金曜日 元旦

新年 明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

朝9時に起床。

岡ちゃんは店に正月料理を持って行き、その間、私は洗濯をしました。

昨日の大掃除(お店)で岡ちゃんのお気に入りの白っぽい上着の袖などが汚れたので手洗いをしてから洗濯機に入れました。

空は日本晴れ。気持ちの良い正月です。

1時に家を出て、お店に行きました。

開店は3時。大忙しで開店準備をしました。

3時をまわった頃、YさんとGさんの来店。

YさんとGさんは店がオープンしてから毎新年、一番に来て頂いています。感謝です。

1人暮らしのHさんは昨夜、「NHK紅白歌合戦を見ながら日本酒を一升飲んでしまった」と笑いながら言っていました。すごいね。

Hさんの携帯にAちゃんから電話がきました。

Aちゃんは「今(その時)、年賀状を書いている」とのこと。

Aちゃんは明日、店に来てくれるとのこと。

Hちゃんも明日、また来てくれるとのこと。感謝。

昨年、東京に帰ったNちゃん、Yちゃんと来店。

家族のいるNちゃんが、なんで正月に大阪にいてるのか?と不思議に思い「どうしたの?」と聞いたら「お母さんの調子が悪くなり、帰って来た」との返事。

Yちゃんと久し振りのデート。2人とも、楽しそう(嬉しそう)でした。

K市のGEさん、今日もお土産をいっぱい持って来てくれました。

ありがとう。

GEさんは咳をしていました。大丈夫?

身体に気を付けてよね。

新年から多くのお客さんの来店。ありがとうございました。