性教育を

今日の夕刊に出ていました。

高校生11パーセント「クラミジア」。

男子生徒は7.3パーセント。女子生徒13.9パーセント。

クラミジアになった女性は不妊症になることもあるとか。

本当に凄いとしか言いようがありませんね。

私の学生時代には考えられなかったことです。

みんな、セックスに憧れ、身体をモヤモヤさせていたのに。

今の若者は直接に性行動に走るのでしょう。

今の男子生徒の性体験率35.8パーセント。女子生徒47.3パーセント。

姪っ子が高校生の時、「クラスに援助交際をしている子がいるよ」と言っていました。

この日記を読んで頂いている方で、お子さんがおられる人は是非お子さんと性について話し合って欲しいものです。

性について話し合うことは恥ずかしいことではありません。

私は3人の姪っ子に話したことがあります。

「セックスはしても良いけど、避妊をしなさい。病気をもらわないようにしなさい」と。

姪っ子は「大丈夫」と言っていました。

本当に世の中は変わってしまいましたね。

MOさんから電話がありました。

火曜日はMKちゃん。水曜日はMOさん、木、金、土曜日はOGさん、日曜日はMOさんがスナックMに入っているとのこと。

MOさんに「スナックM日記」を書いて欲しいと言うと、MOさんは笑っていました。

ひょっとしたら「スナックM日記」を書いてもらえるかもね。

それから「世界は聞かないだろう」のコーナーですが、最近充実してきたみたいです。

MOさんのカラーが出て来た見たい。

これからを楽しみにしています。