春分の日

今夜の最初のお客さんはSちゃん。

今日は阪神百貨店熊本県の物産展があったので行って来たそうです。

色々の焼酎を試飲して、一升瓶5、6本を注文したそうです。

Sちゃん、飲みすぎに注意してよ。

お土産にお菓子、黒糖ドーナツ捧を買って来てくれました。

又、沢山焼酎を買った御礼として球磨焼酎の小ビン(105ml)を3本もらったと言って、私達に1本飲ませてくれました。

Sちゃん、ありがとう。

Nちゃん、Yちゃんの来店。

Nちゃんの親友のAちゃん、Kさん、Aっちゃん(名古屋)の来店。

NちゃんはAっちゃんの事を「タイプ(理想)だ。タイプだ」と言い出したので、さー大変。

何時もはすごく上手に新曲などを唄うNちゃんでしたが、タイプのAっちゃんがいて、唄が目茶目茶、音を外したり、セリフでつまずいたり(かんだり)したので、Nちゃんは以外に純情なのねと、みんなは大笑いをしました。

TさんとTUさんの来店。NRちゃんの来店。

森進一と川内康範の話になり、みんなが森進一の歌を唄いはじめました。

「おふくろさん」、「港町ブルース」「襟裳岬」などですが、「望郷」などは何十年ぶりかに聞きました。

でも、みんな唄が上手いのでビックリしました。

今夜の日記はここまでです。終わり。