病院に見舞いに行きました。

昨日、Mちゃんから電話があった。

土曜日に単車に乗っていて転びケガをしたと。

後ろ向きに転び、肋骨と肩甲骨を骨折したと言ってきた。

労災があるから大丈夫と言っていた。

パソコンには病院名と所在地、病室の番号をメールで送ってきた。

今日の午後、病院に見舞いに行ってきました。

病室に行くと、Mちゃんらしき人はいない。

同室の人に聞くと、Mちゃんのことをあんまり知らないようす。

ナースセンターで聞くと今診察中と言う。

待つ事30分くらい。

ニコニコとMちゃんは検査から帰ってきました。

Mちゃんは、MRIの検査を受けていたと言っていました。

右肩と右腕をコルセットのような物で固定をしていましたが、凄く元気そうです。

「入院をした時、同室の人に挨拶をした?」と聞くと、

「引越しでもあるまいし、恥ずかしいからしなかった」との返事。

私は、「そんな問題じゃーないでしょう」と、ちょっと呆れてしまいました。

土、日曜日には、今お付合いをしている名古屋の彼が、泊まりで見舞いに来てくれたそうです。

こういう時には彼がいると、ありがたいですよね。

Mちゃんは忙しい毎日で、神経をすり減らしていました。

休養には良い機会かもしれませんね。

でも、早く元気になってね。