夫婦

今日も散髪。1週間に1回の割りで散髪をしています。

髪の毛が伸びすぎると刈るのが大変だから早目に刈るのです。

我が家には家庭用の電気バリカンもありますが、私の堅い髪の毛を刈ったらバリカンの刃が一変に駄目になるのでハサミで刈っています。

コーナンで買ったバリカンは1万円近くしましたが、ハサミと櫛は100円ショップで買った物です。

Oちゃんは1時間以上かけて一生懸命私の頭を刈ります。

ジッとしている私は大変ですが辛抱をしています。

でも出来上がりは良くなってきました。

Oちゃんの腕が上がったのです。

誰が見ても素人が刈った頭だとは思わないでしょう。

Oちゃんも自分が刈った私の頭を見て、自画自賛しています。

私も満足をしています。

その後、二人で銭湯に行き、襟足を安全カミソリで剃ってもらいます。

もう、この歳になれば人がどう思おうと気になりません。

あー、夫婦を25年もしていれば、こんなものでしょうね。

美しきかな大いなるマンネリ。