土曜日

最初のお客さんはHさんとTちゃん。

Hさんは今夜も面白い話しをしてくれました。

Hさんは20代の頃、天満の東洋ショー(ストリップ劇場)に行っていたそうです。

最初は白いカッターシャツを着て行っていたそうですが、舞台のかぶりつきに引っ付いて一心不乱に見ていたのでシャツの胸のところが真っ黒になったそうです。

2回目から作業服を着て行ったと笑って話しました。

ストリップは見ているだけではなく生板ショーに出て抜いてもらっていたそうです。

ストリップは最初から最後までいて(入れ替えはなし)生板ショーのたびに舞台に上がり抜いてもらっていたとか。

1日3回までは抜いてもれえたけれど4回目は断られたそうです。

ストリップに行く時は朝からオチンコはギンギン。

舞台の上で直ぐ下半身裸になれるように綿パンの下にはパンツを穿かずに行っていたそうです。

「500円の入場料で3回、抜いてもらっていた。安かった」とHさんは笑って話していました。

生板ショーは指で抜くのではなく本番だったそうです。

すごいねー。舞台に上がるなんて。

みんなの見ている前で抜いてもらうなんて。

私も東洋ショーに行っていたのでHさんと会っているかもしれない。

私は見ているだけだったけど。でも、500円だったかな。

今は猥褻物陳列罪の強化で白黒ショーも生板ショーもなくなってしまいました。淋しいね。警察も大目に見れば良いのにね。

今朝、起きて「昨夜は何を食べて寝たんだろうね?」と、岡ちゃんと私は言い、2人で何を食べたか一所懸命に考えましたが、昨夜は2人共かなり酔っていたせいで思い出せませんでした。

冷蔵庫を見ても、流しやゴミ箱を見ても何の形跡もなし。

いったい何を食べて寝たのでしょうか?(オチンコでないことは確か)

そのことを(医療関係の)HIさんに話すと「それはかなり危ないよ」とのこと。

「出来るだけ思い出した方が良いよ。夜、何を食べたかを思い出すよりは昨日の昼、何を食べたか思い出すようにした方が良いよ」と言っていました。

岡ちゃんと私、そろそろ痴呆が始まりかけているのでしょうか。

そんな話を聞いていたTちゃんが「僕は昨日の昼、何を食べたんだろう?(会社に届けられる)弁当だったけれど」と言ったので、「弁当だったら鳥の唐揚げとかのフライ物が多いから、何のフライだったか思い出したら良いよ」と私が言うと、「そうだ、メンチカツだった」と言いました。

お客さんが来られてから1時間もたたない頃から岡ちゃんは真っ赤な顔になりました。

昨日のアルコールが残っていたのでしょうか?

私も酔いが早かったです。

だから後半、お客さんとの会話が思い出せません。

HAちゃんとYちゃんが“どなん(60度の泡盛)”をオーダーして、みんな(岡ちゃんも私も)で回し飲みをしたことは覚えているのだけれど。

F君からリーガロイヤルホテルのチョコレートを岡ちゃんと私に一つずつもらいました。ありがとう。

みんなが「食べたい食べたい」と言ったけれど分けて上げませんでした。ごめんね。

沖縄に行っていたHR君には沖縄のお皿(岡ちゃんと私の分として二皿)をもらいました。ありがとう。