土曜日

今夜の最初のお客さんはNちゃんとBUちゃん。

飲んで帰る時に駅を乗り過ごしたと云う話になりました。

BUちゃんが最終電車で居眠りをして和歌山まで行ってしまったそうです。

和歌山にはお姉さんがいるので、泊めてもらおうとして何度も電話をしたそうです。

でも、真夜中の不審な電話と思ったお姉さんは電話になかなか出なかったとか。

30分くらいして、お姉さんがやっと電話に出て泊めてもらうことが出来たそうです。

ここからNちゃんが話を継いで話し始めました。

お姉さんは男を引き込んでいて、その男がBUちゃんの好みだったので3Pになったと。

Nちゃんも笑い、BUちゃんも笑っていたけれど、これって本当の話かな?

WNさんの来店。

今日は京都に花見に行って来たそうです。

高瀬川の堤に咲いていた枝垂桜がとても綺麗だったそうです。

ソメイヨシノはまだ咲いていなかったそうです。

Sちゃんの来店。

Sちゃんとイニシャルではなく、せいちゃんと日記に書いても良いよとのことなので、これからせいちゃんと書きます。

Mちゃんの来店。

堂山の某スナックで“かけふの店”の話題が出たそうです。

「マスターが宜しくと言っていたよ」とのこと。

そして、「新世界に行くのだったら“かけふの店”に行きなさい」と宣伝をして下さっているとのこと。

その店のマスターにはお会いしたことはないけれど、感謝です。

こちらこそ宜しくお願い致します。

NAちゃんの来店。

NAちゃんは笑って言いました。

NAちゃんは今、お付合いをしている人がいるのだけれど、その人に言われるらしいです。

「何時何時、かけふの店に行っただろう」と。

NAちゃんは時々店に来てくれて日記にもよく登場するのだけれど、何処何処のNAちゃんと書かないように、NAちゃんだと出来るだけ分からないように書いているのだけれど、相手の人には直ぐに分かるらしいです。

別に相手の人は怒っている訳ではありませんが。

前にWKちゃんのKEちゃんが言いました。

相手のKOちゃんのことが日記に書いてなくても「はっはん〜、この日にKOちゃんは、かけふの店に行ったのだなー」と。

「何で分かるの?」と聞いたら、日記の裏(書き手の私の心)を読めば直感で分かるそうです。

KEちゃんの眼力にはビックリです。

ちなみに今夜はKOちゃんは来ていませんので。

Iちゃんの来店。

Iちゃんのことを「好きだ、好きだ」と私達に言っていたKちゃんの来店。

Iちゃんの隣の席が空いていたので、KちゃんはIちゃんの隣に座りました。

Kちゃん、今夜は車ではないので焼酎の水割りのオーダー。

IちゃんとKちゃんはたちまち意気投合。

帰りの地下鉄が同じの二人は最終ギリギリまで話が盛り上がって、一緒に帰って行きました。

まだ男経験のないKちゃんは、これからどうなるのでしょうか?

NKちゃんの来店。

NKちゃんが同棲をしているIKちゃんとお連れさん(Yさん)の来店。

IKちゃんのことはPから話は聞いていましたが、IKちゃんは初めての来店です。

IKちゃん、これからも店に来て下さいね。

来店されるお客さんのほとんどが日記を読んでおられるので、日記を書くのが大変です。

今夜の日記はこれで終わりです。