火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさん(60過ぎ)が、男の世界に入ったのは19才の時。

その頃から、ゲイスナックには、よく出入りしていたそうです。

当時は、南のゲイスナック「シネマ館」や、「ランプ」等などに行っていたとか。

ある時、スナックで飲んでいたら、家庭教師をしている子供のお父さんと出会ったそうです。

そのお父さんとは付き合い出したそうですが、お父さんから愛され、子供(男)からも慕われていたそうです。

なんか、すごく、良い関係だね。

Aさんが、「今日は変わった写真を持っている、見せようか?」と言ったので、AさんのH写真かなと思い、「見せて、見せて」と言ったら、Aさんがカバンから写真を取り出しました。

見たらガッカリ、写真は服を着た普通の写真でした。

その写真は、Aさんが30くらいの時の写真だそうですが、それが、それがメッチャ男前と言うか、可愛い写真。

今のAさんと比べたら、「うそー」って感じ。

その写真を見て、若い頃のAさんはモテまくっていたのだろうな、と想像できました。

その頃に、結婚もしたそうです。

単身赴任中のBさん(60代)は、自炊をしています。

ある時、麻婆豆腐を作ろうと、レシピに書いてある豆腐、ひき肉、豆板醤等を買って来て、作ったそうです。

食べてみたら、味がもう一つ。 美味しくなかったとか。

そこで、奥さんに電話を掛けて聞いたそうです。

「家では、どんな風に麻婆豆腐を作っているんだ?」と。

奥さんの答えは、「丸美屋の麻婆豆腐の素よ」だったとか。

「なーんだ」と、Bさん。

私も、丸美屋の麻婆豆腐の素(辛口)で、麻婆豆腐を作っています。

私は辛い辛い麻婆豆腐が好きなので、鷹の爪(1個)を細かく刻んで入れ、且つ、ニンニクとショウガを刻んで入れています。

ここで私はもう一つ、玉ねぎ氷もいれます。

こうして作ると、メッチャ辛くて美味しい麻婆豆腐が出来ます。

私の好物です。

今日は火曜日で店は定休日。

四天王寺の桜は、完全に葉桜になりました。

ちょっと悲しい感じと共に、急に暑くなってきました。

朝起きたら、良い天気。

冬のボアみたいなシーツや、薄い羽毛の布団など、全部、洗いました。 干し終わったらスッキリ、爽やかな感じ。

日中、家ではスエットの上下を着ているのですが、暑い感じ。

靴下を履いていても、暑くて脱いでしまう様な暑さ。

これは大変と、衣替え。

前もって洗っておいたダウンジャケット、ブルゾン、マフラー、手袋などを全部、しまいました。

そして、Tシャツや短パンを出しました。

押し入れの上段から衣装ケースや、パッキングケースを何個もを引っ張り出しての衣替え。

虚弱体質の私はグッタリ。

今日も岡ちゃんと銭湯や、立ち飲み屋や、スーパーに行きました。

銭湯は今日、何故か空いていました。

立ち飲み屋では今日、2人でビンビール大瓶3本。

そして、岡ちゃんは燗酒2合、私は2合半、飲みました。

当ては、岡ちゃんは冷奴。

岡ちゃんと私で、サバの水煮(缶詰・酢と醤油掛け)等など。

その後、スーパーの半額セールに。

岡ちゃんはトンカツのパック2個を持ち、スーパーのオバちゃんの所に。

このオバちゃんは岡ちゃんに優しいのです。

オバちゃんが、トンカツのパックに半額のシールを貼りながら言ったそうです。 「もう一人の人は?」と。

「もう1人」とは、岡ちゃんの連れの私の事。

「店内で買い物をしているよ」と岡ちゃんが言うと、オバちゃんが言ったそうです。 「2人、いつも仲が良いね」と。

へー、オバちゃん、私達がホモ夫婦って、気付いているの?

私達がホモって分かるオバちゃんって、もしかして レズ?

家に帰って、また洗濯。

そして、半額になった中トロなどの造りを食べながら、いっぱい飲みました。

こうして、我が家は今日も無事、一日が終わりました。