人生は厳しい

アルバイト。今日は目茶目茶ハード。

先輩からしごかれて汗駄句。命懸け(これは大げさでない)の仕事。

先輩からぼろ糞に言われながらしごかれた。

「お前、車は運転出来るやろ」と言われた。

「ペーパードライバーですとは言えないから、黙っていた。

「お前、幾つや。運動神経はあるのか」の言われてしまった。

まさか運動神経は無いとは言えない。「普通だと思います」と答えた。

早く一人前になれと休憩時間もカットされるありさま。

しごかれると云うことは期待されているからと感謝しながら頑張りました。

やっと夜7時、仕事が終った時はクタクタでした。

人生って厳しいと、この年になって実感をしている私です。

新潟中越地震、日増しに被害が大きくなってきている。

阪神大震災の時、余震に震えおびえていたことが思い出されてきます。

現地の人達には頑張ってもらいたい。

早く普通の生活が送れるようになってもらいたいと祈っています。