水曜日

ギャッハ。日記を書き終えて投稿しようとした正にその時、正にその時、書いた日記が全部消えてしまいました。

折角、時間をかけて書いた日記なのに・・・・。

ごめんなさい。今日の日記は明日、書きます。

・・・・3日の日記・・・・

今日、オープンしたスナック「GAZI」に行って来ました。

開店案内に5時オープンとなっていたので5時少し前に行くと、店内は満席。

「また来ます」と言って帰ろうとしたら、先客の方が「待って」と私達を引き止められて会計をされ、席をゆずってくれました。

店内に入ると立って飲んでいる人もいました。

お客さんはたまにしか会わないお店関係の人でいっぱい。

次から次に来られる人達もお店関係の人。

新世界のお店OKで34年間働いていたGちゃん(GAZIのマスター)の顔に広さと性格の良さでしょうか。

私達は隣に座った人達とワイワイしゃべり、30分くらいいて帰って来ました。

Gちゃん、頑張ってね。

6時、東京へ出張していたHさんが「今日、帰って来た」と言って来店。

その後、SAちゃん、HIさんとSさん、Jちゃんの来店。

SさんとJちゃんは会社での経費節減の話をしました。

それぞれの会社のトイレは節電で使用する時だけ灯りを点けるように指導されているそうです。

Jちゃんが大の方に入っていると、小をした人が電気を消して行きトイレは真っ暗になったことがあるそうです。

Sさんも電気を消されたことがあって、その時は「(真っ暗で)何も見えないので携帯電話の灯りで用を済ませた」と笑って言いました。

その逆にSちゃんがトイレの灯りを消したら「大の方から咳払いされ、電気を入れ直した」とも言いました。

トイレは電気以外に節水もされていて、大の方の排水の水が少なくされているそうです。

Sさんが大に入ったら前の人の便が残っていたことがあるそうで、「自分がする時は(流れなかったら困るので)途中で1回、水を流す」と言いました。

Jちゃんも大をしていて水を流したら、水がすごい勢いで逆流して来たそうです。

お尻が逆流した水で濡れてきたので、パンツを下げた状態で外に飛び出したら小の方に人がいたそうです。

「恥ずかしかった。それ以来、そこのトイレに行くのが恐い」とJちゃんは笑って言いました。

寿司屋に務めているFちゃんの来店。

節分の巻き寿司を数本、持って来てくれました。ありがとう。

今日は忙しかったのか、お店から寸志が出たそうです。