鎮痛剤

2日の夕方、ぼーと考えていた。

精力をつけなくては、ニンニクでも食べなくてはと考えた結果、「今夜は焼肉にしよう」とOちゃんに言った。

「そうしよう」とOちゃんも賛成をしたのでスーパーに行くことにした。

ついでに薬、鎮痛剤ルメンタールも買おうということになった。

まず薬屋さんに行った。

薬剤師に聞くと、「今はこの薬は売っていません」と言う。

成分のメフェナム酸が医者の処方がないと売れなくなったと言う。

ルメンタールは私の身体に合っているから欲しいと思ったが仕方がないので、他の鎮痛剤を買い求めた。

スーパーで肉を見た。

ほとんど売れていて残っていなかった。

仕方がないのでわずかに売れ残っていた肉やニンニク、山芋、玉ねぎ等を買い求めて家に帰った。

しかし、家で焼肉をしたが、ちっとも美味しくなかった。

山芋も玉ねぎも美味しくなかった。

Oちゃんも美味しくないと言う。

体調が悪い所為かなと思う。

何となくガッカリ。

最後にした焼きおにぎりのみが美味しかった。

ということで今日、Oちゃんが鎮痛剤ルメンタールを買いに新世界に行ってくれた。

前にルメンタールを買ったのが新世界の薬屋さんだったからである。

暫らくしてOちゃんが帰って来た。

「やっぱり売っていなかった」とのこと。

何処かまだ店頭に置いている店を探さなくてはいけない。

ルメンタールの効能を改めて読んでみると、鎮痛、解熱、炎症の腫脹の緩解、ほかに急性上気道炎に効くと書いてある。

やっぱり私にピッタリの薬である。

何処かで売っていないかなー。

新世界に行ったらNちゃんに会ったとOちゃんは言う。

一緒に喫茶店に行って話をしたらしい。

Nちゃんは2日3日とゲイサウナに泊まったとのこと。

その時Nちゃんは言ったらしい「かけふちゃん、痩せたの。頬がこけていたね」と。

私は明日から仕事。

「銭湯に行こうか」と言うと、「行こう」とOちゃんが行ったので二人で銭湯に行った。

まず服を脱いで体重計に乗った。

私の理想的な体重より2キロ少ない。

銭湯は人で一杯。みんな考えることは同じだなと思った。

この銭湯がこんなに混んでいるのは初めて経験をした。

何時もだったらキョロキョロする私だけれども今は元気がない。

男の裸を見ても何とも感じない。

あー、私は病気だなと実感をした。