月曜日

Aちゃん(アラ70)と、Bちゃん(40過ぎ)の来店。

2人は今日、ロイヤル(ゲイサウナ)で遊び、その後、居酒屋に行ってから来店。

Bちゃんは某スナックの花見に毎年、参加している様です。

Bちゃんのグループは、男だけのグループ。

花見の会場で毎年、よく顔を見かけるオバちゃん達がいて、Aちゃんグループとオバちゃん達は懇意になったそうです。

そのオバちゃんが、今年、話しかけて来たそうです。

「貴方たちはどう云う集まり?」と。

誰かが答えたそうです。

ラグビー部のOBの集まりだ」と、冗談で。

すると、「オカマの集まりかと思った」と、オバちゃん。

それに対して、「あたりー」と、マスターの相方。

「やっぱり ・ ・ みんなの 後姿を見ていて、オカマだと思った」と、オバちゃんは納得。

オバちゃん達とは、持って来た酒の当ての交換をしたそうです。

Aちゃん、今年は京都山科区毘沙門堂と、京都伏見区醍醐寺の桜を観に行ったそうです。

Bちゃんは今夜も、3年前に別れた人(16年生まれ・金持ち)とのことを熱く、そして、こと細かく語っていました。

その人のことが、今でも好きなのでしょうか?

Cさん(60半ば)と、Dちゃん(40代後半)の来店。

今のCさんの頭は、細くて、腰のない頼りない毛が生えた状態。

Cさんは、頭がピカピカに禿げたらいいな、と思っているそうです。

そして今夜、言いました。

「だから何時も、帽子をかぶっているんだ」と。

「ツルツルの禿げ頭になる為に帽子をかぶって、毛が抜ける様に頭を蒸らしているんだ」と云う様なことを、Cさんが冗談で言ったので、みんなは大いに笑いました。

無理して禿げることないのにね。

Dちゃんは性格がすごく良いせいか、年配の人からモテモテです。

尾道にも、京都にも、あらゆる所にお父さんがいて、みんな今も繋がっているそうです。

1対1の付き合いにこだわらなかったら、複数の人と付き合って行けて良いね。

Cさんは、飲み友達はいっぱいいますが、誰と付き合っているのかは、岡ちゃんも私も知りません。

みんなに気付かれない所できっと、てきぱき遊んでいるのでしょうね。

Eさん(60半ば)は今日、会社で歓迎会があったそうです。

転勤して来たのは20代の男。

歓迎会は大いに盛り上がり、楽しかったそうです。

Eちゃんは後、11ヶ月、働く予定て、その後は好きな絵を描いて過ごしたいそうです。