水曜日

今日はヨガの日。市民センターに行きました。

女性ばかりの中で男はMちゃん(店のお客さん)と私の2人だけ。

Mちゃんが言いました。

「来月から水曜日のヨガに来れない。ここと同じ先生が同じ会場でしている土曜日のホットヨガの教室に行こうかな?」と。

「ヘ〜」と私。来月から又、男は私1人になるのか・・・。

淋しいな〜。

今夜の店の出来事で特筆すべきことは、堂山のスナックMのマスターと連れ合いの人(Kさん)が来られたこと。

“あれ、どうされたんだろう?”と思っていると、Nちゃんの来店。

Nちゃんは仕事を終えて、わざわざ新世界まで出て来たそうです。

MのマスターとKさんは、Nちゃんの誕生日を祝う為に“かけふの店”に来られたのでした。

日曜日の日記に書いたけれど、今日30日がNちゃんの58才の誕生日です。

店からフルーツの盛り合わせを出して、みんなでお祝いをしました。

普段の水曜日だったら、お店は暇のはずなのに今夜はどう云う訳か満席。

それにNちゃんの顔見知りの人もいっぱいいて、店は盛り上がりました。

Nちゃん、おめでとう。

今度の日曜日は仲間内でお祝いをしてもらうのだと、嬉しそうにNちゃんは話していました。

Nちゃんも認めていることだけれども、最近、どう云う訳かNちゃんは“かけふの店”でモテモテです。

「こい云うことは滅多にないことだからチャンスを逃したらいけないよ」と私が言うと、Nちゃんは笑っていました。

K君の来店。

K君はこの間、北海道に行ったのですが「お土産持って来るの忘れた」と言いました。

私は・・・・・ちょっとガッカリ。

Nちゃんは最近聞いたことをみんなに話してくれました。

でも、N君が話してくれた事は、お客さんも私達もすでに大体、知っていることで、知らなかったのは仲間内でK君だけだったみたいです。

K君は実情がつかめずにキョトンとしていました。

そして、みんなはニヤニヤしていました。

Mちゃん、Jちゃんの来店。

日本酒大好きの2人は、家で冷酒を飲んで来たそうです。

それなのに、店で何杯も焼酎の水割りを飲みました。

2人がアルコールに強いのにはビックリです。

「明日は仕事だから9時には帰ろう」と言っていた2人ですが、遅くなり10時に帰って行きました。