月曜日

昼、街を歩くと目がパサパサしてきます。

これって中国から飛んで来る黄砂のせいでしょうか?

四天王寺の桜が25日からちらほら咲き始めてきました。

待ちに待った春です。満開になるのが楽しみです。

外郎。これは何と読むでしょう?

Yちゃん、K君の来店。

「これもらい物ですが?」と言って、外郎をくれました。

山口銘菓、外郎と印刷されて“ういろう”と、ふり仮名がありました。

ういろうと云えば一般的に名古屋が有名ですが、山口も有名だそうです。

Yちゃん、ありがとう。

Aさん、お連れさんと来店。

お連れさんは、火事になる前の青柳センターにあった“隼人”と云うゲイスナックをやっておられた人(マスター)だそうです。

ゲイ歴、40年以上と言っておられました。

1ヶ月前、新世界にオープンしたスナックRのマスター、お連れさんと来店。

お連れさんはOさんとのこと。

マスターは「新世界で1番、歌が下手なマスターです」と言われながら、カラオケで小林旭の歌を唄っておられました。

マスター、大丈夫ですよ。新世界で1番下手なのは私ですから。

今夜は、あんまり書くことがないので、日記は終わりです。