木曜日  海外旅行の友は、乾燥納豆

何か判らないけれど、一日が「あっ!」と言う間に終わってしまいました。

今日はテレビをまともに、1度も見ていません。

そして、これと言ったことは何もしていないのに、不思議です。

 

納豆は朝食で食べたほうが良いか? 晩御飯の時に食べたら良いか?の話の延長線上でAちゃんとの会話は、お菓子のように食べれる「乾燥した納豆」の話になりました。

そこで、ネットで調べました。

 

乾燥納豆を検索していて思い出しました。

乾燥納豆はおやつ替わりに食べれて持ち歩きが出来るけれど兎に角、値段が高かったことを。

乾燥納豆は食べ始めたら止まらない!アンチエイジング効果も! | エッジニュース (edgenews.jp)

 

乾燥納豆の作り方のレシピもあったので今度、作ってみます。

楽しみです。

乾燥納豆の作り方 - 検索 (bing.com)

乾燥納豆ですが栄養の面ではどうでしょう。

 

昼ご飯として、グリンピースの蒸しパンを作ってみましたが、見事に失敗しました。

新聞に載っていたレシピを、何度も、何度も、念入りに読み返して作ったのですが、ダメでした。

 

蒸し器で蒸しましたが蒸しパンは凹んだ(へこんだ)ままで膨らみませんでした。

もしかしたら、ベーキングパウダーの代わりにコーンスターチを使ったせいでしょうか?

今度また、することが無い時に挑戦してみます。

でも、いびつなグリンピースの蒸しパンが今夜の晩御飯になるかもです。

 

近年、思うことは、昔は不倫とか、浮気とは人知れず陰ですることだったのに、今は大っぴらに、あっけらかんとやり、マスコミでも報道されています。

 

1998年のクリントン(当時・大統領)とルインスキーとの関係。

トランプの不倫の口止め料の話。

昨年の広末涼子と鳥羽周作のW不倫問題。

本当は隠すべき、恥ずかしい話ではないのでしょうか?

子供が居たりしたら特に。

でも、みんながしていることだと、平気の平左なのでしょうか?

私には理解、不可能です。

 

今日も陽が落ちて少し寒くなって来ました。

今日も無事に一日が終わりそうです、感謝。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)

 

追記

今日の夕刊の9面に、「泊まれる城 全国に続々」との記事が載っていました。

広島市福山城が1泊、132万円。

愛媛県大洲城も1泊、132万円。

香川県丸亀城が1泊、126万5000円などで、それぞれ色んな企画があるようです。

そして、外人にも喜ばれているそうです。

凄いですね。