今日もチョンボ

今日は土曜日でアルバイトに行きました。

ウゥ〜。今日もチョンボ(大一つ、小一つ)。

大の方のチョンボに気付いた時、仕事を放棄して家に帰ってしまおうかなとまで思ってしまいました。

でも、私が仕事を放棄したら、皆に迷惑がかかるので正直に話しました。

どうしてこんなにチョンボばかりするのだろう。

まー、経験の少ない今の内にチョンボを重ねていこう。

その中に、チョンボの数々が人生の宝になるだろうと自分を慰めています。

でも、アルバイト先の人々の優しいこと。

叱られることはありません。今度からするなよといった感じです。

そして、自分がチョンボしたことを皆に話して回りました。

皆が私と同じ失敗をしないように、私の失敗を参考にして欲しいと。

私は失敗をしたら、直ぐに謝ります。

どんなことでも嘘をついたり、隠していると失敗したことや嘘が大きくなるからです。

ア〜、私の失敗人生は続きます。