かけふのテレビ考

私は新聞でテレビの番組欄を見てからチャンネルを回す。

Oちゃんは新聞を見ないで、絶えずチャンネルを回している。

ワイドショーでも、ニュース番組でも、ドラマのコマーシャルの時などチャカチャカチャンネルを回しっぱなし。

側で、見ていたり、用事をしながら聞いている時など私はイライラしっぱなしである。

貴方はどちらのタイプ?

コマーシャルの時など、何処を回してもコマーシャルをしている。

何処のテレビ局もコマーシャル。

これって一種の入札の時の談合みたいなもんだよね。

今は生命保険、自動車保険のコマーシャルの多いこと。

昔は化粧品が多かったのにね。

通販の宣伝に登場する男って何となく気持ち悪いなー、と何時も思っている。

言葉使いが気持ち悪い。客にこびている。

顔が丸い男が多い。

一時期、蟹の通販が多かった。

持っていけ、サービスだー、と言っているがガッポリ儲けているはず。

蟹なんか食べてみなけりゃ分からんのにね。

私は関西のお笑いタレントが好きではない。

どうしてこう馬鹿を売り物して登場するのだろう。

クイズ番組に出ても、みえみえのつまらないボケをかます

そんな役割、キャラクターで採用されているから仕方がないのだろうなー。

ボケてみせるなら、もっと上手くボケれば良いのにと思ってしまう。

関西のお笑いタレント(落語家、漫才師)がニュースのワイドショーの司会をするのだろう。

いかにテレビ界に才能ある人がいないか丸分かりだよなー。

今、みのもんたが大忙し。

あの口調好きではないなー。