本当に卑しいんだから

私が料理をして、ふたをした鍋を置いておくと、Oちゃんが来て鍋のふたを取って中身を見る。

もう少ししたらお皿に盛って夕食の食卓に並ぶのに。

本当に卑しいのだからと思ってしまう。

兄貴も食べることには卑しかったなと思い出す。

冷蔵庫はしょっちゅう(始終)開けるし、つまみ食いをしていた。

そして、いつもお腹をすかしていた。

Oちゃんもお腹がすぐすくのか、よく間食をしている。

私は間食を一切しない方である。

だから間食ばっかりしている人は理解に苦しんでしまう。

ダイエットを気にしながら何時も間食をしている女性は特に理解に苦しんでしまう。

11月27日の日記にコメント。

MOちゃんがスナックMのお手伝いをするとある。

MOちゃん、頑張ってね。