(無題)

かけふの店のお客さんMさんは社交ダンスをしています。

その発表会(西成区民祭りで)があり、Oちゃんが見に行きました。

「Mさんは、結構上手に踊っていた」と、Oちゃんは言っていました。

昨夜は気の置けない(これで正しいんですよね)お客さんばかりで楽しい一夜でした。

TOさんとTKちゃんの来店。

TOさんは近々引っ越すとのこと。

TKちゃんは引っ越しの手伝いに行きたいのだけれども、TOさんの親戚が手伝いに来て人手が足りているので、行かないとのこと。

TOさんの親戚と顔馴染になるのを避けるとのこと。

裏街道の私達。賢明な考えですよね。

最後までいてくれたのはTちゃんとSちゃん。

TちゃんとOちゃんは昔々、北の同じ店での顔馴染。

昔の顔馴染の噂話で盛り上がっていました。

Oちゃんがその頃、付き合っていた男はOちゃんには優しかったが評判の悪い人だったそうです。

Oちゃんは強調して言っていました。

「僕にとっては良い人だった」と。

私は何も知りませんという顔をしているOちゃんですが、結構昔は遊んでいた様子。

お店では結構もてていたようです。