるBさん…

日曜日

今日も温度の話です。部屋の温度計は37.9度。 温度が38度にならないかと、温度計をじっと見ていましたが、残念ながら見ている時間内には38度になりませんでした。 昨日はクーラーが効かなくて困りました。 今日は5時オープンなので、4時半からクー…

土曜日

今日の午後3時、風が通っているのに部屋の温度計は37.4度でした。驚き。 気象庁が発表する気温は、百葉箱の中で計った温度。 街の真ん中だったら、優に40度は超えていることでしょう。 あ〜、今年の夏はすごい。暑くて死にそうです。 今日のお店は・…

金曜日

Aさん(70才代後半)は貧血の検査を受ける為に、私の家の近くの大病院に8日、行ったそうです。 検査に当たっては、「〇日に血液の採取をして、△日に結果を聞きに来て下さい」と、医者に言われたそうですが、「忙しいし、家から遠いので、1日で済ませて欲…

木曜日

Aちゃん(47才)は今日、献血(400cc)をして来たそうです。 日赤で献血したそうですが、部屋のクーラーが効いていて寒かったので、「寒い」と言ったら、「血液を(新鮮な状態で)保つためです」と、言われたそうです。 Aちゃんは納得。 Aちゃんは、献…

水曜日

2年ぐらい前から、私は左眼が少し見えにくくなっています。 夕方、薄暗くなりかけた頃は、特に見えにくい感じがします。 定期健診でも、左眼要注意。 眼医者に行き、治療するようにとの検査結果でした。 今日は思い切って、家の近くの大病院に行きました。 …

火曜日

「最近、Aちゃん(58才)とBちゃん(56才)が来ないね。どうしたんだろう?」と、岡ちゃんと私で最近、話していました。 4日の日曜日に岡ちゃんが、Aちゃんに電話をしました。 電話は留守番電話。 「かけふの岡ちゃんです。元気でなかったら電話を下さい…

月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(79才)。 和歌山出身のAちゃんは、20才頃は神奈川県にいたそうです。 ノンケとして遊び回っていたそうですが、「帰って来い」と、お父さんに言われて、関西に帰って来たそうです。 25才の時、某県の駅の地下に銭湯があ…

日曜日

今日は日曜日。 昼、銭湯に行って来ました。 日差しが燦々と浴場に射し込み、気持ち良かったです。 Aちゃん(59才)とBちゃん(60才過ぎ)は今日、かけふの店で3軒目。昼から飲んでいるそうです。 Bちゃんは乳首がすごく感じるそうです。 胸ポケットに…

土曜日

Aちゃん(54才)はドイツ出張から今朝、帰り、会社に出勤したそうです。 会社の帰りに、店に寄ってくれました。 昨夜と言うか、一睡もしていないそうです。 ドイツのお土産として、チョコレートをくれました。 みんなは「美味しい」と言って、食べていまし…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(66才)。 「Bちゃんはどうしてる?」と聞いたら、「7月17日に死んだ」と、Aちゃん。 Bちゃんはガンで入院をしていました。 末期ガンだったそうです。 入院して1ヶ月で亡くなったそうです。享年73才。 Aちゃんは、Bち…