秋の郊外

今日もアルバイト。

アルバイトで枚方の「天の川」に行きました。

晴れ渡った秋空の下、ススキが揺れ田圃がありました。

稲を刈った後の田圃ですずめ、鳩、からすが落ち穂をついばんでいました。

そして、男子高校生のグループ、女子高校グループ、高校生のアベックが自転車に乗って通り過ぎて行きました。

本当にのどか、のどかといった感じの郊外でした。

蝶々も飛び交い、何と以外や以外、天の川には鯉が10匹くらい、小魚が一杯泳いでいました。

仕事がらみで行ったのですが、秋を満喫した一日でした。

自転車の家族連れがいました。

若いガッチリ系のお父さん。凄く腕が太い。

腕が太い人は、何故腕が太いのだろうと考えてしまいます。

生まれつき太いのかな。力仕事をしているのかな。

女のように腕の細い私は、腕が太い男に憧れてしまいます。

明日は休みと思っていましたが、人手の足らないアルバイト先から仕事に来て欲しいとの依頼。

トホホ、明日も仕事です。