水曜日  景色が良いマグカップ

納豆は身体に良いから食べなくてはと、朝食(パン食)の時に食べてみましたが、食パンとは合いませんでした。

私は納豆の匂いとかは気になりませんが、ネバネバと糸を引くのがあまり好きではないです。

 

その結果、晩御飯の時、熱々のご飯の上に納豆を乗せ、生玉子を乗せ、かき回して食べることにしました。

それに対して、「納豆を食べるのは朝の方が良いのではないか」とのAさんの弁。

 

それではと、インターネットで検索をしてみました。

調べてみたら、朝食の時でも、晩御飯の時でも良いみたいです。

納豆は朝か晩か? の サイト1  サイト2

 

私の場合、朝がご飯だったら朝に食べるかも、です。

でも、納豆の粒々をなくし、がマーガリンや、ジャムのようにパンに塗ることが出来たら、その商品はヒットするかもしれません。

誰か、考えてみて下さい。

 

今日、いつもコーヒーを飲んでいるマグカップを洗っていて思いました。

茶碗に茶渋が付くように、マグカップにコーヒーの灰汁らしきものが付き、カップに趣(おもむき)が出て来たと。

 

何でも鑑定団」に登場する陶器鑑定士の一人、中島誠之助氏の言葉、「いい仕事してますねぇ」とか、中島誠之助「景色が良いですね」ではないけれど、「景色が良くなって来た」と感じ、愛着が感じられるようになって来ました。

 

一見、汚れた感じのマグカップになりましたが、堺市鉄砲町イオンモールで5年前に買ったものです。

大げさに言えば映画の、「喜びも悲しみも幾歳月」のような感じで、今は私の心の一部のような気がしています。

 

昨日の日記に、私は運動神経がゼロでした・・と言う風なことを書きましたがもし、もし、ですよ、今の時代にある「体操や、運動の家庭教師」が、私が子供の頃にいれば私も少しはましになっていたかもです。

体育家庭教師・スポーツ家庭教師のファースト|半額割引あり (taiiku-sports.com)

 

もし私が、体育の家庭教師に、走るコツとか、ボールの投げ方などを教えてもらっていたら、走りっこ万年びりとかにはならなかったことでしょう。

体操、いまでも悔やまれる気がしています。

 

今日も何やかや、している中に一日が終わりそうです。

今日も、みなさんに感謝です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)