火曜日

今週に日記に書かなかったこと。

Aさん(70半ば)には3人の子供がいるそうです。

子供は長男、次男、長女。 次男、長女は独身。 

 

長男は既婚者だけれど、流産して子供はいないとか。

次男は40代後半で、東京に住んでいるそです。

手取りの給料は30万円前後。

家賃や物価が高い東京で、嫁を貰うのは大変。

たとえ結婚をしたとしても、子供を一人前にするのにも金がかかる。

次男は結婚はあきらめているそうです。

健康な男子が結婚をあきらめるって、可哀そうだね。

フェチの話になった時、Bさんが言いました。

「ロイヤル(男性サウナ)で寝ている人達の足を順番になめている男がいたよ。なめられたら気持ち悪いので逃げた」と。

すごいね。

今日は火曜日で店は定休日。

この頃、急に寒くなったので、寒さに体が慣れるまでが大変。

朝、布団から出るのも寒いし、顔を洗うのも水だと冷たい。

一人ぶつぶつ「寒い さむい」と、泣き言をいいたい気分。

午前中は店で出す「おでん」の仕込みで、大忙し。

午後は日記を書いたりと、ごそごそ。

岡ちゃんが店の掃除と買い出しから帰って来たのは7時頃。

日が落ちて外は、なお寒い。

寒いから銭湯に行くのはパスしたい気分。

でも、毎週のことなので行くことに。

銭湯の風呂場に入ったら直ぐに、熱いサウナに入り、冷えた体を温めました。

サウナで、私が座った前には30代の男。

身体は大きいのにチンポは普通サイズ。 

体とチンポがアンバランスなので、可愛かったです。

銭湯の後は立ち飲み屋に。

商売っ気のない夫婦のいる立ち飲み屋。

岡ちゃんが注文したのは、キリンビールの期間限定の一番搾り とれたてホップ生ビール。

2人でビール2本と酒3合を飲み、当てを数品 食べて帰って来ました。

今日はスーパーには寄らずに帰りました。

家に帰ってからテレビを見ながら、また飲み、お餅を煮て食べました。

寝たのは11時。 こうして休みの一日は終わりました。