月曜日

WNさんの来店。

大Nちゃんが13日、小Nちゃんが15日が誕生日なので、みんなでお祝いをしました。

大Nちゃんは15日から家族でハワイに行きます。

でも、大Nちゃんの孫(幼児)の旅費が20万円もかかると、その高さに憤慨してました。

Sちゃんの来店。今夜は一人で来店。

Sちゃんは飲むのとカラオケで唄うのが大好きです。

今夜はウォッカを飲んでいました。でも、ちょっと心配事が。

それは何かと云うと、近鉄電車で帰るのですが、電車で眠ってしまい降りる駅を乗り過ごしてしまうことです。

前回、一人で帰った時は降りる駅の一つ先まで乗り過ぎてしまったそうです。

帰る方向が同じのHちゃんがいたら、Hちゃんがずっと話し相手をしてくれるので降りる駅を間違えることがないのですが。

「Hちゃんが来たら良いね。Hちゃんが来たら送ってもらえるのにね」と、Hちゃんの噂をしていたらHちゃんの来店。

HちゃんはSちゃんの顔を見るなり“アジャパ”と云う顔(苦笑い)をしておどけて見せました。

SちゃんはHちゃんの顔を見るなり嬉しそうな顔になり、安心してジャンジャン飲み始めました。

Hちゃんは歌がメチャ上手です。

SちゃんとHちゃんは「はるかなるアラモ」などの洋楽を楽しそうにハモって唄っていました。

そして二人は11時15分頃、仲良く帰って行きました。

KBちゃん、11時半頃に来店。

KBちゃんは妻子持ちです。

前々回、店に来た帰りに南の女の飲み屋で朝の4時迄飲んで帰ったそうですが、その時、“もう2度と来ないで”と云う意味で香水をかけられたそうです。

本人は香水の臭いに気が付かなかったそうですが。

香水プンプンで家に帰ったので、奥さんは頭に来て未だに怒っているそうです。

夫婦仲がうまくいっていないので、日曜日には飲みに出れない状態だと、KBちゃんは笑って言いました。

(タクシーの運転手の話では、店のホステスが家庭をもます為に、わざと香水をかけたりするそうです。)

でも、「今度の土曜日には飲みに来るよ」と言って、1時にKBちゃんは帰って行きました。