水曜日

今日は平成18年度ヨーガ教室の最後の日でした。

とうとう1年間、通い通しました。

30人位の生徒の中で、私は唯一黒(白かな?)一点。

「ヨーガの効果はありましたか?」と、おばちゃんに聞かれたので、「今の所、分かりません」と答えました。

本当に、効果があったのだろうか?すごく疑問。

そして、もう1年、通うことにしました。

先生に「4月からも来ます」と言ったら、「4月から男性が来られますよ。おじいちゃんだけれども」と先生が言われた。

どんなおじいちゃんが来るのか、ちょっと楽しみです。

今夜最初のお客さんはSちゃん。

最近、洗濯機の調子が悪かったが、とうとう壊れてしまったので近所の電気屋さんで洗濯機を買ったそうです。

料金が心配になったので、梅田のヨドバシカメラに値段を見に行ったそうです。

そうしたら、配送料やポイントなど、もろもろのお金の計算をしたら同じようなものだったそうです。

家電製品の大型店がいっぱい出来ているけれど、結局近場の電気屋さんが良いのかもしれませんね。

H市からKちゃん(36才)の来店。

出張で来たとのことでしたが、土産に広島の漬物をいっぱいくれました。

みんなにお出ししたけれど、「美味しい」とのこと。

Kちゃん、ありがとう。

Kちゃんに岡ちゃんが「どんな人がタイプ?」と効いたら、「阪神の今岡みたいな人」とのこと。

「今岡を知ってる?」と岡ちゃんが私に聞いたので、私が「知らない」と答えると、みんなに笑われてしまいました。。

正直言って、私は野球はチンプンカンプン。

セパ両リーグの全チームの名前が言えないくらいに野球のことは知りません。

だから、私には野球の話はしないで下さいね。

KOちゃん、Kちゃんの来店。

二人で淡路島にドライブをして来たとかでお土産をどっさりくれました。

新鮮なトマトの詰め合わせ。干し芋。香川の醤油豆。

WKちゃん、ありがとう。

H君(53才)の来店。

Nちゃん(53才)の来店。

二人は初めて出会ったけれど、二人共沖縄出身。

お互いに話していたら、H君は古座、Nちゃんは那覇、家はお互いに近いとのこと。

話が盛り上がり、二人で沖縄の歌を唄っていました。

今は古座と云う地名がなくなり、沖縄市になったそうです。

無知な私は「へー」、でした。

NちゃんはH君に60度の泡盛ウコン茶割を上げていました。

Hちゃんの来店。

前回、Nちゃんとギターの話をして、「ギターの楽譜を上げる」と、HちゃんはNちゃんと約束をしましたが、その約束の楽譜を今夜、持って来ました。

Hちゃん、Nちゃんに渡しておくからね。

店を終えてTYちゃんの来店。

「今度から褌の日をするから、ブログで宣伝してね」と、TYちゃんが言いました。

詳しい内容はまだ決まっていないようだけれども、褌愛好家のみなさん、乞うご期待。

詳しいことが決まったらまた、ブログに書きます。

今夜もNOさんが忘れ物をしたので、NOさんを追っかけて入ったけれど姿はなし。

暫らくしてから電話があり、わざわざ取りに戻って来ました。

忘れ物は小銭入れだったけれど、多分大事な物が入っていたのでしょうね。