木曜日

今夜、最初のお客さんはMさんとJちゃん。

Jちゃんが「携帯でかけふ日記を読んでいる」と言ったので、私はビックリ。

Jちゃんまで読んでいるなんて、今まで知りませんでした。

MちゃんとJちゃん(さっきのMさんとJちゃんとは別の人)の来店。

Mちゃんに「昼も仕事しているんだってね。もうそろそろ(昼の仕事を)辞めたら?」と言われた。

そうだよね。何時までも2足のわらじを履いていたら駄目だよね。

早くお店の仕事一本にして、お店に専念をしなくてはと思っているのですが、タイミングがなくて。

WNさんの来店。

Hちゃんから預かっていたギターの楽譜を渡しておきました。

MYさん、お連れさんと今年初めて来店。

お連れさんのことを「お店のチーママだよ」と大Nさんが私達に言われたので、そうかなと思っていたら、Jちゃんが「スナック○○を1時期、手伝っていたMさんだよ」と言いました。

お店を手伝っておられただけあってMさんの唄われる歌は初めて聞く歌ばかりで、良い歌でした。

Kちゃんの来店。

今日は某スナック主催の旅行で芦原温泉に行って来た帰りだそうです。

楽しい旅行だったのでしょうか?

詳しい話を聞く間がありませんでした。

今夜はお客さんが早く帰られたので11時に店を閉めて帰りました。