定休日

今日は定休日。

そして、今は夜の11時半。

今日一日、何があったのかなと考えてみるけれど、特に何もありませんでした。

昼から店に行き、掃除をしました。

ビールのクーラーの水を入れ替えたりしました。

それから、何時もの銭湯に行き、スーパーに寄って食料を買いました。

家に帰り、ワンカップをレンジで熱燗にして、火であぶったフグのヒレを入れてヒレ酒を作り飲みました。

又、明日から仕事です。

来週の火曜日(20日)は次の日が春分の日(祭日)なので、店は営業をします。

そして、明日はヨーガの日。

行きたくない。行きたくないと思いながら行きます。

店でお客さんに時々聞かれます。「体、柔らかくなった?」と。

「週1回のヨーガでは体は柔らかくはならないよ」と、私は何時も答えています。