水曜日

我ながらあきれる程、今日は良く働きました。

9時になったら、あちこちに電話。

大型ごみを回収してくれる会社に電話。

「見積もりを上げてもらえますか。いつ来られますか」と、数社。

小規模共済の解約の為、東京に電話。

「書き方が分かりません」と言ったら、「私が電話でお教えします」と言う担当者。

すごく親切に教えてもらったので、私は満足。

信用金庫に行って、判子をもらって来いとの指示で、信用金庫に。

私は最近、とみにイラチ(短気)になっている。

窓口担当の女子の、手の遅いこと。 もっと早く仕事をこなせ、と内心。

後ろの席の男性社員の間延びした雰囲気。

緊張感が一つも感じられない。 私は見ていて・・憤死しそう。

心ではプンプンしているけれど、顔ではニコニコ、「ありがとう」と、私。

書類提出(郵送)にあたりコンビニで、送る資料のコピーとり。

マイナンバーカードの両面をコピーして送れ、との指示。

店に行って、ビールのクーラーボックスの電気を切り、水を抜き、掃除。

この間、大型ごみ回収業者が来てくれたので、見積もりを頼む。 

午後1時。

「お盆までに、全て、持って行って」と、依頼。

担当者が優しいオッチャンで、金額が思ったより安かったので、契約。

それから、ビンの整理。 汗だく。

4時半になり、くたびれたので店の鍵を閉めて徒歩で帰って来ました。

シャワーを浴びた後、A4の封筒を買いに100円ショップに。

家に帰ってからまず、したことは酒の当て作り。

今日の当ては、ほうれん草と、アサリと、鶏肉を、酢味噌で食べる様、用意。

ご飯は、昨日、買って来た赤飯。 私は赤飯が大好き人間。

ゆで卵も大好き。

 

今日の出費 イズミヤ352円 (チキンライス ニチレイ

      ミーツカナート 100円ショップ  (封筒)108円