火曜日

店を閉めて2日目。

ここでボーっと一日を過ごしていたら、心身共に気が緩みダメになってしまう。

寝ていたい気持ちをはねのけて・・・エイ・ヤっと起きました。

それから午後2時まで、部屋の整理と掃除。

あー、なんで岡ちゃんって、こんなに必要としていない物を溜め込んでいたのだろう。

店で使う訳でもないグラスなど、山ほどありました。

“ 何処からもらって来たのだろう ”と、思う程の色とりどりのモーニングカップ等など全て捨てました。。

もう、花も植えないだろうからと、家庭菜園用の土、栄養剤、そして鉢、諸々の物を捨てました。

大きなレジ袋10袋分くらいを2度に分けて、1階のゴミ置き場に起きに行きました。

でも、あんなに物を捨てたのに部屋の中を見回しても、捨てる前と何にも変わっていない感じ。 あー、ガッカリ。

それから、はたきを掛け、掃除機を掛け、雑巾で拭き掃除。

足の裏は真っ黒。

それから、やっと、今日初めての食事。

午前中に作ったカレースープと、パン。

身体がふらつくほど頑張ったので、それから・・昼寝。 午後3時。

私は絶対にアルコール中毒にはならない自信があります。

昔から、やけ酒などを飲んだことがありません。

昔、陽気に飲み歩いていたKちゃんは今、アル中で入院しているそです。

精神的に優しく繊細な人が、酒に逃げて、溺れてしまうのでしょうか。

私の場合、飲んで嫌なことを忘れたいと思ったとしても、そんな時、体が酒を受け付けなくなってしまいます。

たとえ飲んだとしても、途中で酒が不味くなって飲めなくなってしまいます。

ましてや今は一人暮らし。

話し相手もいないのに、一人飲んでも、面白くも可笑しくもない状態。

あー、岡ちゃんがもし元気だったら、今日(火曜日)なんか立ち飲み屋で2人、グダグダ言いながら飲んでいる頃なのに。

かけふのブログの管理人さん。 

サイトのトップがおかしくなっています。

スナックかけふのサイトのトップを換えてもらえますか。

お願いします。

今日の出費 イズミヤ 1,296円