金曜日

SP、出張の帰りに来店。O市のIさんの来店。

二人はずっと前にお付合いをしていた仲で、今は友人同士です。

IさんはJRの青春キップで仙台と東京に行って来たそうですが、電車では12時間座りっぱなしだったそうです。

4泊5日の旅ですが、荷物は海外旅行に持って行くような大きなトランク。

大きなトランクを引きずっての電車の取替えは大変だったそうです。

「(4泊5日なのに)何でそんなトランクを持って行くの?」と聞いたら、「女だからよ」とSPが言いました。

「だって、毎日同じ服を着たくないもの」とIさんは答えました。

Iさんは超デブ専です。

旅行の写真をデジカメで見せてくれましたが、写っている人達は太った人ばかりでした。

Tちゃん、久し振りに来店。

最近はボーリングにこっていて、あんまり飲みに出ていないそうです。

1年半お付き合いをしている人から電話で、直ぐ帰って来るように言われて、ゆっくりする間もなく帰って行きました。

Tちゃんは年輩の超デブの人がタイプなのに今、お付合いをしている人は年下で中肉の人です。

出会い(縁)って不思議なものですね。

スナックMに入っていたMちゃん、久し振りに来店。

痩せてしまって今、50キロないそうです。

今の仕事も、もうすぐ辞めるそうです。

今夜もかなり酔っていました。

気持ちの優しいMちゃんには、もっと強く生きてもらいたいものです。

Nちゃんの来店。

今夜も60度の泡盛の一升瓶をキープして、牛乳割りで飲んでいました。

S君と沖縄の歌を唄ってご機嫌でした。