金曜日  ショーツ? 女性用、男性用   

食パンが後、1枚しか残っていません。

納豆も買いに行きたいし。

スーパーに行こうか、行くまいか悩みましたが行くのは止めました。

だって毎日、買い物にっていたら幾らお金があっても足らなくなるからです。

 

今日はスパゲティーを3人前、茹でました。

茹でている最中に1本のスパゲティを食べて出来加減をみましたが、その1本が不味かったです。

私が買うスパゲティは外国のものです。

そのせいで不味かったのでしょうか?

高くても国産にすべきでしょうか?

同じ食べるのであれば美味しい物を。

でも、やっぱり、私は安い方が良いです。

 

今日の朝刊のチラシに知らない商品がバーゲンになっていました。

パラシュートパンツ、2,990円。

パラシュートカーゴショーツ、2,990円

ウルトラストレッチドライEXショーツ、1,990円。 などなど。

 

商品名からどんな男の服か判りますか?

今日の朝刊に入っていたユニクロのバーゲンチラシに載っていた商品です。

私が歳だから知らないのか、今の若い子は理解しているのか、みんなに聞いてみたいです。

 

チラシでショーツとなっていますが女性がはく下着ではなく男性用の短パンのことのようです。

        

短パンがショーツだって、紛らわしい(まぎらわしい)と思いませんか。

レディース ショーツ通販 - セシール (cecile)

 

今日、私は思いました。

テレビのニュースを見ていると世界中で戦や、飢饉があり難民であふれ返っています。

そして、不思議なことに彼らはスマホを持っています。

 

スマホを持っていると云うことは、「字が読める」と言うことです。

スマホを持つお金を持っているということです。

どんなに貧しい国でも識字率が高く、スマホ代を持っている。

多分、彼らは私以上にスマホを使いこなしていることでしょう、凄いです。

 

最近の新聞を見ていると、「トヨタ営業益 5兆円超」とか、「パナソニックHD最高益4439億円」とかが大々的に報じられています。

 

下請けを絞るだけ絞って、お金を蓄えられるだけ蓄えて、そのお金を一般社会に還元してこなかった結果の黒字ではないでしょうか。

これからは消費者や、株主が賢くならなくてはいけない時代で、生産する側と消費者が手を組まないといけないと思うのですが。

 

戸を閉めたベランダの方から今、深深と冷気が入って来ています。

みなさん、暖かくして眠って下さい。

今日も一日、ありがとうございました。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)